ロレックス デイデイト 40の実力
presidentの時計として絶大な知名度を誇るロレックスのデイデイトからニューモデルがお目見え。
ロレックス
デイデイト 40
リンク内部にセラミック インサートを備えることで耐久性、快適な装着感がアップするなど外装のディテールアップはもとより、特筆すべきは搭載された新型ムーブメント。
キャリバー 3255
14件の特許を取得。 この新世代機械式ムーブメントはムーブメントの本質的価値である精度、パワーリザーブ、信頼性、耐衝撃と耐磁性、そして調整時の操作性に新たな基準を打ち立てます。
キャリバー 3255 の日常着用時における精度基準は、公認クロノメーター以上に設定されています。これには、最適化出力をもち高い信頼性を誇る、ロレックスが特許を取得したクロナジー エスケープメントが採用されています。
ニッケル・リン合金製で、耐磁性にも優れています。時計の心臓部である振動子は、標準のヘアスプリングの10倍もの耐衝撃性を実現するブルー パラクロム・ヘアスプリングを備えています。
また、香箱の構造を一新し、エスケープメントの効率を向上させたことにより、 キャリバー 3255 のパワーリザーブは約 3日間まで延長されました。これにより、週末にゼンマイを巻かなくても月曜日まで時計は動き続けます。