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浅田真央選手、高橋大輔選手らメダリストがオメガブティック銀座を訪問

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写真右から、橋本聖子スケート連盟会長/日本選手団団長、小平奈緒選手、穂積雅子選手、田畑真紀選手(以上女子団体パシュート銀メダル)、浅田真央選手(フィギュア女子銀メダル)、高橋大輔選手(フィギュア男子銅メダル)、加藤条治選手(スピードスケート男子500銅メダル)、長島圭一郎選手(同銀メダル)、クリストフ・サビオ オメガ事業本部長



〜浅田真央選手、高橋大輔選手他ら2010年バンクーバー冬季五輪大会メダリストが 2010年4月23日(金)、オメガブティック銀座を訪問。訪れた7名の選手には、オメガのオリンピックモデルが贈呈されました。
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オメガ事業本部長のクリストフ・サビオ氏は、「日本代表選手の皆様の健闘と、感動をあたえてくれたことに敬意を評します」と日本代表選手の功績を賞賛して、一人ひとりに時計を手渡し、握手を交わしました。

なお選手に贈呈された時計の裏蓋には、“VANCOUVER2010”の文字に加え、それぞれの選手の名前が彫られています。
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女子選手用:オメガ
オリンピックタイムレスコレクション
Ref.3836.70.36
価格:346,500円(税込) 



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男子選手用:オメガ
オリンピック タイムレスコレクション 
Ref.323.10.40.40.04.001
価格357,000円(税込)
by ism-watch | 2010-04-28 11:17 | OMEGA

オメガ/チャン・ツィイー来日フォトギャラリー1

OMEGA(=オメガ 本社所在地はスイス ビエンヌ。社長・ステファン・ウルクハート氏)は、同社を代表するモデル、「コンステレーション」の最新コレクションの日本展開にあたり、オメガ “コンステレーション×アート展”を4月23日~5月16日の期間、ニコラス・G・ハイエックセンター 14F シテ・ドゥ・タン・ギンザにて開催。

これにあわせて昨日(4月23日)、ステファン・ウルクハート氏、オメガのアンバサダーである国際的女優のチャン・ツィイーが来日、俳優の竹中直人も出席して記者会見及びディナーパーティーが催されました。その模様を画像で振り返ります。
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by ism-watch | 2010-04-23 16:40 | OMEGA

オメガ/チャン・ツィイー、オメガ社長来日、竹中直人氏も登場

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スイスの時計ブランドであるOMEGA(=オメガ 本社所在地はスイス ビエンヌ。社長・ステファン・ウルクハート氏)は、同社を代表するモデル、「コンステレーション」の最新コレクションの日本展開にあたり、オメガ “コンステレーション×アート展”を4月23日~5月16日の期間、ニコラス・G・ハイエックセンター 14F シテ・ドゥ・タン・ギンザにて開催します。

これを記念して間もなく、本国スイスよりオメガ社長であるステファン・ウルクハート氏と、オメガのアンバサダーである国際的女優のチャン・ツィイーが来日し、オープニングに先立ち、新作コンステレーション発表および記者会見を行います。スペシャルゲストとして俳優の竹中直人氏も登場します。
なお竹中氏には、“コンステレーション×アーティスト展”に、アーティストとしても出品しています。

“コンステレーション”は、「星座」という意味を持ちます。今回はこのコンステレーションにちなんで、各アーティストが、星や時(とき)をテーマとした作品を出品します。

記者会見及びイベント詳報は後ほどお伝えします。
by ism-watch | 2010-04-22 00:54 | OMEGA

仏の名門皮革メーカー、ジャン・ルソーのニューモデル

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このたび、フランスの高級レザーグッズのマニュファクチュール『ジャン・ルソー』では、パリのブティックで採用しているトレンドカラーを反映した好評のシリーズ「Collection des couleurs dete 2010(コレクション デ クーラー デテ 2010)」を6月1日から、ブティック「アトリエ・ジャン・ルソー(※ISHIDA青山表参道)」にて展開します。
※エキサイトismブランド腕時計ガイドでもおなじみの一流正規腕時計専門店


ジャン・ルソーでは、1954 年の創設以来、半世紀以上にわたり、クォリティーとデザインともに優れた時計ストラップを、OEM(一流ウォッチブランドへの供給)と、ブティック(2010 年度:パリ、東京)にて展開しています。

ジャン・ルソーでは、その製品開発において、いち早くトレンドとファッションを反映するために“カラー”に注力。本国のファクトリーでは、毎週、新色が誕生しており、常に新鮮で豊富なカラーバリエーションを誇っています。


【 Collection des couleurs d'été 2010 】
パリのブティックでは、「ジャングル」「ブルー」が2010 年のサマーコレクションのテーマ。東京も、同テーマにて展開いたします。「ジャングル」は、人気の新色を中心にエネルギッシュな4 色をセレクト。素材は、高級レザーのアリゲーターを採用いたしました。「ブルー」は、夏らしい清涼感に溢れた青のレザーに、ホワイトのステッチを効かせることで、より爽やかな印象に仕上げています。素材はリザードとラバーの2 種類をご用意いたしました。なお、「ジャングル」「ブルー」ともに、アクセントとなるステッチカラーは、お客様が自由にご選択いただくことも可能です。



「Collection des couleurs dete 2010」コレクション概要

テーマ:ジャングル 
カラー:グリーン、ダークブラウン、ゴールド、ピンク
素材:アリゲーター
税込価格:26,250円~47,250円



テーマ:ブルー
カラー:ブルー×ホワイトステッチ
素材:リザード
税込価格:18,900円


テーマ:ブルー
カラー:ブルー×ホワイトステッチ、ホワイト×ブルーステッチ
素材:ラバー
税込価格:24,150円


(問)アトリエ・ジャン・ルソー(ISHIDA 青山表参道内)
TEL.03-5785-3600
by ism-watch | 2010-04-21 16:42 | BEST新宿 ISHIDA

タグ・ホイヤー/ジャック・ホイヤー氏が今再び、F1グランプリへ!

〜タグ・ホイヤーをF1のアイコンへと導いた立役者、ジャック・ホイヤー氏が上海グランプリに登場〜

タグ・ホイヤー本社 名誉会長ジャック・ホイヤー氏が、先週末に上海で開催されたF1グランプリのサーキットを訪れました。

この上海グランプリでは、タグ・ホイヤーのアンバサダーであり、 フォーミュラ1 ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスベンツのドライバーである ジェンソン・バトンが優勝を、そしてルイス・ハミルトンが準優勝を飾り、 ジャック・ホイヤー氏の8年ぶりのF1観戦を迎え入れました。


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左からルイス・ハミルトン、ジャック・ホイヤー、ジェンソン・バトン


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バーニー・エクレストンとジャック・ホイヤー



ホイヤー創始者のひ孫であり、タグ・ホイヤー本社 名誉会長のジャック・ホイヤー氏は、忘れがたい週末を過ごしました。彼が抱き続けたモーターレーシングへの情熱は、ストップウォッチとダッシュボードを扱う規模の小さなスイス ブランドを、スイス ウォッチメイキングの伝説へと、F1のアイコンへと駆り立てました。
先週末の上海グランプリを堪能した後、ジャック・ホイヤー氏は人生の最高の思い出とともに家路につきました。

クルマとレースの世界に魅了されたジャック・ホイヤー氏は、1964年に「カレラ」を、1969年に「モナコ」を世に送り出し、また1971年からは9年間にわたり伝説のF1チーム、スクーデリア・フェラーリとのパートナーシップを結びました。氏の尽力により、タグ・ホイヤーはF1チームをスポンサーする世界初のウォッチブランドとなりました。1968年よりジャック・ホイヤーはスイス人ドライバーのジョー・シフェールと親交をあたため、ジョー・シフェールはホイヤー社初のアンバサダーとして契約を交わすこととなります。

ジャック・ホイヤー氏は、ファン・マニュエル・ファンジオ、ジャッキー・イクス、クレイ・レガッツォーニ、ニキ・ラウダ、ジル・ヴィルヌーブなど、素晴らしいF1レーサーたちと親交を深めました。氏の築き上げた礎を受け継いだタグ・ホイヤーは、アラン・プロスト、アイルトン・セナ、ミハエル・シューマッハ、ミカ・ハッキネン、ジャクス・ヴィルヌーブ、デイヴィッド・クルサード、キミ・ライコネン、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトン、そしてジェンソン・バトンをアンバサダーに迎え入れました。

ジャック・ホイヤー氏は2002年以来、F1グランプリの会場からは遠ざかっていました。しかし先週日曜日、彼は上海グランプリのマクラーレンのピットで、エンジニアたちとともにヘッドホンを着用して終日を過ごしました。

「最高のレースでした!この週末で何十年も昔のことを思い起こし、初心をあらためて奮い起こしました」

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス チームは、78歳となったジャック・ホイヤー氏をパートナーシップ締結25周年にもまさるダブル・ヴィクトリー(1位:ジェンソン・バトン、2位:ルイス・ハミルトン)で迎え入れたのです。

「私はまるでチョコレート工場にいる子供のようでした!F1のバックステージで過ごしていた時期はありましたが、この世界は急激な早さで進化しています…まったく新たな経験でした。ふたりのワールドチャンピオン、ジェンソンとルイスには、彼らの勝利は私のこれまでの経験のなかでもっとも印象的であったと祝福の言葉を伝えました。バーニー・エクレストン(Bernie Ecclestone / Formula One ManagementとFormula One Administrationを核とするF1組織のCEO)との再会も素晴らしいものでした。私たちは多くのことを共有してきました。私はフォーミュラ1創始期の時代を生き、そして彼は現在のフォーミュラ1を築いた男でした」


2010年 スイス・ウォッチメイキングの先駆者であるタグ・ホイヤーは創業150年を祝福します。

1860年 エドワード・ホイヤーがサンティミエに工房を構えた後、タグ・ホイヤーはハイエンドなウォッチメイキング、特にクロノグラフと精度の領域において、いくつもの金字塔を打ち立ててきました。

今日のラグジュアリー時計業界において、その規模と人気を誇るブランドのひとつとして成長を遂げたタグ・ホイヤーは、スイスのレジェンダリー・ブランドとしての使命を担い、より精度の高い計測機器と時計の開発に邁進しています。タグ・ホイヤーは、1/10、1/100、1/1,000秒といった究極の計時に史上初めて成功したことでも広く知られています。

1920年代のオリンピックから近年の1/10,000秒の精度を必要とされるインディ500の公式計時に至るまで、タグ・ホイヤーは常にさらなる革新、卓越、パフォーマンス、プレステージをブランドの指針としてまいりました。それは四半世紀にも及ぶF1のボーダフォン・マクラーレン・メルセデス チームとの、また7年にわたるボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのレーサーであり2008年度F1世界チャンピオンであるルイス・ハミルトンとの、そして彼の新たなチームメイトである2009年度F1世界チャンピオンであるジェンソン・バトンとのパートナーシップにおいても体現されています。ハリウッドのアイコンであるレオナルド・ディカプリオ、ボリウッドのスター シャー・ルク・カーン、LPGAのスター スーザン・ピーターセン、そしてWTAテニス・チャンピオンのマリア・シャラポワとのパートナーシップにおいても、そのプレステージとパフォーマンスは集約されています。

タグ・ホイヤーは、スイスの時計業界で最も栄誉あるFoundation de la Haute Horlogerie (FHH) のメンバーでもあります。またタグ・ホイヤーの歴史に新たにその名を刻まれる自社クロノグラフ ムーブメント「キャリバー 1887」は、ブランド創世記の1887年に特許を取得し、近年のウォッチメイキングにおける金字塔となった「振動ピニオン」へのトリビュートです。2010年3月より、テスラ社がタグ・ホイヤーのために特別にデザインを手がけた100%電力自動車が史上初の世界一周ツアーに臨み、ブランドの過去、現在、そして未来が世界の15都市を巡る、革新的かつエコロジーを推奨した‘先駆者たちの冒険旅行/Odyssey of Pionerrs’回遊展が開催されます。
by ism-watch | 2010-04-21 00:41 | タグ・ホイヤー

バーゼル・ワールド2010/超絶クリストフ・クラーレ

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Christophe Claret
DualTow




世界時計博ことバーゼル・ワールドに出展するウォッチメーカー、ジュエラーの総数は数千ブランドにものぼります。当然のことながら日本に代理店のないブランドもたくさんあります。

そこで今年は、事前に取材対象を絞ることで時間を作り、日本に紹介されていないメーカーのブースも回ってきました。例えばピアニストであるウォッチコンセプターが立ち上げた、ピアノの世界的名器スタンウェイの世界観をモチーフとした「スタンウェイ」。そして上の写真のクリストフ・クラーレ。頂上時計ブランドのコンプリケーション(複雑時計)のムーブメントを手掛けてきたクリストフ・クラーレ氏が、創業20周年を記念して、
独自ブランド「クリストフ・クラーレ」として発表した超絶孤高のコンプリケーションがご覧のアイテムです。トゥールビヨンにエレベーター式のデジタル表示など、これまでに手掛けてきた複雑時計の集合体といえる作品です。クラーレ氏はもともとモーターバイクが好きで、時計師を志した10代後半のときに集めたバイクを売って時計製作のための工具などを買ったというエピソードなどを話してくれました。
by ism-watch | 2010-04-18 22:21 | バーゼル・ワールド

バーゼル・ワールド2010/ティソ『ヴィソデイト 1957 オートマティック』

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スイスの時計ブランド「ティソ」はバーゼル・ワールド2010で、ノスタルジックなデザインが人気の『ヘリテージ』シリーズの新作となる、ご覧の『ヴィソデイト 1957 オートマティック』(税込価格:¥63,000~¥68,250)を発表。国内では2010年6月より、全国の有名百貨店および時計店で発売が開始されます。

『ヴィソデイト 1957 オートマティック』は、1950年代のティソが創業百年祭を祝っていた当時のデザインを再現したヘリテージシリーズの新作。アンティークウォッチに多く採用されているエレガントなドルフィン針と、ノスタルジックなドーム型の風防を組み合わせ、往年のブランドロゴが採用されています。

1950年代には、曜日表示を機械式時計のメカニズムに取り入れたことが画期的な出来事として注目を集めており、本モデルにも当時を想起させるように3時位置にデイデイト表示が配置されています。

高級感を感じさせるゴールドプレーテッドケースと、スタイリッシュなステンレススティールケースにそれぞれシルバーとブラックのダイヤルカラーを用意し、高級機械式ムーヴメントを搭載しながらお求め安い価格設定となっており、入門ウォッチとして是非揃えたい一本です。


【スペック(共通)】
機能:デイデイト表示
ムーヴメント:自動巻き(ETA.2836-2、42時間パワーリザーブ)
ケース素材:ステンレススティール、レザーストラップ、ガラス素材:ドーム型サファイア、防水性:30m防水、シースルーバック
ケースサイズ:直径40mm、厚さ11.6mm、総重量:71g

ダイヤルカラーはシルバー、ブラック
・ステンレススティール6万3.000円
・ステンレススティール(YG・PVD加工)6万8.250円

(問)スウォッチ グループ ジャパン ティソ事業部
 TEL. 03-6254-7360
by ism-watch | 2010-04-13 17:19 | バーゼル・ワールド

バーゼル・ワールド2010/セイコー クレドール、二人の匠の技の融合美

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セイコーウオッチ(社長:服部真二氏 東京都港区)は、高級ウオッチブランド<セイコー クレドール>から、セイコーが誇る二人の匠の技を余すところなく発揮したドレスウオッチ クレドール ジュリ キャリバー6890 彫金モデル2モデル(18Kピンクゴールド・ケースと18Kホワイトゴールド・ケース)を、希望小売価格10,500,000円で、8月下旬に発売します。販売数量は限定各1本となります。

【共通仕様】
・ガラス素材:ボンベサファイアガラス(無反射コーティングつき) ・裏ぶた:サファイアガラス(シースルーバック) ・防水性能:日常生活用防水 ・耐磁性能:耐磁時計(JIS耐磁時計1種) ・ケースサイズ:〔ケース外径〕 41.0mm 〔厚さ〕 10.0mm ・アフターサービス:メーカー保証 保証期間2年間 【ムーブメント仕様】
メカニカル・ムーブメント キャリバー6890
・巻上げ方式:手巻 ・時間精度:日差-15~+25秒 ・巻上げ持続時間:約37時間 ・振 動 数:6振動/秒 ・石   数:22石 ・ムーブメントサイズ:〔直径〕 24.0mm 〔厚さ〕 1.98mm

【問】セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012


高級ウオッチブランド<セイコー クレドール>では、日本の伝統美と匠の技を融合させることで豊かな時を提供する、工芸的価値の高いドレスウオッチを数多く生み出してきました。今回の新製品は手巻き薄型機械式時計と宝飾時計の生産技術を応用した彫金技術を融合し、頂点といえるモデルを実現。最高レベルの匠の技を用いてクレドールのデザインを昇華し、クレドールの歴史に立脚した上で、未来を象徴するものとなっています。


■日本の伝統美と西洋の文化を融合したデザイン
•プッシュボタン操作で開閉可能なハンターケースを採用し、その開閉ぶたには、明治期に花開いた西洋建築に多く見られるレリーフをモチーフにした、透かし彫りを施しています。

•ダイヤルには斑(ふ)の美しい天然の黒蝶貝を用いています。外周部は鏡面に磨き上げた黒蝶貝を斑(ふ)の向きを変えて四枚組み合わせることで市松模様のような輝きを放ちます。中央部は硬く割れやすい黒蝶貝に菱形を組み合わせた日本の伝統文様である「菱組」をベースに、大陸を渡る風と大空に浮かぶ雲を彫刻しています。また、3時位置と9時位置、中央のサークル部分には彫金を施し、黒蝶貝の手彫り彫刻と18K製部品の彫金とのコントラストが魅力を引き立たせています。

•シースルーバックの裏ぶたとムーブメントの間には、日本の伝統美と西洋の文化との融合の象徴として、羅針盤をモチーフにした18K製の飾り板を配しています。


■彫金の匠、照井清氏の指先から生まれる美の世界
•開閉ぶたに施された透かし彫りは、平成14年度の「現代の名工」(※1)に選ばれ、平成19年度秋の褒章にて「黄綬褒章」(※2)を受章した、盛岡セイコー工業(株)雫石高級時計工房(※3)ゴールドマイスター 彫金士の照井清氏が今まで培ってきた技能を遺憾なく発揮しています。
•専用の道具作りから始まる透かし彫りの加工は、彫金技術だけでなく宝飾時計の外装加工技術も併せ持つ照井氏だからこそ実現した匠の技の集大成です。

•厚さ0.5mmの18K製飾り板は表面に彫金を施すだけでなく、開閉ぶたと同様にコーナー部や側面の仕上げも照井氏が行っています。


■もう一人の匠、桜田守氏が命を吹き込む1.98mmのムーブメントの世界
•搭載されている厚さ1.98mmの極薄型手巻式ムーブメント「キャリバー6890」はクレドール専用キャリバーで、500円硬貨の大きさ・薄さとほぼ同じサイズです。

•キャリバー6890は、平成12年度の「現代の名工」に選ばれ、平成17年度の春の褒章にて「黄綬褒章」を受章した、盛岡セイコー工業(株)雫石高級時計工房 ゴールドマイスター 時計組立士の桜田守氏が組立、調整、ケーシングまでの全ての工程を担当しています。

•ムーブメントの受けには交錯するスジ目模様を施すことで、様々な美を取り入れ昇華してきたクレドールの美の世界と匠の技の共演を表現しています。
by ism-watch | 2010-04-08 20:39 | SEIKO

バーゼル・ワールド2010/ディカプリオ登場〜タグ・ホイヤーのイベント

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俳優として、またタグ・ホイヤーのアンバサダー、環境活動家としてなど
幅広く活躍しているレオナルド・ディカプリオが、 バーゼル・ワールド2010で開催されたタグ・ホイヤーのイベントに登場。その際のコメントを紹介します。

「僕が本日この場にいるのは、タグ・ホイヤーがなすべきミッション(使命)を掲げる企業だからです。タグ・ホイヤーは企業としてのミッションはもちろん、グローバル・ミッション、壮大なミッションがあることを理解しています。タグ・ホイヤーは、信じる理念のために情熱を注ぎます。

僕が俳優という仕事に加えて、環境保護活動に取り組んでいることは皆さんもご存知のことと思います。ともに環境活動団体に貢献しようと立ちあがるタグ・ホイヤーを祝福するため、本日ここにいることを光栄に思います。僕らの惑星(地球)は、大変深刻な環境問題に直面しています。僕にとって、タグ・ホイヤーにとって、世界のすべての国々とすべての企業にとって重要な問題です。このことについてすでに理解している人もいれば、まだ理解していない人たちもいます。タグ・ホイヤーは企業として、環境問題に取り組むためのモデルを構築する手助けをし、そのモデルを採用することにより、環境保護活動においてリーダーとしての存在感を示しました。

ビジネスモデルの一環として、National Resources Defense Council(NRDC ; 地球の資源と環境を保護することを目的として1970 年に設立されたNPO 団体、全米に100 万人以上のメンバーを有している) やGreen Cross International/緑十字のような組織に有意義な寄付活動を行いました。これによりタグ・ホイヤーは、社会貢献とビジネスを両立できると証明しました。

僕は「アクアレーサー 500M 限定モデル」の誕生を心待ちにしていました。これは秀逸なタイムピースであるだけではなくstatement(声明)でもあるのです。時計を購入し、その売り上げの一部が環境保護団体に寄付されることによって、我々の地球の資源を守る手助けができます。なんてシンプルであり、かつ有意義なことでしょう。

しかし、タグ・ホイヤーが立ち上がり、企業としての役割を担う一方、まだ多くの人々へメッセージが届いていません。タグ・ホイヤーが創り上げたこの道に続き、新たなる企業が現れることを切に願ってやみません。そして、各国の政府もその役割を担っていかなければなりません。昨年国連事務総長バン・ギムン氏が、地球の気候と気候の変化は、今我々が直面しているあらゆる問題の真髄であると気づかせてくれました。

クリーンな燃料やsustainable energy(持続可能なエネルギー)への転換を早めるため、世界中での政治的な運動が必要となります。環境問題への直接的な投資、そして企業を促す政策を通じて、国は模範となる例を設定していかなければなりません。アメリカでは、気候の変化に取り組むための行政機関がワシントンに設立されました。僕は、これを誇りに思います。オバマ大統領は、アメリカにgreen revolution(緑の革命)が起こるチャンスがあると信じています。かつてのgreen job(グリーンジョブ、環境に対する影響を持続可能な水準まで減らし、経済的にも存立可能な雇用)とenergy independence(エネルギーの自立)のように。しかしながらいまだに、clean energy(クリーン・エナジー)法が上院を通過するため、僕らは働きかけています。

国民の意識を向上させるため、僕はNRDCが手がけた“This is OUR Moment”キャンペーンに参加しました。
このキャンペーンはアメリカ人の日々の意識を向上させることが目標です。それによって、現在のクリーン・エナジー法に投票する議員の背中を押すこととなるでしょう。今やらなければ、いったいいつ成し遂げられることでしょうか?時は熟したのです。NRDCはこのメッセージを、アメリカの法を制定する人々に伝えるため働きかけています。

タグ・ホイヤーは‘now/今’の重要性を深く理解しています。創業以来150年にわたり、タグ・ホイヤーは社会責任を果たす企業であり続けてきました。未来を担う子供たちのための財団のサポートからsustainability initiatives(サステイナビリティ・イニシアチブ)まで、価値ある第一歩における膨大な資源とアイデアを投じてきました。このパートナーシップを通じて、タグ・ホイヤーはいまだかつてないほど環境問題に積極的に取りくんでいます。

この場をおかりして、ホイヤー家、特に今日のタグ・ホイヤー社を築き上げたジャック・ホイヤーに感謝の意を述べさせていただきたいと思います。そして未来を見据え、前進的であるタグ・ホイヤーCEO、ジャン-クリストフ・ババンの、我々の惑星、地球を救う手助けをしようという熱意とコミットメントに感謝いたします。
彼のリーダーシップにより、タグ・ホイヤーは他の企業とは一線を画します。
僕は、ババンさんとタグ・ホイヤーとの仕事を大変楽しみにしております。

Happy Anniversary、そして本日はお招きいただき、ありがとうございました 」
by ism-watch | 2010-04-07 17:54 | タグ・ホイヤー

ブランパン「L-エボリューション コレクション展」開催


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ブランパン
L-エボリューション ムーンフェイズ 8デイズ

Ref. 8866-3630-53B
18KRG、自動巻、8日間パワーリザーブ
直径43.5mm、厚さ15.55mm、100m防水
サファイアケースバック
346万5,000円





世界時計博こと「バーゼル・ワールド」で鮮烈デビューを飾ったブランパン「L-エボリューション」が、ブランパン ブティック銀座にラインアップしました。

高級時計の新しい時代を担う、オートマティック 8デイズ、ムーンフェイズ 8デイズ、トゥールビヨンGMT、GMTアラームの4モデルで構成された全く新しいコレクションです。

ブランパンは、2006年に手巻キャリバー13R0、翌2007年に自動巻キャリバー1315を発表して以来、完全自社開発のムーブメントの導入に取り組んできました。脚光を浴びる自社キャリバーの13R0と1315に続き、それらをさらに進化させた新しい自社製ムーブメント、すなわち日付と8日間のロングパワーリザーブ表示を備える自動巻キャリバー13R5、フルカレンダーとムーンフェイズに8日間のロングパワーリザーブ機能を備えた自動巻キャリバー66R9、トゥールビヨンとGMTという、これまでにないスタイルで二つのコンプリケ-ションを組み合わせた自動巻キャリバー5025は、ハイエンド・ムーブメントの充実を目指すブランパンの決意を語り、この3つの新しい革新的なムーブメントから傑出したニューモデルが昨年のバーゼル・ワールドでお披露目されました。

このような特別のムーブメントは、まさに「L-エボリューション」にふさわしく、そのフェイスには、大胆で非常に凝ったデザインが施されています。文字盤の構造自体も複雑を極めます。繊細にくり抜かれた文字盤は、コート・ド・ジュネーブのパターンを装飾したムーブメントの地板から、3時あるいは9時に配されたオーバーサイズのインデックスに至るまで多層構造になっており、時計のフェイスに立体感をもたらしています。

また、躍動感にあふれる魅力的なスポーツスタイルのケースは、取り外しが可能なラグが付いており、メタルブレスレットとの付け替えも容易です。さらにスポーティでコンテンポラリーな印象を演出する流線型のケースは、堂々とした直径43.5mmのサイズで、デザインを一から見直した斬新なスタイルは、明らかに未来を指向しています。

期間中にお買い上げの方には、ブランパンのノベルティグッズや素敵な特典が用意されています。


「L-エボリューション コレクション展」開催要項
●ブランパン ブティック銀座
東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエック センター4階
TEL:03(6254)7233

2010年4月17日(土)~26日(月)
11:00-20:00(平日)、11:00-19:00(日曜)
(問)ブランパン ブティック銀座 TEL:03-6254-7233
by ism-watch | 2010-04-07 12:12 | ブランパン

松田朗
フリージャーナリスト
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