エキサイトイズム
ウィキ

ラーメン 石神秀幸 ismコンシェルジュ


石神秀幸
ラーメン王
プロフィール
ラーメン王・石神秀幸によるラーメンナビ(写真付き!)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
味もそうですけど接客が丁..
by 見上げれば上弦の月 at 02:01
お疲れさまでした〜。 ..
by 小○さん at 11:06
初書き込みです。元浦和市..
by うひ at 23:12
白河の味が都内で味わえる..
by なぐもっち at 07:38
社会人になりたての頃、宮..
by なぐもっち at 07:26
かずおさん、あなたはよく..
by なぐもっち at 07:21
以前から石神さんが新潟の..
by なぐもっち at 07:11
最新のトラックバック
王様のブランチ
from むぅにぃの駄文戯れ言
2月27日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
くまが屋_皿麺スープセット
from せいかつにっき
藤巻激場@池尻大橋
from 小麦色の風に吹かれて ラーメ..
麺処 井の庄@石神井公園..
from Gourmet&Beauty..
1月12日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
らーめん こじろう526..
from 石を育てています by Ry..
イズム公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

大勝軒のタンメン

 東池袋の大勝軒といえばつけ麺の老舗としてあまりに有名ですが、過去にはラーメンとつけ麺以外にも様々なメニューを出していたそうです。今年の9月19日にオープンしたお茶の水大勝軒は、15時以降はメニューを「大勝軒クラシック」と題して、かつて東池袋大勝軒で出していたメニューを復活させています。
f0040088_23433679.jpg

 清涼飲料などでは復刻版が発売されることも多いですが、ラーメン店で復刻版が登場することは珍しいでしょう。この「大勝軒クラシック」には餃子、焼売、ワンタンなど、現在の東池袋大勝軒からは想像できないオーソドックスな中華料理屋さんのメニューが並んでいます。今回食べた「タンメン」は野菜が乗って通常の中華そば以上にボリューム感があり、昔懐かしい味わいです。もちろん甘目のツユとソフトなストレート麺を組み合わせた、大勝軒ならではの「つけ麺」はどの時間帯でも食べられます。
 本家の東池袋大勝軒は地域の再開発により45年の歴史に幕を閉じようとしています。創業者の山岸さんが元気に鍋を振っていた姿を思いながら、このタンメンを召し上がってみてはいかがでしょう。
f0040088_19132065.jpg

【お茶の水 大勝軒】
住所 東京都千代田区神田小川町3-1-5 2F
営業 11時~22時
定休 無休
by ism-ramen | 2006-11-27 23:43
<< 焼き石ラーメン? 浅草の名店 >>