いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき62



ピアノの先生のところにひさしぶりにお邪魔してきました。





よっちゃんのつぶやき62_c0098747_23463043.jpg







意外と知られてないんですけど、僕、ピアノ習ってたんです。




幼稚園のときから、高校3年のときまで。




先生のところには小学校4年のときから通ってたんです。海老名の山口音楽教室。




これでも、ポロンポロン、それっぽく弾いてたんですよ(笑)




不真面目な生徒だったんで、いつも先生を困らせて、ぜんぜん上手じゃありませんでしたが(笑)



今では、後輩の生徒さんたちが、いきものがかりの曲を弾いてくれているそうで。




後輩の生徒さんたちのお母さんのなかでは、なぜか噂が噂を呼び、いつの間にか…



「水野くんは天才ピアニストだった」




…という話がまことしやかに流れていて、山口先生はノーコメントで通しているそうです(笑)






ひさしぶりに先生の家のピアノを弾きましたが、めちゃくちゃ音がいい!!




一人暮らしの部屋においてあるシンセのちゃっちーピアノの音や、実家のもう3年くらい調律していないアップライトピアノとは、ちがいますわ!!




あとは、弾く自分に腕があればよかったんですが(笑)




ピアノで曲つくってみよーかなぁ。
by ikimonogakari2 | 2007-08-12 23:58
<< よっちゃんのつぶやき66 よっちゃんのつぶやき61 >>