いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
い~しや~きいも~~
おいっす!!

まだまだじわじわ~と、寒い日が続きますね~~

夜とか、特に寒い!!

一日作業が終わって帰るとき、必ずマフラーぐるぐる巻いて、マスクと帽子(毛糸ちゃん)!!!
これははずせないアイテム。ぬくぬくあったかくて、幸せな気分になるよ~^^

見た目かなりあやしい奴で、電車に乗るとだれも目を合わせてくれないんだけど!!(笑)

ボーカリストは寒さに完全防備しないと☆





さてさてこの前ね、いつものように仕事終わって、家の最寄り駅に戻ってきたの。

そのままスタジオに歌練しに行こうと思って、駅の階段を下りてた。
すると・・・




おやっ!!



駅の前の広場に、なんだか懐かしい空気をかもし出すトラックがとまってた!
年季の入ったブルーのトラック。ところどころ、塗装がはげちゃってるよ!

なんだろ!!?






「石~焼き~いも~~  
 焼きたてっ!!」




おっ!!最近なかなかお目にかかれなかった、焼き芋屋さんでした!

なんだかワクワク。思わずトラックに近づきます。  トラックには、


“茨城産 ベニアズマ、あります”


なんつって、年季の入った張り紙が張ってあったりして、なんともいい雰囲気!



“焼きもろこし  あります!”



オっ!!??  もろこしにまで、手ぇひろげてんのかっ!!



トラックを観察してると、焼き芋屋のおにいさんと目が合う。ジャージきて、頭にタオル!

さわやかなおにいさんだ!!


「お芋、いくらからありますか??」 と聞くと


「一番小さいのは、200円ね。300円のはちょっとだけ大きいよ !!」

さわやかな笑顔で両方の芋をさしだしてくれた。軍手の上に、あったかい焼き芋。
なんだかなごむよ~~



ちょっと迷ったけど、やっぱり300円の大きい焼き芋買っちゃった !


おにいさんにお礼を行って、スタジオに向かう。練習前にホクホクたべよう☆


そう思ってなんだか幸せな気分だった。特別焼き芋好きでもないくせに、
食べるのが楽しみだった。


寒い冬にはぬくもりだなぁ。ほっこり暖かい焼き芋に、心癒されました。









そういえば実家でも、何年か前のこの季節、ある夜突然に夜鳴きのラーメン屋さんが近所にやってきたの。


♪  パラリ~~ラロ~~   パラリラロラ~~~~♪♪


って。
移動するラーメン屋さんね!あれが、うちの目の前にさ、来たんだよ!

そんなこと初めてだったから、めずらしくてテンションが上がって、お兄ちゃんと二人でラーメン一杯買いに行ったなあ^^

これもまた、そのラーメンがめちゃめちゃ食べたい!!ってゆうよりも、その雰囲気が楽しくてつい惹かれたんだよね。




寒い冬、ほっこりあたたかい気分にさせてくれる焼き芋屋さんと、夜鳴きのラーメン屋さん、ありがとう~!
by ikimonogakari1 | 2007-02-07 14:34
<< うるわしきひと&青春のとびら 二月がやってきた! >>