
日本の大都市の一つであり、美しい港や異国情緒溢れる景観など多くの魅力的な観光地のある神戸に、新しい「ブランパンコーナー」がオープン。
この新しい「ブランパンコーナー」は、大丸神戸店8 階高級時計売場のリニューアルに際して、2016 年6月25 日にオープンし、広さ24.7 平方メートルを占有する関西エリア最大のブランパンコーナーとなりました。
店内では、フィフティ ファゾムス バチスカーフ、コンプリート カレンダー、そしてウーマン コレクションのレディバードなど、ブランパンの名作をご覧いただけます。
ブランパンコーナーは、ブランドが培ってきた伝統を余すところなく表し、「革新こそ伝統」というブランドの本質を表現しています。ジュウ渓谷の熟練した家具職人の伝統を踏襲したインテリアデザインは、270年以上受け継がれてきたこの地域の文化的遺産と時計作りのノウハウがしっかりと反映されているのです。
格調高い木の素材、洗練された金具、ピュアで流れるようなラインの家具、それらすべてが融合し、ご来店くださるお客様に、温かさと居心地の良さを感じていただける空間を作りあげているのです。
創業以来ブランパンは、時代を画する卓越したムーブメントを開発する能力によって常に頭角を現してきました。社内で大半の部品とツールの開発と製造、ただ一人のウォッチメーカーによる一つ一つのムーブメントの手作業での組立て、目に見えない細部にいたるまで完全に手作業で行われる洗練された仕上げなど、ブランパンの強みは、革新的であると同時に、スイスの高貴な時計製造の伝統を大切に守ったタイムピースを創作できる点にあります。
<名称> 「ブランパンコーナー」
<住所> 大丸神戸店8 階
神戸市中央区明石町40 番地
<Tel> 代表 078-331-8121

オーストラリア で開催されたシドニー映画祭のレッドカーペットに
「セルペンティ」の新作リングを纏った女優 アリシア・ヴィキャンデルが舞い降りました。
ポール・グリーングラス監督の最新作「ジェイソン・ボーン」のプレミアに登場したアカデミー賞受賞女優の指先にダイヤモンドが煌く ホワイトゴールド リングが華を添えました。

「セルペンティ」
2016年7月発売
WGxDIA
920,000円
オーストラリア で開催されたシドニー映画祭のレッドカーペットに
「セルペンティ」の新作リングを纏った女優 アリシア・ヴィキャンデルが舞い降りました。
ポール・グリーングラス監督の最新作「ジェイソン・ボーン」のプレミアに登場したアカデミー賞受賞女優の指先にダイヤモンドが煌く ホワイトゴールド リングが華を添えました。
「セルペンティ」
2016年7月発売
WGxDIA
920,000円
2016年3月にスイス、バーゼルにて開催された世界最大級の時計・宝飾展示会「バーゼルワールド」で披露されたジャケ・ドローの話題商品から、ニューモデル「グラン・セコンド オフセンター」が日本での販売を開始。
これをを記念して、東京・銀座にある直営店、ジャケ・ドロー ブティック銀座にて、同年7月14日(木)~7月24日(日)まで、「グラン・セコンド オフセンター デビュー フェア」が開催されます。
https://www.youtube.com/watch?v=8TtjrmVqjRg&feature=youtu.be

ブルガリの2016年秋冬アクセサリーコレクション展示会で、モデルそして女優として活躍しているロージー・ハンティントン=ホワイトリーのアンバサダー就任が発表されました。
幅広い分野で活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、唯一無二の
魅力と輝きでローマンジュエリーの神髄を表現する、真のスターです。大胆かつエレガントなスタイルをもつ彼女は、ニューヨークをベースに活躍するカメラマン、マイケル・アヴェドンによって撮影されたビジュアルで、ブルガリのアクセサリー
コレクションに煌めくような華をそえました。アヴェドンのレンズを通して、モデル
そして女優として私たちを魅了してやまないロージー・ハンティントン=
ホワイトリーはブルガリウーマンの放つ美しさを完璧に表しています。
2016年秋冬アクセサリーコレクションの撮影は、「セルペンティ」そして「ブルガリ・ブルガリ」コレクションの、魅惑的なバッグとアイウェアにスポットをあてました。
ブルガリの新作バッグを纏うロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、都会的な
魅力とシャープでグラマラスな表情を兼ね備えています。彼女はまさしく、長い
歴史を誇るタイムレスなローマの美しさとモダニティを体現しているといえる
でしょう。
ウオッチコーディネーター資格検定制度の更なる充実を期して、ウオッチコーディネーター資格所有者を対象に「上級ウオッチコーディネーター資格検定制度」の新設を決定致しました。第一回の検定は、2017年1月の実施予定。
現行のウオッチコーディネーター資格検定制度は、時計小売販売に携わる人を主な対象とし、業界の知識水準の高いレベルでの均一化と、それに伴う接客スキルの向上を目的に、2012年1月にスタートしました。以来5回の検定で延べ約2500人が受験し、通算で1691人がウオッチコーディネーターとして認定され、その約9割が現在時計業界で働いています。
一方、国内の時計市場規模は年々拡大を続け、2015年は過去最高となる9002億円(日本時計協会調べ)に上り、時計の販売の現場では、多様な商品群からその魅力を伝え、顧客にふさわしい商品を選び出すコミュニケーション力がより高いレベルで求められています。そこで当協会では、今回新たにウオッチコーディネーター資格取得者を対象に、上級資格を設定し、店長やリーダークラスの方が身に付けておいて欲しい知識の徹底を図って行く目標を立てました。
合わせて、時計業界全体のレベルアップに寄与すべく、時計販売のプロが当然知っているべき内容の総合的な解説に、個々のテーマをより深く掘り下げたパートを加え、時計販売のプロが頼りにできる座右の書と呼べる内容をテキストとして準備致しました。検定では、主に「商品」に関するA編と、主に「販売」に関するB編の分割受験を可能とする制度と致しました(詳細は後日、協会ホームページ等で発表予定)。
■上級ウオッチコーディネーター資格検定試験概要
名称:第1期上級ウオッチコーディネーター資格検定試験(以後、年1回開催)
日時:2017年1月25日(水)
場所:東京 日本教育会館一ツ橋ホール、大阪 天満研修センター
料金:9,000円(一括受験)、5,000円(分割受験)
方式:約200問200答のマークシート方式、分割受験はその半分
会費:20,000円(5,000円の登録料、15,000円の5年分年会費、現行会費の残額は年会費に充当)
受験資格:現行のCWCウオッチコーディネーター資格の既取得者、また、その資格を維持
されている方
分割受験:試験は、主に商品・製造に関するA編と、主に販売・マーケティングに関するB
編に分けて出題されます。A編・B編両方で合格点を上回ると上級CWC合格となります
が、最大3年に分けて分割受験をすることができます。
お問合せ先:日本時計輸入協会 CWC事務局 Tel 03-3548-9042

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