いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき100プラス1



昨日はNHK「春うた」という番組で母校、神奈川県立厚木高校へ。




久々に母校に行ってびっくりしたのですが。




なんと、母校厚木高校についに「軽音楽部」ができたそうで。




こちら!


よっちゃんのつぶやき100プラス1_c0098747_1423172.jpg










いやぁ、うれしい!!!




すばらしい!!






…というのも、わたくし水野良樹。


在学時代、軽音楽部がなかった厚木高校に、軽音楽部をつくろうと運動を起こしたことがあるのです。

当時は校内に十数個のバンドがあって、とにかく珍しいぐらいバンド活動が盛んな高校だったのに、なぜか軽音楽部がない。これは、つまらん、と。

それで何人か友達を集めて軽音楽部を立ち上げようとしたんですが…



「軽音楽部」はうるせぇ。



ということで、あえなく設立不許可になりまして(笑)



その悔しさをバネに、バンド活動を続け(笑)




今、仕事になっているわけですが(笑)







当時はね、ほんと校内にバンドが多かったんですよ。



あそこまでバンド活動が盛んな高校も珍しかった。

しかもみんな、オリジナル曲を作って活動していましたからね。



僕はこういう仕事について珍しがられていますが、けっこう同年代の厚高生で、音楽の仕事についてたり、目指してたりする人は多いのですよ。








昨日は、生放送のリハーサル中に、教室から軽音楽部の練習が聞こえてきて。



なんと「花は桜君は美し」を練習してくれていました(笑)




厚木高校軽音楽部のみなさん、頑張って!!!




ぜひオリジナル曲つくってみてください!!
by ikimonogakari2 | 2008-03-26 14:32
<< よっちゃんのつぶやき100プラス2 よっちゃんのつぶやき100 >>