Excite イズム Excite
都市生活者のためのライフスタイルマガジン

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダイナースクラブカード チャリティイベント/高級時計と過ごす

f0039351_121599.jpg

f0039351_122239.jpg

ダイナースクラブプレゼンツ チャリティ ガラ パーティが2009年2月20日(金)、六本木ヒルズに併設する高級ホテル〈グランドハイアット東京〉で大々的に催されました。
同日18:30分に受付けを開始した、心ある富裕層たちが集った、この夢のような宴は、
22:00をまわってもなお熱気を帯びていました。


f0039351_12248100.jpg


f0039351_123448.jpg

f0039351_124420.jpg

f0039351_1242820.jpg

グランハイアット東京・総料理長が、この催しのためだけに考案したスペシャル・コース料理、元 ちとせ、古澤 巌によるライヴパフォーマンスといった、一夜限りの宴を、ダイナースクラブカード会員ら300名を超す富裕層たちが堪能。

ダイナースクラブカードの国内唯一の発行元であるシティカードジャパンのTSアニル代表取締役社長は、「こうした大規模なチャリティガラパーティは、初の試みとなります。日本初(世界初でもあり、現在は一般的となったプラスティック製のクレジットカード自体、日本のダイナースクラブが世界に先駆けて開発)のクレジットカードとしてダイナースクラブカードは、1960年より約50年間にわたって富裕層の皆様に愛用頂き発展してまいりました。これから先の50年も色あせることなく、これまでと同様に邁進していきたいと思います」などと挨拶されました。

コンラッド東京やフォーシーズンズといった各ホテル、高級自動車メーカー、大手航空会社ら多くが協賛したチャリティ・オークションでは、高級車ジャガーのニューモデルのモニターが200万円、コンラッド東京へのスペシャルな宿泊4泊が100万円で落札され、これだけでも総額465万円が善意として寄せられました。

f0039351_124545.jpg

同じテーブルに着かれて、特製コース料理に舌鼓を打たれていたコンラッド東京のグレゴール・アンドレーウィッチ総支配人(写真中央)は、満面の笑みを浮かべながら「すべての参加者、落札くださった方の温かい心に感激しました。こうしたかたちで社会貢献することができて、今夜は大きな歓びに満ちあふれています」と話してくれました。
ドレスアップしてお隣の席に着かれていたヒルトン・インターナショナルのシニアディレクターであるダグマー・ミューレ女史(写真右)も、1つひとつ読み上げられる落札価格を確認するたびに感嘆し深くうなずき、大きな拍手を送っていました。

さらにラオスに学校を建てるための募金(1口310万4,000円)、図書室を設置するための募金(1口38万8,000円。英語・現地語の書籍300~1,000冊含む)、女子奨学金プログラム10年(1口24万2,500円で1人の子供を10年間、高校レベルまで教育を受けさせることができる)、女子奨学金プログラム1年間(1口2万4,500円)にも、図書室設置に8名、奨学金プログラム10年間に8名、1年間に30名の方が続々と寄付されました。

上流社会のあり方、真の富裕層たちの思想、信条、行動哲学を存分に学ばせてもらいました。

現在のような金融情勢の影響を受けることのない、超富裕層の方々の世界は確実にあって、物欲などを超越、自身は質素倹約につとめる、こうした人たちの「自分になにができるだろう」と考え、瞬時に決断される瞬間に立ち会い、僭越ながらもこれからの生きる指針が視えました。

自分は何がしたいのか。どうあるべきか。人のために何ができるのか。



なおラッフル(下記※印を参照)による収益は、開発途上国の子どもたちの教育支援活動へ役立てられます。なお本チャリティ ガラ パーティには、ラッフル券5枚分が参加費(お一人様5万円)に含まれていました。

※チャリティ ラッフルとは『慈善福引』のことで、チャリティイベントの盛んな欧米では広く認知されています。通常、チャリティ ラッフルは下記の流れで行われます。参加者は、主催者よりラッフル券を購入。ラッフル券で、参加者は、自分のお目当ての賞品に投票します。1つの賞品に2枚・3枚~と何枚も投票し、当選の確率を上げることもできます。抽選後、当選者に賞品が贈られます。ラッフル券の売上は、主催者が慈善団体に寄付するなど、慈善事業に役立てられます。

後日の公式資料による詳報、写真などは追ってライブアップさせて頂く予定です。

f0039351_1252358.jpg

ダイナースクラブカード公式サイト
http://www.diners.co.jp/
by ism-watch | 2009-02-22 01:38 | ダイナースクラブカード

ダイナースクラブカード新サービス/高級時計と過ごす

f0039351_22282858.jpg


日常の買い物からETCに至るまでの自動車関連、ビジネスでの交通費、公共料金の支払いまで、ダイナースクラブ プレミアムカードを活用しています。事前の使用限度額設定がないという、同カードならではのメリットを体感したのは、結婚記念日にそろえた高級腕時計の決済をしたときでした。一介のジャーナリストという仕事柄、年に何度か海外に出ますが、各種付帯保険も充実しているため、持っている安心感は絶大です。疲労がピークに達したときなど、各国空港内にある会員ラウンジでは心底癒されます。徹底したサービスは奥深く、そのすべてを満喫させて頂けるよう、まだまだ仕事において努力しないと、と思わせてくれます。
f0039351_2232764.jpg

f0039351_22322795.jpg

さて本題です。エグゼクティブら多くの富裕層を魅了してきたダイナースクラブカードの国内唯一の発行元であるシティカードジャパンはこのほど、業界初となる新サービス「ダイナースクラブ サインレス・スタイル」を開始。これによりカード会員は、ダイナースクラブカードを持たずに、スマートにカード決済をすることが可能になります。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員が、ダイナースクラブプレミアム専用デスクへ、事前の本人確認・上限設定を行うことにより、利用日当日はカード提示・サイン不要、ならびにカード会員が支払いの場にいなくともカード決済ができるサービスです。

このサービスの参加加盟店であるベージュ アラン・デュカス東京〈上の写真〉で、先に実施された記者イベントで体感しましたが、来店から着席もスムーズであり、〈毛蟹のラヴィオリ、アキテーヌ産キャビア〉、〈蝦夷鹿背肉ロースト、ネズの実、ポレンタのグラタンとブレット、ポワヴラード・ソース〉、〈カレ・シャネル ショコラプラリネ、ヘーゼルナッツのアイス〉などといった、同店チーフシェフ(写真)らが丹精込めた珠玉のコース料理を堪能後は会計の明細を見ることもなく、もちろんサインすることなく、スッと席を立つことができました。
何かの記念日に両親だけをレストランに招待するような際にぜひ、使わせて頂きたいと僭越ながらも思いました。

同サービスは会員からの要望を実現するかたちで誕生し、高級飲食店でのスマートなカード決済の実現からスタートしています。

しかし将来的には、夫婦の記念日などにおけるスマートなアニバーサリー・ウォッチの購入や、娘夫妻に自動車を贈るようなシーンといった、ダイナースクラブカードならではの、奥行きを感じさせるサービスのように思えます。


シティカードジャパンのTSアニル代表取締役社長は、「サインレス・スタイルは、革新的でユニークなサービスです。日本の文化的感性を尊重することによって、カード会員に対するサービス向上につながる、私どもの取り組みを明確に表しています。今後もカード会員からの要望を的確にとらえ、身近で、利便性の高いサービスを提供し、顧客層拡大につとめてまいります」と述べています。


同サービスにおける開始時点での参加加盟店は
●叙々苑(一部店舗)●ベージュ アラン・デュカス東京(銀座)●瀬里奈本店(六本木)●かに瀬里奈(六本木)●六本木Mon cher ton ton(六本木)●分とく山(ホテル インターコンチネンタル東京ベイ内)●La Provence(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ内)●鎌倉山(銀座)●銀座 天一(銀座)●カシータ(渋谷区神宮前)

ダイナースクラブカード公式サイト
by ism-watch | 2009-02-19 22:36 | ダイナースクラブカード

ハミルトンが売れている理由(3-1)/石田憲孝氏に聞く


f0039351_2019462.jpg


先行きが見えない世界不況下のいまも、国内の時計マーケットには明るい話題があります。正規取り扱い各店などによると、アメリカで発祥し現在はスイスの時計の巨大コングロマリット〈スウォッチグループ〉入りを果たしている時計ブランド〈ハミルトン〉の製品が売れているといいます。

ismが厳選した〈ブランド腕時計ガイド〉にも参画する正規時計専門店〈BEST新宿本店〉でも、ハミルトンの人気モデルは、入荷とほぼ同時にソールドアウトといった状況らしい。

そこで、同店を統括する母体企業の取締役社長を務める石田憲孝CEO(写真)に、ハミルトン好調の理由などについて3回に分けて伺ってみました。1回目の今回は、売れる理由の総括と人気シリーズハミルトン〈カーキ〉の魅力について。

開口一番に石田氏は、「いつの時代もハミルトンが売れるのは、いい意味でブランド側が、マーケットの自然の流れにさからわないからでしょう」という。
続けて「アウトドアブームが起こり、カジュアルにマッチする腕時計が求められた1980年代から現在に至るまで、ミリタリーウォッチとしての歴史も実力も備えるカーキ・シリーズが評価されてきました。また、ビンテージコレクションへの注目が集まるようになるとペンチュラ・シリーズにややシフトしてみたり。このように時代に即していますし、しかも若いお客様でも買いやすいプライスゾーンをくすさなかったのが、ハミルトンの強みではないでしょうか」という。

たしかに男性を中心としたアウトドアやミリタリー・ブームの時にカーキ・シリーズを手にした層も多く、ブランドへの定着率も高いだろう。その次の世代の開拓については、1997年に放映された初回テレビ版「踊る大捜査線」の大ヒットも寄与したのではないでしょうか。主演の織田裕二氏が劇中で私物のカーキを着けて大きな話題に。その前年にオンエアされたテレビドラマ「ロングバケーション」では、やはり主演の木村拓哉氏が劇中で装着したのがハミルトンの〈パイピングロック〉。当時の人気雑誌も伝えました。

「もう10数年前からのことですが、自分でも手巻き式やクオーツ式など、どんなファッションに合わせようとか何も考えずに何種類もカーキを買って、自然体で使ってきました」と石田氏は話してくれました。

ハミルトンがいま、売れる理由は、時代に即したアイテムを絶妙なタイミングで、しかも求めやすい価格帯でリリースされる点なのでしょう。全米の鉄道史を支えた歴史についてなど、膨大なうんちくを語ることができる点も大きな魅力です。

前述の「ロンバケ」放映のころ、たまたま個人的に購入した〈パイピングロック〉を現在も使っていますが、「この価格でこのクオリティ?」と思うほど、価格と品質のバランスがよくて、その高い満足度は、現在も連綿と続いています。






カーキ・シリーズでお勧めの現行モデル
品名:Khaki Field Mech
(カーキ・フィールド・メカ)
f0039351_20213891.jpg



品番:H69419363
仕様:機械式手巻き/ステンレススチール・ケースサファイヤ・クリスタル/5気圧防水
価格:47,250円 (本体価格:45,000円)

今やフィールド・ウォッチの代名詞となったハミルトンのカーキ・シリーズ。「冒険」と同義の名を冠したこの時計は、第一次、第二次世界大戦でアメリカ軍が使用した“ハック”ウオッチが原型となっています。過酷な条件下で要求される強靭さを備えながら無駄を一切排除したシンプルなフォルム。時計の原点ともいうべき機能美を極め、カーキは人生の冒険を楽しむ現代人の時計として蘇りました。

バリエーションある、カーキ・シリーズのなかでも、「カーキ・フィールド・メカ」は手巻き式ムーブメントを搭載し、ミリタリーウォッチの面影をもっとも強く残しています。また、ダイヤルには、視認性の高いボールドタイプのアラビア数字を配し、光の反射最小限に抑えるとともに自然の中に溶け込むモスグリーンのカラーリングを施しています。ストラップにも同色を用い、素材はナチュラルなキャンバス地を表面に、手に触れる裏面には肌にしっとりと馴染むカーフレザーを使用しています。ガラスは強度に優れたサファイヤクリスタル、防水性能は5気圧と、アウトドアユースに最適なスペックを備えています。








Khaki Officer Automatic
カーキ オフィサー オート
f0039351_20223382.jpg

機械式自動巻(ETA 2895-2)/ステンレススチールケース/
ケース径44mm/サファイアクリスタル/10気圧防水/
H70615733(ETA2824・3針、ブラックカーフストラップ)
販売予定価格:75,600円(税抜価格:72,000円)

ヌバック・ストラップ仕様H70655733(ETA2895・スモールセコンド)販売価格:96,600円(税抜価格:92,000円)も用意。

“フィールド・オフィサー“は、カーキの原型であるミリタリー・ウォッチの直系と言えるモデル。過度な装飾はいっさい施さず、視認性に優れた文字盤、リュウズを引くと秒針が停止するハック機構、光の反射を押さえるサンドフィニッシュケース、軽量なボディ、そして大型リュウズの採用など、究極のフィールドで必要とされたベーシックなノウハウを投入しています。今夏には、そのオートマチックモデルとなる2機種を発売、ミリタリーの系譜にふさわしい、フィールド・ウォッチが登場します。

カーキ・フィールドの上位機種として司令官(Officer)の名を冠し、ハミルトンのミリタリーDNAを引き継ぎながらも、そのデザインはコンテンポラリーなテイストを漂わせています。44mm径の大型ケースは、トレンド感のあるスタイリングにもマッチするサイジング、腕先に十分な存在感をもたらします。

スモールセコンドを配したモデルには、カーフの裏面を起毛させたストラップを採用。インデックスには褪せたベージュのカラーリングを施すことで、シンプルでありながらもヴィンテージな味わいを残す上質な雰囲気に仕上がりました。

3針仕様のモデルは、ブラックダイヤルにブラックストラップをコーディネートし、シンプルさを極めたデザイン。ダイヤル上の目盛りにカラーリングされた赤色の表示や、秒針のポインターなど、何気ない表示も実用度の高い視覚効果を訴求。ミリタリーの系譜に違うことない大人の本格フィールド・ウォッチとなっています。

BEST新宿本店
http://media.excite.co.jp/ism/watchshop/10088/

ハミルトン公式サイト
http://www.hamiltonwatch.jp/
by ism-watch | 2009-02-18 20:32 | BEST新宿 ISHIDA

ジャガー・ルクルトの実力/SIHH速報

f0039351_5513144.jpg

f0039351_14324389.jpg

f0039351_143463.jpg

f0039351_6545100.jpg

f0039351_14353625.jpg

f0039351_5585533.jpg


時計のマニュファクチュールとして歴史と実力を兼ね備えるジャガー・ルクルトは今季SIHHでも、魅力的なニューモデルを発表しました。

その威信を懸けるコンプリケーション(複雑時計)では、「アート・オブ・エナメル」(1枚目の写真)にご注目。エナメル技術を駆使したダイヤルの美しさはもとより、独自にサファイアに反響させることにより生まれる、澄み切っていて、しかも力強く、時をチャイムで知らせるミニッツリピーター機能を備えています。

そのエナメル細密画により、愛と美の象徴であるヴィーナスをダイヤルに描いた「マスター・ミニッツ・リピーター・ヴィーナス」は、4種類の絵画を描いた4作品(各PTケースとPGケース)それぞれが1本ずつの限定。

「マスター・グランド・トゥールビヨン・コンチネンツ」は、トランスルーセントエマネリングにより、ダイヤルにアジア・ヨーロッパ・アメリカ大陸が描かれています。こちらはPT(プラチナ)、PG(ピンクゴールド)、YG(イエローゴールド)が用意され、各20本ずつの限定。

かつての王侯貴族らが愛した、いにしえからの伝統技法であるエナメル細密画は、毛髪よりも細い筆先からなるドットで描写していき、1色ごとに焼成を繰り返します。技術継承者は、世界で3人しかいないとされています。そのうちのお一人がジャガー・ルクルトの先任者であり、SIHH2009のブース来て技術を披露していました(写真)。時計のダイヤル用にフラットに仕上げるためにも、表裏ともに手を入れるなど独特な工夫が必要だそうです。

コンプリケーションではほかに、古き良き時代へのデザイン回帰を果たしたかのような、「マスター・グランド・トラディション」のトゥールビヨン・パーペチュアル・カレンダー、ミニッツリピーターそれぞれのオーセンティック・デザインも特筆ものです。

一方では、米海軍特殊部隊ネイビーシールズと提携した、ジャガー・ルクルト独自の機械式水深計を備える「マスター・コンプレッサー・ダイビング・プロ・ジオグラフィーク・ネイビーシールズ」、同「クロノグラフ GMT」,
同「アラーム」(写真)といった、メカ好きの男性にはたまらないアイテムも登場しました。

さらにラウンド・ケース、6時位置にスモールセコンドを備えるオーセンティックな「マスター・グランド・ウルトラスリム」の、猫足を彷彿とさせるケース側面の気品、美しさは見事。ケース径40㎜、SSケースの予価は88万2,000円、PGケースでも予価153万3,000円とのこと。がんばって個人的にもぜひ、着けてみたいと思いました。

そして今回、ブースにジャガー・ルクルトを装着した女性モデル(写真)がいたように、機械式ムーブメントを搭載したエレガントなレディス用アイテムも充実していました。伝統的な機械式時計に魅力を感じる女性ユーザーのニーズに応えたわけです。
by ism-watch | 2009-02-18 14:37 | ジャガー・ルクルト

「エスパス タグ・ホイヤー 銀座」がオープンする

f0039351_17272098.jpg

〈完成予想図 1F〉



Espace TAG Heuer Ginza Open

国内3店舗目の直営店であり、日本最大級の規模を誇るフラッグシップショップ「エスパス タグ・ホイヤー 銀座」が、新らしいコンセプトである「融合」をテーマに2009年4月中旬、 銀座みゆき通りにオープンという情報をキャッチしました。

タグ・ホイヤーの直営ブティックは2008年11月、 ロンドンに1号店がオープン。このたびの「エスパス タグ・ホイヤー 銀座」はこれに引き続き、世界23ヶ国にわたる74店舗目の直営ブティックとなります。

総面積は200㎡で、1F、2F、地下1Fの3フロアから構成される店内は、フロアを巡るごとにタグ・ホイヤーの世界観を体現できるといいます。

1Fはいち早く届く新作モデルや限定モデルをはじめとしたコレクションのラインナップ、2Fはプレミアム・コレクションやレディス・コレクション、地下1Fにはモータースポーツを愛する人々を魅了するライフスタイル・コレクション、そして国内の直営店では初の試みとなる検眼オプションのついたアイウェア・コーナーが展開されるそうです。

これは二つのレンティキュラー・スクリーン(※両眼の視差を利用して、奥行きや動きの効果をだしたスクリーン)に迎えられる1Fエントランスからウォッチ・バーを経て店内へと続く通路は、さながらキャットウォークのようにビジターをタグ・ホイヤー ワールドへと招き入れます。

店内のインテリアにはあたたかみのあるウッドやレザーが使用され、銀座の木漏れ日がふりそそぐ開放感のある快適な空間が広がります。タグ・ホイヤーが日本で商標登録をした1953年2月9日より、56年の月日を経て、満を持して「エスパス タグ・ホイヤー 銀座」はオープンします。
by ism-watch | 2009-02-17 13:38 | タグ・ホイヤー

IWC/SIHH/トップリテーラー石田憲孝氏はこう見る

f0039351_23283284.jpg

f0039351_23313993.jpg

f0039351_23321938.jpg

今回のSIHHジュネーブサロンでは、プレスコンファレンスなどの個別取材とは別に、IWCの売り上げ日本一を誇る〈BEST新宿本店〉の商談シーンを取材してきています。写真はIWCのブース内での商談シーン。

同店母体の代表取締役社長である石田憲孝氏(写真)自らが1作ずつを手に取り、店長クラスのスタッフの意見を聞きつつ入荷時期や予定価格などを確認、即断で仕入れるか否かを決めていきます。予想以上なスピーディさでした。

ブースを出た際に石田氏は、「一般的なお客様が、ちょっと高いな、けれど頑張ろう、と思っていただけるような、リアル感のあるプライスゾーンにある魅力的な商品を中心にオーダーしました」と話してくれました。



f0039351_23331093.jpg

f0039351_23342075.jpg

また、今回のIWCの新作には、ヴィンテージコレクションが含まれ、その中でも12時位置に月の位相を表示する〈PORTFINO〉(写真)があります。
クラシカルで丸みのあるケースにブレゲ針、6時位置のスモールセコンドと、その意匠に一目惚れでした。

その〈PORTFINO〉を石田氏も高く評価され、腕に装着されたり、サイドビューを堪能されたりしていたことが印象的でした。


さて、今季のIWCは、コンプリケーション〈DA VINCI〉、機械式水深計を搭載した〈AQUATIMER DEEP TWO〉(写真)に象徴されるように、コンプリケーション(複雑時計)からプロフェッショナル・ツールに至るまで多彩で魅力的なアイテム群を発表しました。ダーウィン生誕200周年にちなむ「AQUATIMER CHRONOGRAPH EDITION GALAPAGOS ISLANDS」では、売上金の一部がチャールズ・ダーウィン財団に寄付されることに。このようにIWCは、財団を通じてガラパゴス諸島の環境保全への貢献という姿勢を示していますし、更なるスペシャル・アイテムの披露も待たれています。

国内入荷などについては、こちらのismブランド腕時計ガイドや店頭などで随時ご確認ください。

ismブランド腕時計ガイド
http://www.excite.co.jp/ism/watchshop/

BEST新宿本店
http://media.excite.co.jp/ism/watchshop/10088/

ISHIDA 青山表参道
http://media.excite.co.jp/ism/watchshop/10258/
by ism-watch | 2009-02-11 00:01 | BEST新宿 ISHIDA

J・ボンド効果でオメガ シーマスター売り上げ絶好調!

f0039351_18415249.jpg



f0039351_18422151.jpg
100年に一度の世界的不況といわれるなか、高級時計・宝飾品業界からまた一つ、明るいニュースが発信されました。

スイスの時計ブランド、オメガ〈シーマスター〉 映画:007慰めの報酬限定モデルが完売(対リテーラー)、1億円超の売り上げ、という速報です。

銀座三越でのオメガフェアも好調で、2009年1月19日の時点で、前年度1月比200%を達成したといいます。

それでも市場在庫は少数残っているそうですから、気になっていた人は早めに動かれた方がよさそうです。






f0039351_20125872.jpg

オメガ シーマスター ジェームズ・ボンド 007 リミテッド

300m防水。ケース型41㎜。世界限定10,007本。自動巻。SSケース&ブレス。43万500円。








f0039351_20133626.jpg

オメガ シーマスター プラネットオーシャン

600m防水。自動巻。SSケース&ブレス。44万1000円。ケース型45.5㎜と42㎜の2種類。
007劇中でD.クレイグ着用モデル








f0039351_20242545.jpg

オメガ シーマスター プラネットオーシャン
「007慰めの報酬限定モデル」

ボンド愛用の拳銃ワルサーPPKのガンホルターを模したテクスチャーのブラック文字盤。600m防水。自動巻。SSケース&ブレス。ケース型45.5㎜。
46万2000円



〈公式アナウンス〉
スイスの時計ブランド、オメガ の輸入販売を手がける、スウォッチ グループ ジャパン株式会社 オメガ事業部 事業本部長 クリストフ・サビオ より御案内申し上げます。

2008年度のオメガの売り上げは,対前年度を若干下回りましたが、世界的な大不況で特に落ち込みが厳しいといわれる高級消費財マーケットの中では、比較的健闘しているといえる割合です。昨年よりさらに厳しい状況になるといわれる2009年はまだ始まったばかりですが、オメガの売り上げが好調、というニュースをお知らせさせていただきます。

オメガは、映画007シリーズと契約を結んでおり、ボンド愛用のウォッチとして知られています。日本では2009年1月24日より公開になる「慰めの報酬」が早くも好評を博していることもあり、シーマスター プラネットオーシャン 「007慰めの報酬限定モデル」(462,000円)と、ボンドが画中で使用している シーマスター プラネットオーシャン(441,000円)の売り上げが好調です。

「慰めの報酬限定モデル」は、世界限定5007本。そのうち、日本に入荷されたのは約5%ですが、すでに対リテーラーセールス(セル・イン)では完売しており、店頭の売れ行き(セル・アウト)も良い動きをみせています。このモデルはおそらくもうじき店頭でも売り切れ、そうなると、昨年11月末より販売を開始したこのモデルのみで、1億円超の売り上げ金額が見込まれます。

また、1月13日(火)~1月19日(月)の期間中、銀座三越1階エントランスコートにて、ボンドを前面に押し出した「OMEGAフェア」を開催したところ、「慰めの報酬モデル」と「ボンド着用モデル」を筆頭に、好調な売れゆきをみせ、2008年1月分の同店の売り上げに対し、2009年1月は、フェア終了の19日の時点で100%増(2倍)を達成しました。
2008年の銀座三越でのOMEGAの売り上げの約40%は中国からの観光客によるものでしたが、今年に入り、円高の影響が顕著で中国人客の購入はゼロ、という按配です。

そんな厳しい状況の中で、昨年度比200%というのは驚くべき数値であり、また、明らかにボンド効果によるものといえるでしょう。オメガでは、「慰めの報酬」が本格的な公開となる今週末より、さらなるボンドウォッチの売り上げを期待しています。



<ボンドを用いたオメガのセールスプロモーション>
-ボンドガール、オルガ・キュリエンコを招き、慰めの報酬限定モデルを発表

-OMEGAの直営ブティックと全国の百貨店・専門店では、007を用いたディスプレイを展開

-オメガブティック青山の2階スペースでは、ボンドの歴代モデルを展示した「007展示フェア」を開催中(2月末まで)。

-表参道ヒルズ店 BEYES にてボンドコレクション開催中。オメガのボンドにちなんだ時計を展示。

-銀座SONYビル ボンドプロップ展 ボンドウォッチ展示

-全国29の映画館にてボンド×OMEGAウォッチの劇場CM放映
by ism-watch | 2009-02-10 20:26 | OMEGA

ロレックス ディープシーにF.COLLECTIONで再会

f0039351_14294563.jpg

f0039351_14301017.jpg

f0039351_14303349.jpg

f0039351_16185131.jpg

f0039351_14305917.jpg

f0039351_14312333.jpg

f0039351_14315229.jpg

昨年の世界時計博〈バーゼル・ワールド2008〉でお披露目され、とてもいい意味で衝撃を受けたのがロレックス〈オイスター パーペチュアル シードゥエラー ディープシー〉。スペックなど詳報はこちらです
http://i-watch.exblog.jp/9111080/

国内発売からしばらく経ちますが、個人的に購入意欲もあって、ロレックス正規店さんを訪れるたびにショーケース内を拝見していたのですが、年末と年明け、商品として陳列され、手にとって見せていただいたお店が、京都三条店、大阪心斎橋店の2店舗展開西日本有数のロレックス正規品専門店〈F.COLLECTION〉
http://media.excite.co.jp/ism/watchshop/10264/

ご覧のようにF.COLLECTION心斎橋店の前田店長にお願いして、バックルの精緻なメカニズムも再確認。厚みもある重厚なケースの迫力、弧を描くサファイア風防も味わい深くて素晴らしい。

と同時に、公認技術者のいる正規店ならではのアフターに関する安心感、同店ならではの女性店長によるきめ細やかな接客サービスを体感させてもらい大満足でした。

気になっていた方でまだの人はぜひ、来店され実物をご覧になってみてください。
by ism-watch | 2009-02-05 14:33 | Fコレクション

ファーブル・ルーバ/もう一つの新作発表会2

f0039351_15595697.jpg

f0039351_1614724.jpg

f0039351_160242.jpg

f0039351_1605165.jpg


ジュネーブサロン〈SIHH〉開催中のジュネーブでは、レマン湖畔に建つ格式あるホテルなどで、独立系の魅力ある時計ブランドが独自の新作発表会を行っていました。

スイスのル・ロックルで、アブラハム・ファーブルが工房を開設、世界最古の時計メーカーとされる〈FAVRE-LEUBA〉(ファーブル・ルーバ)もその一つ。

日本の総代理店であるノーブルスタイリングの葛西代表の名アテンドにより訪れた会場で、まず目を引いたのが、ご覧のように近代的でスタイリッシュなクロノグラフ。

そしてファーブル・ルーバの、オーセンティックデザインの歴代クロノグラフと、その手前に置かれたデッドストックのクロノグラフ・ムーブメント。

このアンジェラスのムーブメントは、近年になってオークションで数億円(日本円でおよそ5億円)ともいわれる歴代パテック フィリップのクロノグラフに搭載されたものとのこと。
それをこのほどファーブル・ルーバが、デットストック状態の50個を発掘したそうです。

このムーブメントを搭載した、ファーブル・ルーバのクロノグラフが発売されるわけですが、
意匠についてはご覧のような画像のみ。当日、サンプルの展示はありませんでした。
現定数50個で発売時期や価格は未定。価格はおそらく600万円くらいとのこと。
国内にはそのうち、何点入荷するのでしょうか。
by ism-watch | 2009-02-04 16:02 | ファーブル・ルーバ

松田朗
フリージャーナリスト
プロフィール
プレミアム腕時計の新製品情報。名作や限定モノなども紹介します。
カテゴリ
全体
BEST新宿 ISHIDA
ISHIDA
シェルマン
アンティークの魅力
OMEGA
ROLEX
RADO
HAMILTON ハミルトン
ROLEX正規品専門店レキシア銀座
Porsche Design
安心堂
宝石の八神
カミネ
アイアイイスズ
フィリップ・デュフォー
HF-AGE
タグ・ホイヤー
パテック フィリップ
IWC
アラン・シルベスタイン
ジャン・ルソー
ウブロ
クエルボ・イ・ソブリノス
美しいストーリー
AJHH
グラスヒュッテ・オリジナル
スピーク・マリン
SEIKO
A.ランゲ&ゾーネ
ユリス・ナルダン
パネライ
バーゼル・ワールドSIHH2008
ロジェ・デュブイ
ベル&ロス
U-BOAT
ブライトリング
ジャガー・ルクルト
Fコレクション
モーリス・ラクロア
貴人館
SWATCH
ジャケ・ドロー
オーデマ ピゲ
BALL
松本零士
TiCTAC
銀座菊水
アントワーヌ・プレジウソ
Cartier カルティエ
PIAGET ピアジェ
ファーブル・ルーバ
ダイナースクラブカード
独立時計師
エベル
モーリス・ラクロア
COURTS AND HACKETT
ヌベオ NUBEO
ユーロパッション
ルイ・エラール
SIHH2010
ヴァン クリーフ&アーペル
f.collection
バーゼル・ワールド
ブランパン
Baby-G
リシャール・ミル
サン・フレイム
ZEPPLIN
ノーブルスタイリング
sihh
モンブラン
バルマン
IKEPOD
oomiya
フランク・ミュラー
ck カルバン・クライン ウォッチ
グラハム
ブレゲ
ホテルラスイート神戸
シャネル
バーゼルワールド2012
ガガ・ミラノ
オーデマピゲ
ジラール・ペルゴ
キューバシガー
ボーム&メルシエ
コルム
cuba
ショパール
松本零士
ゼニス
ラルフ・ローレン
フォルティス
ブルガリ
エポス
ロンジン
WEMPE
ジャケ・ドロー
Sinn
社長の時計
あの人の時計が視たい
バシュロン・コンスタンタン
エルメネスト・ゼニア
バーゼルワールド2015
サントノーレ
カレライカレラ
SUNTO
F1フォーミュラー1
以前の記事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧