いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき36



お仕事からの帰り道。






夜7時前。 






”夕方”が、片足を”夜”に突っ込んだくらいの時間帯。







一人暮らしのアパートの近く。








各駅停車しか止まらない、小さな駅。









その、プラットホームの一番はじっこ。








ただえさえ、お客さんが少ない駅。ホームのはしっこなんて、誰もいない。









そこに立つ、高校生のふたり。









男の子と、女の子。









女の子は、泣いてた。









男の子は、短髪の頭をかいて、困った顔をして。









いったい、ふたりの間でどんなことがあったんだろう。










フラれちゃったのかな。それとも、ケンカでもしたのかな。









この恋の思い出を、ふたりはどんなふうにして、抱きしめていくんだろう?




どんなふうにして、忘れていくんだろう?









ふたりの本当の物語は、まったく知る由もないけど。


ただ、たぶんそれは、俺が作る曲なんかよりも、ずっとピュアで、ずっと深いもので。







そんな物語には、かなわないな。






だけど、本当の物語を懸命に歩いている、彼らにつながる曲を、書いていたい。











いきものがかりとして、俺が書けるもの。







うん。




とても、とても。







難しい。
by ikimonogakari2 | 2007-05-09 23:06
<< よっちゃんのつぶやき37 よっちゃんのつぶやき35 >>