いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
ツアー!
c0098743_071049.jpg


北海道・札幌でライブすべく、フェリーに乗ったいきものチーム一同。

これは、青森・八戸からフェリーにのる直前、フェリー乗り場の食堂でみんなでご飯を
食べた時の写真です!スタッフが食べていたカツカレーだよ!!

で、でかい!!!なんてでかいんだカレーよ。
一緒に写ってるのはあたしの手なんだけどいくら大盛りとはいえ、でかすぎるよ!びっくりしてついパシャリ!





c0098743_0141541.jpg

フェリーに乗ると、始まりました!
男子たちのUNO大会! かなり本気モードで、絶叫しまくりの面々!MENMEN!
‘男同士の勝負だぜ!’とアツくアツくUNOは続き、五時間以上熱中する男子たち。








UNOも楽しそうだったけどあたしはフェリーでは寝まくっていたんだ、
体力温存しないとな!ボーカリストは、タイリョク、シホンナリ・・グ~~~~
グ~・・・すやすや~



そして目を覚ますと、


おや・・・・??


おや、靴が、わたしの靴がありませんよ?

お手洗い行きたいんすけど、誰か知りませんか?

あっしの靴を・・靴を・・くつ・く!
c0098743_0233134.jpg













ようく見ると・・・





c0098743_025188.jpg


くっ!   靴が!!

しどい!しどいいたずらです!

おもしろスタッフによる、おちゃめないたずらでやんした!

ドアにスニーカーが同化しててうけました・・!


ツアー中は、こんな風にちょっとしたいたずらや、おかしな掛け声をみんなで発したり
(フォーーーーー!!!“”とか)

やたらとテンションの高いいきものチームなのでした!


フェリーに約10時間乗り、そこからまた車で一時間ほど走って、
札幌に着いたよ!





札幌でのライブはステージからお客さんみんなの顔が本当に良く見えたよ!

みんな汗かいて、顔がつやつやになってた(笑)!

ステージから送る、ぶつけるパワーを‘ぐん’と受け止めて、
会場のみんながまたパワーにして返してくれる瞬間。
お互いに、生まれたてのパワーを、ぶわー !!って放出する。
そしてそれが混ざり合って大きな宇宙になる。

どんどん会場が膨らんでいき、体が大きくなる
静かなバラードでは、みんなで小さな息をしている。



この会場が、ひとつの生き物になる瞬間を感じて幸せでした。会場が呼吸してる。


みんなで呼吸する楽しさよ!






福岡、岡山、名古屋、新潟、仙台、札幌、、、、、、



あたし今回のツアーで、ライブ来てくれるみんなのおかげで、

すごく素直になることができいます。


日々、見られたくない自分の姿だったり、くだらない種類のプライドだったり、
‘もっともっと!’ってなんだかアセる自分だったり、
なんかいろいろ、自分の心の内っかわ。

その部分を迷わないで隠さないでそのまんま、歌でみんなに見てもらっている感じなんだ!


歌を見るなんておかしい表現なんだとは思うんだけど、

どうやらこのツアーでみんなとライブを作っていく中で、みんなが受け入れてくれる中で、

いつのまにか自分の中のフタみたいなものがパカッっと開いちゃったようで

とっても素直になれていて、こんな感覚は初めてだ。



みんなになら、素直になれるよ私!

だからとっても感謝しています!!






大阪も、待ってってくれ  !!! お願いだ!!







 
by ikimonogakari1 | 2007-06-06 00:03
<< 大阪 mame >>