僕がライブなどで使っているギターは、デビュー当時よりずーーーっと赤のストラトでした。
どの番組、どのライブに出ても、ほぼすべて赤のストラト。
これ、なんで赤だったかっつーと。
話すと長くなって(笑)
デビューシングルのSAKURAのジャケット撮影のときに、あろうことかギター持って行くのを忘れたんですね、わたくし(笑)
なかなか、ぬけてる加減がすさまじいですね、デビューシングルのジャケット撮影にギターを忘れる。
とりに帰るにも、当時まだ僕は海老名に住んでいたので、わざわざ海老名に戻る時間がない。
それで、焦ったマネージャーさんが、自分の自宅にギターをとりに行って、マネージャーさんがたまたま持っていた赤いストラトを、とりあえず使わせてもらったのです。
そしたら、なんか「赤、いいじゃん」みたいな話になって(笑)
「てか、赤のほうがいいじゃん」みたいになって。
結局、以後、自分でもフェンダーさんから赤いストラトを用意してもらって、赤ストラトをメインで使うようになったのです。
そんな水野君、デビュー3年目を迎えるにあたり、勝負に出ました。
ギター変更(笑)!!
はい、初めましてです。
新ギターの水野・テレキャスタニア・青二郎さん。
ちなみに、「テレキャスタニア」はミドルネームです。
おじいさんはカリフォルニア出身です(とくに深い意味無し、思いつき)。
続きまして、彼も新登場。
水野・ストラトニア・緑三郎さん。
緑三郎さん、青二郎さんの弟にあたります。
実は、今までメインをはっていた水野・ストラトニアビッチ・赤太郎二世さんは彼らのお父さんにあたります。
また、彼らの叔父にあたるのが、いきものがかりのアコースティックライブでよく登場している水野・ギブソニア・茶太郎19世さんです。
ちなみにふたりとも、なかなかギャラが高いです。
領収書見て、びっくりしました(笑)
いい音だしてくれる代わりに、弾く人も選ぶので、ちゃんと練習して、猫に小判状態をなるべる軽減できるよう、がんばります。
ふたりをなにとぞよろしく。