ck カルバン・クライン ウォッチ/エムシュ社長が来日



シンプルかつスタイリッシュなスタイルで、全世界を席巻するカルバン・クライン。このニューヨークで誕生したファッションブランドの世界観を表現するリストウォッチが、時計立国スイスを拠点とする「ck カルバン・クライン ウォッチ」で、世界60カ国で展開されています。
こうしたck ウォッチの新作コレクションをお披露目するイベントがこのほど東京・表参道で開催され、スイスよりck ウォッチ&ジュエリーCEOであるアーレット・エルザ・エムシュ氏が来日されたので、ck ウォッチのコンセプトや世界観、ニューコレクションの魅力や優位性などについて伺いました。
「美しさの本質を知る人、より知的な人たちに選択してほしいのが今回の新作です。カルバン・クラインの標榜する、一切の無駄を落としたシンプリシティが表現されていますから。かのピカソにしても、シンプリシティの追及に生涯を賭けたでしょ!? シンプルを追求した結果の機能美は、世界で最も大切なものだと思います」とエムシュ氏は力強く述べた。



ck カルバン・クライン ウォッチ
grey collection
価格2万9400~4万6200円
また、メンズ仕様のニューモデル「grey collection」は、ケースやブレスのカラーが明るいグレー。エムシュ氏は、「コンテンポラリーでモダンなデザインに、夕暮れを連想させるようなまったく新しいクールなカラーが特徴です。車も時計も持ち主の強さを象徴したりパーソナリティを表現するけれど、車を持ってレストランに入ることはできない。時計なら着けたまま入れるでしょ」

ck カルバン・クライン ウォッチ
ck glow
価格2万6250~3万3600円
一方、エムシュ氏が装着していたのが、レディースの新星で今季クリスマス限定アイテムとなる「ck glow」。弧を描く斬新なケースフォルムに、温かみのあるピンクゴールドカラーの対比が美しい。このニューカマーを前提に、エムシュ氏は、「人はエレガントにくつろいだり、アクティブに働いたりするでしょ。だから女性だって、いつでもダイヤモンドや高価なジュエリーウォッチである必要性はないの。この時計のように、すべてのck ウォッチのように、シンプリシティを突き詰めたモダンデザインは着けるシーンを選ばず万能で、とても美しいでしょ」と話してくれました。
このようにエムシュ氏が述べた両アイテムは、2011年11月発売予定。ブランド、品質を考えるととてもリーズナブルなため、ショップへのデリバリーが楽しみです。