いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
関西も東京も結構寒い日。

今日、東京ではみぞれが降ったらしい。四月に都心で雪が降るってのは、
なんと19年ぶりなんだって。
新幹線から降りたら、どうりでTOKYO、寒いわけだわ。


いきものがかり、昨日今日と 大阪・滋賀にいました。

今日は‘FM802’のイベントで、大阪の万博公園内でライブしてきました!
来てくれたみんなサンキュウ!

万博公園はとにかくだだっ広くて、岡本太郎さんの“太陽の塔”が、
ドカンと象徴的に建っている。
いちど地元の小田急線沿いにある岡本太郎美術館に行ったことがあって、
そこにある‘母の塔’っていうのを見たことがあるけど、
太陽の塔も更なる迫力だった。

近くで見たら、とにかくでかいし強そうだし、パワー大放出の塔だ。
‘自分は自分だろ!’って、言ってるようだった。


ライブした会場はとにかく広々とした、野ッパラ!
青々とした芝生が広がって、桜の木もしっかり見渡せる。
会場に集まってくれた皆も、ビニールシートに座っておにぎりなんか食べながら
ゆったり。
おじょうちゃんからお兄さんからおばちゃんまで、わんさか集まってくれてた。



でさ!本番直前に雨が降ってきたわけ!でもさでもさ、また奇跡。

ライブ前には晴れたんだよ。
まじで晴れて良かった!!ライブは決行だ!!


あたしたちの前に演奏していたYOーKINGさんの歌声が、気持ちよかった。
声が空のほうへ突き抜けるような、開放感!
会場のみんなを持っていく迫力。かっこいい!
よっしゃ、自分らの番じゃ。

こんなに広々とした野外で、しかも緑いっぱいの中で歌うのはいつぶりだったろう。
ゆったり聴いてくれてるみんなと、広々とした景色のせいか、
いつもの曲たちも表情をかえて出てきてくれた感じがした。

声も、景色に馴染んでいった。なんとなく今までにないノリ!


「外で食べるお弁当って、なんでこんなにおいしいんだろう」
って感じに近かったかなあ。
そんな感じ。



路上していたころは、いつも天井が高く空に抜けていたから、
やっぱり野外ライブは気持ちがいいなあ。三人とも、野外ライブ大好きだ。



c0098743_041451.jpg

ライブ直後のうちら!

ステージ裏に、まだ八部咲きの可愛らしい桜の木があって、
それを囲むように小さなお花見スポットを802さんが作ってくれてました。

京都のお茶屋さんにありそうな、赤い布を掛けた長いすと、
お花見団子も!!
ステキな演出にときめいた!!

仲良く三人で、お花見・風!!!!!  (笑)






なごんでるうちにまた、雨が!!
ライブのときだけ雨が止む!まさか太陽の塔パワーじゃ
とにかく最近、なんかが助けてくれてるぞ !!


とりあえず避難ジャー!!その足で、滋賀へ!

FM滋賀のサテライトスタジオにに生出演。
めちゃめちゃ寒いのに、集まってくれた皆さんに感謝です!
風邪引くんでねーぞっ!!


滋賀はまだ一度もライブに行けてないんだ。琵琶湖が見える所とかで、
ライブしたいな!
by ikimonogakari1 | 2007-04-05 00:48
<< ごきげんいかが?ダンデライオン エイプリルフール4.1 桜日和 >>