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ブレゲの再来、伝説の独立時計師 ダニエル・ロート氏が今月来日!


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“アブラアン-ルイ・ブレゲの再来”と称された伝説の独立時計師、ダニエル・ロート氏がこの度、十数年ぶりに来日することとなりました。
氏はかつて、ブレゲ社の再興、腕時計サイズのトゥールビヨンの製品化、そして現在はブルガリ傘下となった高級時計ブランド、ダニエル・ロートを立ち上げた人物です。

2001年からは自身のブランド“ジャン・ダニエル・ニコラ”を創設し、現在はスイスのル・サンティエで、創作活動を行っています。

この度、2015年8月19日から開催の三越ワールドウォッチフェアで氏渾身の作『2ミニッツ トゥールビヨン』の特別受注会が行われます。



さらに同8月29日(土)14時からは、時計ジャーナリスト・広田雅将氏とのトークショーも実現。これまで明かされることのなかった、ダニエル・ロート氏の時計づくりの哲学や代表作『2ミニッツ トゥールビヨン』の製作秘話、そして人間、ダニエル・ロート氏の魅力に迫ります。

第18回三越ワールドウォッチフェア
8月19日(水)~8月31日(月)10:30~19:30
日本橋三越本店 本館7階催物会場
※8月25日(火)は店舗休業日とさせていただきます。

★ダニエル・ロート氏来日に関するお問い合わせは以下まで
http://www.shellman.co.jp/eos2/webshop/store01.html

★ジャン・ダニエル・ニコラについてはこちら
http://www.shellman.co.jp/academy/jdn01.html

★ジャン・ダニエル・ニコラの作品についてはこちら
http://www.shellman.co.jp/academy/jdn02.html




“アブラアン-ルイ・ブレゲの再来”と称された伝説の独立時計師、ダニエル・ロート氏がこの度、十数年ぶりに来日することとなりました。
氏はかつて、ブレゲ社の再興、腕時計サイズのトゥールビヨンの製品化、そして現在はブルガリ傘下となった高級時計ブランド、ダニエル・ロートを立ち上げた人物です。

2001年からは自身のブランド“ジャン・ダニエル・ニコラ”を創設し、現在はスイスのル・サンティエで、創作活動を行っています。

この度、8月19日から開催の三越ワールドウォッチフェアで氏渾身の作『2ミニッツ トゥールビヨン』の特別受注会が行われます。

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さらに8月29日(土)14時からは、時計ジャーナリスト・広田雅将氏とのトークショーも実現。これまで明かされることのなかった、ダニエル・ロート氏の時計づくりの哲学や代表作『2ミニッツ トゥールビヨン』の製作秘話、そして人間、ダニエル・ロート氏の魅力に迫ります。

第18回三越ワールドウォッチフェア
8月19日(水)~8月31日(月)10:30~19:30
日本橋三越本店 本館7階催物会場
※8月25日(火)は店舗休業日とさせていただきます。

★ダニエル・ロート氏来日に関するお問い合わせは以下まで
http://www.shellman.co.jp/eos2/webshop/store01.html

★ジャン・ダニエル・ニコラについてはこちら
http://www.shellman.co.jp/academy/jdn01.html

★ジャン・ダニエル・ニコラの作品についてはこちら
http://www.shellman.co.jp/academy/jdn02.html
by ism-watch | 2015-08-18 14:06 | シェルマン

バシュロン・コンスタンタン ヒストリーク・コルヌ・ドゥ・ヴァッシュ 1955


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大胆なデザインと厳格な技術を伝説のクロノグラフに体現―――
ヴァシュロン・コンスタンタンは、260 年間に渡り一度も途切れずに高度な専門技術と革新を継承してきたブランドの豊かな歴史遺産を祝って、「ヒストリーク」コレクションに“カウ・ホ-ン(牛の角)”の名で知られるアイコニックなラグを配したクラシカルなクロノグラフを加えました。1955 年にヴァシュロン・コンスタンタンが製作した伝説な名作からインスピレーションを得て、現代的なアレンジを加えたこのモデルには、大胆なデザインと厳格な技術が見事に融合されています。「ヒストリーク・コルヌ・ドゥ・ヴァッシュ 1955」は、ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史遺産において中心的な役割を演じてきた複雑機構の一つ、クロノグラフに焦点を当て、プラチナ950 で作られた直径38.5mmのケースに、手巻きムーブメント、キャリバー1142 が収められています。ジュネーブ・シールを取得し、特別製造されるこの腕時計は、ヴァシュロン・コンスタンタンの伝説的なモデルをタイムレスな逸品として復刻する時計愛好家向けのコレクション、「ヒストリーク」に迎えられました。
優れた技術や独創性によってブランドの歴史遺産に足跡を記した有名なモデルに敬意を表するヴァシュロン・コンスタンタンの「ヒストリーク」コレクション。このたび1955 年に自社で開発されたアイコニックな腕時計からインスピレーションを得た新しいクロノグラフ・モデルを加えて、一段と充実しました。特異な形のラグが印象的なこの「ヒストリーク・コルヌ・ドゥ・ヴァッシュ 1955」は、大胆なデザインと圧倒的な技術力が独特なスタイルで融合されています。オリジナルモデルは、戦後の活気あふれる時代に誕生し、揺るぎないクラシシズムと奇抜なデザインを併せ持っています。今回の新作は、このクロノグラフを生んだ当時の精神に基づいて新たに考案され、ヴァシュロン・コンスタンタンの創作の原点を成す数々のモデルに捧げられた「ヒストリーク」コレクションに属します。

バシュロン・コンスタンタン
http://www.vacheron-constantin.com/jp/home.html
by ism-watch | 2015-08-18 13:46 | バシュロン・コンスタンタン

第24回モンブラン国際文化賞授賞式:熊川哲也氏が受賞

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このほど増上寺 光摂殿 (東京都港区芝公園)で、第24回モンブラン国際文化賞授賞式が行われ、熊川哲也氏に同賞が授与。デヴィ・スカルノ夫人、友人でもある東儀秀樹氏、マキシム・アラール氏(モンブランジャパンCEO)が登壇して祝辞を述べました。2009年度、同賞受賞者であるコシノジュンコ氏もお祝いに駆けつけた。ダンス:K-BALLET YOUTH

世界の「アートパトロン」を讃える伝統のアワード
アーティストや演奏家の功績・業績を称える国際的な賞は少なくありませんが、「モンブラン国際文化賞」は、彼らへの揺ぎない支援を通じて芸術の発展に寄与している個人の活動を称える世界でもユニークな賞です。
1992年にモンブラン文化財団によって創設された同賞は、毎年、芸術および文化の発展・繁栄のために無私無欲で惜しみない支援活動をしている現代のアートパトロンへ、その傑出した功績を称える証として授与されます。24回目を迎える2015年のモンブラン国際文化賞は、世界11か国11名―中国、フランス、ドイツ、イタリア、日本、韓国、メキシコ、スペイン、英国、米国そしてスイス―の現代のアートパトロンへ授与されます。
同賞は、創設以来これまでに、英国皇太子殿下、英国出身の指揮者であるサー・サイモン・ラトル氏、フランスのファッションデザイナーであるアニエスベー氏、イタリアを代表する建築家レンゾ・ピアノ氏、そして日本では、アーティストのオノ・ヨーコ氏、歌舞伎俳優の市川猿翁氏、指揮者の小澤征爾氏をはじめとする高名な方々に贈られてきました。受賞者は、芸術に対するこれまでの個人的支援活動の実績、「より広範な人々が、文化的プロジェクトの恩恵に与るべきである」というパトロンとしての意識の高さなどを基準に、選抜候補者リストの中から選ばれます。選考にあたるのは、モンブラン文化財団が世界中から召集した、芸術への影響力が大きい世界で最もクリエイティブな人物から構成される審査員団です。2015年の日本から審査員に選ばれたのは、デザイナーの佐藤可士和氏、映画監督の河瀨直美氏のおふたりです。


熊川哲也氏は、日本を代表するクラシックダンサーの一人で今もなおその地位を保ち続けていますが、日本におけるクラシックバレエの伝統向上へのほぼ20年に及ぶ献身が認められて2015年の受賞候補者に選ばれました。中でも、将来を嘱望されるダンサーのために本式の専門バレエ団や適切な専門トレーニングを提供してきた貢献振りが特筆されます。ロンドンのロイヤル・バレエ団のトップスターだった熊川氏は、1998年に同バレエ団を退団し、母国でバレエ芸術を普及・発展させたいという考えから日本に帰国しました。既存のバレエ団で彼の基準にわずかでも見合う所がどこにもないことにすぐ気付いた熊川氏は、独自の「Kバレエカンパニー」を立ち上げるという思い切った行動に打って出ました。短期的に彼が目指したのは、日本の一般大衆に最高クラスのクラシックバレエを提供することでした。凱旋帰国の英雄として迎えられた熊川氏は、主役ダンサー、教師、芸術監督としての役割を同時に担いました。新しいKバレエは世に認められて広まり、日本バレエに対する広範な関心を育んできました。さらに急を要する課題は、日本におけるダンス教育の現状でした。バレエスクールには規格はなく、またバレエ教師においても特別な資格を持たずとも誰でも教室を開けてしまえるような状態にありました。2003年、熊川氏は、自らの経験に
基づき、指導に当たる教師には資格取得を義務づけ、確固たるカリキュラムを取り入れた、Kバレエスクールの開校を実現しました。それ以降、Kバレエスクールは、今や国際的に活躍する数多くの才能に溢れたダンサーを輩出しています。現在、クラシックバレエは未だかつてないほど日本で健全な状況にあり、目が高い多くの観衆を魅了しています。今や日本人ダンサーは世界有数の最高トレーニングを受けられる恩恵に預かり、同僚たる世界中のプロダンサーたちから尊敬の念を集めています。日本は、この点に関して熊川哲也氏に感謝すべきでしょう。


・モンブランジャパン CEO マキシム・アラールのスピーチ
私たちモンブランは、100年以上にわたって、色あせない価値と洗練されたクラフツマンシップの伝統をはぐくんでまいりました。私たちのデザイン、スタイル、品質、そして職人わざに対する妥協を許さない鉄則があってこそ、世代から世代へと代々受け継がれるコレクションを綿々と作り続けることを実現しているのです。
みなさま良くご存じのモンブランのブランドシンボルマークは、卓越性のあかしです。モンブランのラグジュアリーな筆記具、腕時計、レザー製品、アクセサリー、香水、そしてサングラスにつけられたシンボルマークは、最高峰であることを示しているのです。そしてモンブランは、文化芸術の分野においても、最高峰の価値を持つものを奨励し続けることを約束しています。モンブランのルーツは筆記文化にあります。
したがって、文化芸術への貢献に対する特別な思い入れがあります。我々は、様々な国際的な文化芸術活動を通して、現代の文化的生活を支えることに寄与しています。我々モンブラン自身も、文化史にささやかな足跡を書き残しているのです。芸術家や表現者たちの功績を讃えるアワードは数多く世界に存在します。しかしモンブラン国際文化賞は大変めずらしいアワードです。芸術家たちへのスポットライトの影で、芸術家たちへの揺るぎない支援を通して文化芸術の発展に力を尽くしている人物に光を当てたアワードなのです。1992年、モンブラン文化財団によって創設され、年に一度開催されるこのアワードは、今を生きる「パトロン」たちの注目すべき成果を讃えています。地道な努力と献身的なはたらきによって、芸術家たちを成功に導く人物を讃えているのです。2015年、モンブラン国際文化賞は、中国、フランス、イタリア、日本、韓国、メキシコ、スペイン、英国、アメリカ、そして今年初めてスイスで開催されます。11人のアートパトロンたちが、過去の受賞者の格式高いリストに加わることになるのです。過去の受賞者には、英国皇太子殿下、イタリアの建築家であるレンツォ・ピアーノ氏、そして日本ではオノ・ヨーコさんや歌舞伎役者の市川猿翁(えんおう)、世界的指揮者の小澤征爾さんの名があります。受賞者は、各国の芸術界の影響力のある重鎮たちからなる審査員団によって選ばれます。2015年、日本からは、佐藤可士和(さとうかしわ)さん、河瀬直美(かわせなおみ)さんに審査に加わっていただきました。おふたりに感謝の意を表させていただきます。日本の受賞者である熊川哲也さんは、日本を代表するクラシックバレエダンサーであり続けていますが、日本におけるクラシックバレエの発展に15年にわたる尽力に対して、モンブラン国際文化賞が贈られます。未来を夢見るダンサーのためにプロフェッショナルなバレエ団を創立し、専門訓練の場を与えていることは特筆に値します。

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・デヴィ夫人のスピーチ
熊川さんおめでとうございます。
私は欧州に15年住んでおりましたが、そこで学んだことは、中世は王様がパトロンだったということです。パレスに置かれる貴重品、絵画、時計いろいろなものを作る職人や、お城を建てて、そこの劇場の俳優、作曲家、ダンザー、さらに絵画や彫刻を作る人を囲って、王様が彼らの衣食住を保証していました。
宗教家もそうです。大聖堂を立てる際の絵画や彫刻を作る人々が宗教家によって育てられておりました。
日本でもお城を建てる際の調度品もそうですし、お寺や神社も見れば同じことですね。今、資本主義世界では、高名を馳せるには宣伝と莫大な費用が掛かります。そんな中で、そんな努力をしている人々に、モンブランというプレステージャスなブランドの文化財団が、功績を残された人々を讃え、文化芸術の発展に寄与していることは素晴らしいことだと思います。




・熊川哲也氏の受賞のことば
1999年にKバレエカンパニーを設立し、今まで活動させていただきましたけれども、当時日本のバレエ界は、やはり習い事としてのバレエというのが浸透していた時代だったのですが、その習い事の延長線上で本当はあるべきバレエカンパニー、本当の真の意味でのバレエカンパニーというのは、ダンサーがファイナンシャル的にも苦労せずに、踊りだけ一本で生計を立てられるということが、本当のプロフェッショナルな環境の場ではないのかなと、自分の経験から思いますし、Kバレエ団を立ち上げ、年間公演を50回から60回続けてきましたけれども、その中でダンサーのプロフェッショナルな意識やプロフェッショナリズムが15年のなかでそういったものが微力ながら育ってきたのかなと今振り返ると思います。団体の活動が軌道に乗りまして、日本でお客様がたくさん増え、幸せにも続けさせてもらってますけれども、そのなかで大切なことはカンパニーを継承していく次世代のダンサーたち、その子供達への教育の場を、自分がみて良いと思うものをみなさんに提供したいと思い、10年前にKバレエスクールを立ち上げまして、着実にその成果がでているのではないかなと思います。ただ、Kバレエスクールで教えていくにあたり壁にぶち当たったのは、日本のバレエ文化というのはコンクール文化なんですね。言って見れば踊る場所がない、自分の自己表現をする場所がない、もっというならばフルセットとフルオーケストラと踊る機会があまりありません。ですから日本のバレエダンサーの子供たちは、コンクールに出ます、現在世界に比べて日本では、非常に数多くのコンクールが催されてますが、コンクールのデメリットというのは、点数稼ぎです。ひとつの失敗が、賞を取るとか取らないとか、争いごとになってしまう。それはそれで、多くのコンクールを経験することができますので、他のダンサーたちのレベルを知ることだったりとか、自分たちのスキルアップだったりとか、そういったものは大事なことではあるのですが、プロのダンサーというのは、テクニックではありません。やはりそこは心情、表現。言葉のない世界ですから、いかに自分が感情表現をできるか、点数を求めるがゆえにテクニックが優先的になり、感情がなかなかでない。しかも言葉がない世界ですから、さらに自己満足になってしまうテクニックダンサーが増えてきているという僕の見解があります。そこで、これではいけないということで、コンクールはひとつの例としてはいいけど、そればかりになってはいけないということで、そのためには、世界のバレエカンパニーに入る前に、フルオーケストラで、フルセットの満場の劇場で、踊る経験をさせることが、感情を表現させることに一番近いのかなと思います。子供たちの本番はDAY1からはじまっていて、役への理解とか、本番に向けての体の調整とか、すべてがプロのダンサーと同じ環境で学べるという状況をつくりたく、3 年前にK - B A L L E T Y O U T H を設立しました。1 回目の公演は「白鳥の湖」という、チャイコフスキーが書いていなければ、バレエ界の進展はおそくなっていただろうというバレエの代名詞である作品を、こどもたちはフルオーケストラのなかで踊る、恵まれた機会を与えることができました。子供たちが全員ダンサーとして成功するとは限りませんが、バレエに打ち込んだ経験はほかの道に進んでも活かせると信じています。



・東儀秀樹氏の祝辞
熊川君おめでとうございます。20年前にコラボレーションをしたのがきっかけで親友になりましたね。価値観とか思い入れとかに共感できる数少ない友達です。日本人が芸術分野で世界に名を馳せるには、2つの方法があります。ひとつは日本の伝統文化を背負っていくこと。これは、外国人の興味を引くしわかりやすい方法です。
もうひとつは、外国人がやってきたことを日本人がやること。そこで名を馳せようとすると、外国人以上のことをやらねばならない。大変なことです。その見本がまさにこの熊川哲也です。外国人も手の届かない、ドキドキするわくわくすることをやって、「参った!」と言わせてしまう日本人です。唯一無二の人になっていくのを観ていて、なにかすがすがしくて、日本の誇りであり、世界の財産であると思います。とはいえ、日本人のクラシックに対する
理解度はまだまだ・・だと思います。ちょっとクラシックなことをかじる程度にやっている人を崇め奉りすぎる。
技術を継承することは出来るが、「本質」を継承することはなかなかできていないのではないかと・・・。熊川君が言っていたように、テクニック技術優先、あるいはやっているだけで、賛辞や賞が集まる傾向にある。だからこそ、今、熊川君がこの賞を取ったことを皆さんに知ってもらい、「なるほど熊川は特別だ」とわかってほしい。
「いいもの」を見たとき、人間はショックを受けます。それを証明しているのが熊川君。世界の財産です。技術はもちろんですが、なにが一番いいものなのか、どのバランスが一番いいのか、熊川君は黄金律を体と直感でわかっている・・・。熊川君と僕ぐらいかなー。今後が楽しみでわくわくします。これからも友達でいてください。

なにかお返しの言葉はないの?
・熊川氏の返礼
日本文化にどっぷりの東儀さんと、西洋文化をかじっている僕ですが、古典という大きなカテゴリーの中で、相通じるものを感じています。僕は、音楽や楽器に分身としての自分を残すことが出来る東儀さんがうらやましい。
ダンサーは一瞬に生きている。ゲーテは本で生き残り、チャイコフスキーは楽譜で後世に生き残る。ダンサーは一瞬なんです。一瞬に生きています。東儀さんは、今後も分身を作ってください。

・東儀氏の返礼
僕は作曲するから自分を残せるけど、実は一瞬で消え行く音を出す演奏が一番好きです。ダンサーと同じです。だからこそ、その瞬間に100%愛おしさを感じる。そのよろこびをアーティストは優先すべき。共感できますよ。オンもオフも共感できる大事な仲間です。本当におめでとう。

(問)モンブランコンタクトセンター
0120-39-4810
www.montblanc.com
by ism-watch | 2015-08-18 13:19 | モンブラン

アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝が開催

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昨年創設130周年を迎えたブルガリは、満を持して日本で開催される過去最大規模の回顧展である「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」を2015年9月8日~11月29日の期間に上野の東京国立博物館で開催します。

ブルガリの過去と現在を紐解くこのたびの回顧展では、ブルガリの心の故郷であるギリシャとローマのみならず日本へのオマージュとして特別に選ばれたマスターピースたちが展示される予定。

ブルガリの美と文化の距離を縮める意欲は、19世紀末にギリシャからローマへと向かった創始者、ソティリオ・ブルガリが抱いていた熱きパッションそのもの。
それは今もなおかわらず脈々と継承されている‥。
by ism-watch | 2015-08-07 11:56 | ブルガリ

Habring2(ハブリング2)からメイド イン オーストリアの自社製ムーブメントCal.A11Bを搭載、待望の新作登場

IWC、A. ランゲ&ゾーネで技術顧問を務めた独立時計師のリチャード・ハブリングと妻のマリア・クリスティナがオーストリアでスタートしたHabring2( ハブリング2)。

少量生産ながら、シンプルなデザインと機械式時計ならではの特殊機構で時計愛好家を魅了し続ける同ブランドからこの度、初の自社製ムーブメント搭載モデルが発表されます。

開発、調整、組み上げをすべてオーストリアで行ったという同ムーブメントを内包するのは、直径38.5㎜、厚さ7㎜のエレガントなラウンドケース。考え抜かれたデザインと高品質のスペシャルムーブメントを併せもった新たなハブリング2 のスタンダードモデル、Felix( フェリックス) をぜひご堪能ください。

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メイド イン オーストリアの自社製ムーブメントCal.A11B。だからこそ、リチャードとマリアのふたりはこのムーブメントの呼び名にオーストリアの頭文字である“A”の文字を入れました。“11”は開発をスタートした2011年に由来します。歯車の輪列はもちろん、巻き上げ機構から脱進機や調速機にいたるまで数々の試行錯誤を経て、このムーブメントを完成させました。

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そしてこの時計の魅力は、ムーブメントだけではありません。このモデルのために開発された新型ケースは大きすぎず、小さすぎない38.5ミリ。またケースの厚みは7ミリ。カジュアルからフォーマルまで幅広くお使いいただけます。

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またFelixのダイヤルは12時位置のアラビア数字が黒色と赤色の2つのタイプからお選びいただけます。

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さらにレザーストラップはブラック、レッドブラウン、ボルドー、ネイビーの4色のクロコダイルベルトからお選びいただけます。ストラップの裏側にラバーコーティングが施された耐水性ストラップなので実用性も高く、ファッションやシチュエーションによって幅広いセレクトが可能です。

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ハブリング2の新作Felixはこちらから
http://www.shellman.co.jp/cgi-bin/shellman/eos2/webshop/EhtAccCnt1.cgi?hC1=05&hNCODE=3594

http://www.shellman.co.jp/cgi-bin/shellman/eos2/webshop/EhtAccCnt1.cgi?hC1=05&hNCODE=3595


ハブリング2の時計はシェルマンオンラインショップと下記の3店舗でご購入いただけます。

・シェルマンオンラインショップ
http://www.shellman.co.jp/cgi-bin/shellman/eos2/webshop/shopList01.cgi?hC1=05
・シェルマン銀座三越店
http://www.shellman.co.jp/eos2/webshop/store06.html

・シェルマン伊勢丹メンズ館店
http://www.shellman.co.jp/eos2/webshop/store04.html

・シェルマン銀座バーニーズ ニューヨーク店
http://www.shellman.co.jp/eos2/webshop/store05.html


※ハブリング2についてはこちら
http://www.shellman.co.jp/item/habring2/index.html

by ism-watch | 2015-08-07 11:21 | シェルマン

ジンの伝統的なパイロットウォッチのニューダイヤル発売開始


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ジンの基本精神に基づいて製作されたパイロットウォッチ104 シリーズから、アラビア数字のインデックスを備えた新作「104.ST.SA.A」が発売開始となりました。

このモデルは、時刻、日付や曜日、秒の最適な視認性を確保した設計です。分表示を刻んだパイロットベゼルは両方向回転式で、通常のスナップ式とは異なるジン独自の確実な装着方法で取り付けられているため、不意の衝撃でも外れることはありません。ベゼルの12 時位置には三角形の夜光マークも付いた伝統的なデザインです。

今年のバーゼルワールドで発表されたアラビア数字タイプのこの新作は、従来のバーインデックスのモデルに比べ、ジンのフラッグシップであるパイロットクロノグラフ103 により近いイメージとなっています。ベルトはステンレススチール製ブレスレット仕様とビンテージ風のカウレザーストラップ仕様があります。時計ケースはポリッシュ仕上げ。サファイアクリスタルの風防と裏蓋もサファイアクリスタル製で、ムーブメントの繊細で複雑な動きを見ることができます。20 気圧防水と負圧耐性も備えたモデルです。

・ムーブメント SW220-1、自動巻、26 石、28,800 振動、秒針ストップ機能
耐衝撃性 DIN(ドイツ工業規格)8308、耐磁性 DIN8309
・機能 時・分・秒表示、デイデイト表示
分表示付きの両方向回転式のパイロットベゼル(特殊結合方式)
時・分・秒針とインデックス、ベゼルのキーマークは夜光処理
・ケースほか ステンレススチール(ポリッシュ仕上げ)
ステンレススチールブレスレットまたはカウレザーストラップ
両面無反射サファイアクリスタル、ねじ込み式シースルーバック
防水性 DIN8310、10 気圧防水、負圧耐性、ケースサイズ:直径41mm×厚さ11.5mm
・価格 ブレスレットモデル:税込価格302,400 円(本体価格 280,000 円)
カウレザーストラップモデル:税込価格237,600 円(本体価格 220,000 円)

(問)ホッタ
TEL.03-6226-4715



ジンの基本精神に基づいて製作されたパイロットウォッチ104 シリーズから、アラビア数字のインデックスを備えた新作「104.ST.SA.A」が発売開始となりました。

このモデルは、時刻、日付や曜日、秒の最適な視認性を確保した設計です。分表示を刻んだパイロットベゼルは両方向回転式で、通常のスナップ式とは異なるジン独自の確実な装着方法で取り付けられているため、不意の衝撃でも外れることはありません。ベゼルの12 時位置には三角形の夜光マークも付いた伝統的なデザインです。

今年のバーゼルワールドで発表されたアラビア数字タイプのこの新作は、従来のバーインデックスのモデルに比べ、ジンのフラッグシップであるパイロットクロノグラフ103 により近いイメージとなっています。ベルトはステンレススチール製ブレスレット仕様とビンテージ風のカウレザーストラップ仕様があります。時計ケースはポリッシュ仕上げ。サファイアクリスタルの風防と裏蓋もサファイアクリスタル製で、ムーブメントの繊細で複雑な動きを見ることができます。20 気圧防水と負圧耐性も備えたモデルです。

・ムーブメント SW220-1、自動巻、26 石、28,800 振動、秒針ストップ機能
耐衝撃性 DIN(ドイツ工業規格)8308、耐磁性 DIN8309
・機能 時・分・秒表示、デイデイト表示
分表示付きの両方向回転式のパイロットベゼル(特殊結合方式)
時・分・秒針とインデックス、ベゼルのキーマークは夜光処理
・ケースほか ステンレススチール(ポリッシュ仕上げ)
ステンレススチールブレスレットまたはカウレザーストラップ
両面無反射サファイアクリスタル、ねじ込み式シースルーバック
防水性 DIN8310、10 気圧防水、負圧耐性、ケースサイズ:直径41mm×厚さ11.5mm
・価格 ブレスレットモデル:税込価格302,400 円(本体価格 280,000 円)
カウレザーストラップモデル:税込価格237,600 円(本体価格 220,000 円)

(問)ホッタ
TEL.03-6226-4715
by ism-watch | 2015-08-07 10:54 | Sinn

松田朗
フリージャーナリスト
プロフィール
プレミアム腕時計の新製品情報。名作や限定モノなども紹介します。
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