いきものがかり よっちゃんのつぶやき
 

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
よっちゃんのつぶやき31



もう日付かわってしまいましたが、昨日4月20日はいきものがかりのホームページ誕生の日でした。



ちょうど4年前の2003年4月20日、無料で借りられる簡易版サイトを利用して、いきものがかりのホームページというやつをこしらえ、チラシに堂々と[いきものがかりホームページ]と載せはじめました。



もう4年経つんですね。


最初はアクセス数が100いった!いや、1000いった!!ついに10000いった!!なんて喜んでましたね。ホームページってのはやっぱバンドの情報が載る重要な発信基地ですからね。



ところでいろんな記念日があるもんです。



4月20日がいきものがかりのホームページ設立日。


ほかにもいくつかあげてみましょう。



1999年2月1日。これ重要。


いきものがかり結成の日です。


いきものがかり8周年!なんていうときはこの日付が基準になってるんですね。

山下と水野が初めて近所のコミニティーセンターでギターを持って練習をした日です。込みにティーセンターにピアノが置いてある音楽室ってのがあってね。無料で借りられるし、そこで練習をしようと意気盛んに出向いたらちょうど月曜日で休館日だったんですね(笑)
それでしょうがないってんでコミニティーセンターの目の前の駐車場で練習しました。


この頃、山下がブルースハープってのを買ってきましてね、かっこよさげだから、俺もやりたいって言ったら「だめだ!俺の役目なくなるから!」って止められたんですよね。

それ以来、ブルースハープは山下の役目になり、それでいまだに僕はハープを吹くことができないわけです。




さぁ、続いて1999年4月12日。


これはいきものがかりが初めて路上ライブをやった日。ある意味、”デビュー”日ですな(笑)

小田急線の相模大野駅でね、山下と水野のふたりで路上ライブをこの日に初めてやりました。
ちなみに一番最初に演奏した曲は山崎まさよしさんの「Fat mama」。



ちなみに一番最初に止まってくれたお客さんは20代くらいの女性で、第一声は…


「ねぇ、君たち、ナミエ歌える??」



安室奈美恵さんをリクエストされ、困りました。100円くれました。




あともうひとつ重要な記念日があってそれは…





いきものがかりが3人になった日!!




吉岡が加入した、まさしくその日ですね。




これが…









思い出せない(笑)!!





山下と水野で相模女子大の文化祭に遊びに行って、その帰りに相模大野駅で文化祭帰りの女子高生を狙って路上ライブをやっているところを、吉岡の兄が通り(山下、水野と一緒に文化祭に行っていたという記憶もかすかにあり)、吉岡兄にたまたま近くで買い物をしていた吉岡妹を呼んでもらい、飛び込みで加入してもらって路上ライブをした…


ということは、はっきり覚えているんですが、かんじんの日付が思い出せない!!



どっかに書いてあるんだけど、思い出せない!!!





思い出したら報告します(笑)
by ikimonogakari2 | 2007-04-21 01:21
<< よっちゃんのつぶやき32 よっちゃんのつぶやき30 >>