いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
まつりだ!
んちゃ!(アラレちゃん風に)

いきものがかりは昨日都内でライブリハを終えて、夕方からワゴンに乗り込んで仙台へ向かいました。

まつりだ!_c0098743_12464051.jpg


これは、途中の福島のサービスエリアにて。首にかかってるのはタオル!
おっさんくさい!なんて思っちゃいけません・・移動中の車内でのクーラー対策のためざんす!
意外と首元が冷えるもんで、喉を冷さないために巻き巻きしてるんだ。喉は大事ですから!
あと車内は意外と乾燥するから、気になる時はマスク!マスクで乾燥ガーーードしてます。

そうそう、エリアはもう22時を過ぎていたため、食堂、お土産やさんは閉まっちゃってました。ほんでちょっとこんなのを見つけました!まつりだ!_c0098743_12485397.jpg

福島県の鳥!ほほ・・“きびたき”とは初めてきく名前だよ~

ちなみに、地元の神奈川県の鳥は“かもめ”です。かもめをモチーフにした神奈川県のイメージキャラクターとかもいるんだよね、実は。その名も‘かなべえ’
けっこう渋い名前でしょ^^‘べえ’ってなんだよ、べえって・・みたいな。
‘べえ’はね、神奈川弁なの!~だべぇ。とか、実際にうちのおばあちゃんとか使ってるし^^
小学校の時とか、よく使ってたなああたしも。
気になる人は、かなべえチェックしてみてね^^




へい、話がいろいろ飛びましたが今日は仙台のTBC夏祭りっていう大々的なお祭りがあってそこの会場でライブします。
さっき会場付近に行ってみたら、緑の多い広くて素敵な公園にはもう屋台がいっぱいならんでました。
大きな道路に面した、にぎやかな場所です。
お祭りの雰囲気って大好きだなぁ。今日はバンドやソロの方や、芸人さんまでもが登場し、
にぎやかな祭りになりそうだ!


今日のライブを終えるとその足で、神戸に車を走らせます!
明日は、神戸でライブなんだ。

最近のいきものは、こんな感じでいろんなところでライブしたり、
8月8日の新曲リリースに向けて、歌番組の収録をしたり、いろいろと刺激的な日々を
送ってます。
1stアルバムから、久々の新曲リリースだもん!新曲を聴いてくれるみなさんの反応も楽しみです。ドキドキ・・

そうそう、今度の新曲のミュージックビデオであたし、スカートをはいてるシーンがあるんだよね!
ライブでもテレビでも常に、かたくなにジーンズだった私なんで、こりゃ初挑戦!
まあスカートって言っても、ミニなわけでもないから、みんな、大丈夫!!(笑)
そろそろいろんな場所でこのビデオが流れると思うから、ぜひチェックしてみてくださいな★


さて、ほんなら祭りのステージへ行ってくるべぇ~!
by ikimonogakari1 | 2007-07-28 13:21
<< 夏空グラフィティー! お~いお~い北海道~ ! >>