ブレゲ ブティック 銀座が11 ⽉29 ⽇ リニューアル・オープン

スウォッチ グループ ジャパン株式会社 ブレゲ事業本部(所在:東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエック センター、ブランドディレクター:クリストフ・サビオ氏)は、ブレゲブランドにおける⽇本で唯⼀のフラッグシップショップ「ブレゲ ブティック銀座」を、フロアー⾯積の拡張とともにブレゲがワールドワイドに展開する新しいブティック コンセプトにリニューアルを施して、11 ⽉29 ⽇(⼟)にグランドオープンします。
リニューアルしたブレゲ ブティック銀座は、スイス時計産業の伝統と⾰新が⼀堂に会する、世界初のウォッチ・ランドマークビルとして2007 年にオープンした、ニコラス・G ・ハイエック センターの3階フロアー全⾯(約160 ㎡)を占有。
ブティックの内装は、スイスのブレゲ本社監修のもと、“エレガンスと洗練”をテーマに、ブレゲの時計製造の歴史をたたえるモチーフを施したデザインとなっています。ショーケースを囲むガラスウォールの⾊は銀⾊仕上げのゴールド⽂字版からインスピレーションを得ており、彫りの施されたガラス⾯はブレゲの伝統的なギヨシェ模様 “クル・ド・パリ” と呼ばれるホブネイル・パターンが刻まれています。ギョシェ装飾は、18 世紀にブランドの創始者アブラアン-ルイ・ブレゲが考案したものです。現在も⾼度な技術を持つブレゲの熟練職⼈によってアート作品のように作り出されています。
リニューアルしたブティックには、このギョシェ装飾を施す専⽤の機械、⼿動旋盤も常設してブレゲのクラフツマンシップを訴求します。
また、リニューアルしたブレゲ ブティック銀座のもう⼀つの魅⼒は、新たに併設するプライベートサロンです。ブレゲを愛したパトロンのひとりであるマリー・アントワネットが好んだ薔薇やリボン、また彼⼥がこよなく愛したプチ・トリアノン宮をモチーフにしたコレクションが、ブレゲでは数多くラインナップされています。
そんな⼥性らしいフェミニンなイメージを内装に反映させるべく、ワールドワイドの統⼀コンセプトとは⼀線を画し、プチ・トリアノン宮をモチーフとした全世界でブレゲブティック銀座だけの特別なコンセプトのプライベートサロンとなります。ここではブレゲが誇るハイジュエリーウォッチとハイジュエリーを中⼼にした商品を展開。世界ではじめてのユニークなインテリアデザインを設えたこのプライベートサロンは予約制となり、ウェルカムシャンパンなどでのおもてなしが受けられる。またリニューアル・オープン後は、カスタマーイベントなども予定されています。
リニューアルを施し、伝統と⾰新を体現したブレゲ ブティック銀座で珠⽟のタイムピースの数々をご堪能下さい。
ブレゲ ブティック銀座
住所:東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G ・ハイエック センター 3階
TEL : 03(6254) 7211
営業時間:⽉曜〜⼟曜⽇ 11:00-20:00 ⽇・祭⽇:11:00-19:00