エキサイトイズム
ウィキ

ラーメン 石神秀幸 ismコンシェルジュ


石神秀幸
ラーメン王
プロフィール
ラーメン王・石神秀幸によるラーメンナビ(写真付き!)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
味もそうですけど接客が丁..
by 見上げれば上弦の月 at 02:01
お疲れさまでした〜。 ..
by 小○さん at 11:06
初書き込みです。元浦和市..
by うひ at 23:12
白河の味が都内で味わえる..
by なぐもっち at 07:38
社会人になりたての頃、宮..
by なぐもっち at 07:26
かずおさん、あなたはよく..
by なぐもっち at 07:21
以前から石神さんが新潟の..
by なぐもっち at 07:11
最新のトラックバック
王様のブランチ
from むぅにぃの駄文戯れ言
2月27日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
くまが屋_皿麺スープセット
from せいかつにっき
藤巻激場@池尻大橋
from 小麦色の風に吹かれて ラーメ..
麺処 井の庄@石神井公園..
from Gourmet&Beauty..
1月12日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
らーめん こじろう526..
from 石を育てています by Ry..
イズム公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

長野の「ラーメンファンタジスタ」

 長野駅前の「ながの東急百貨店」にて、駅前開店40周年記念の一環として、9月8日から11月29日までの期間「ラーメンファンタジスタ」というイベントが催されています。会場内では以下の三つのコンセプトのラーメンが発売されています。
①各地方の有名店のラーメン。
②このイベントのプロデューサーである長野ラーメン界のカリスマ・塚田兼司氏が全国のラーメン店主や評論家とコラボレートして作ったラーメン。
③地元長野県の有名ラーメン店二軒がコラボレートして作ったラーメン。
f0040088_232087.jpg
石狩ラーメン
f0040088_21468.jpg
美幌の夕日

 イベントは第一弾から第三弾までの三期に分かれており、11月2日より第三弾に突入しています。①は北海道のラーメン店「初代一国堂」。②は塚田氏と私がコラボレートしたラーメンで、11月2日から8日までは石狩鍋をイメージした「石狩ラーメン」、11月9日から29日まではジビエを使用した「ジビエラーメン」。③は長野市の「まとや」と駒ケ根の「一兆堂」がコラボレートしたラーメンで、11月2日から8日までは海老やホタテを使用した「美幌の夕日」、11月9日から29日までは昔懐かしい東京の中華そばを現代の技術と厳選素材で再構築した「あのとき食べた東京上野のワンタン麺」です。長野は数年前まではラーメンが根付いていない地域でしたが、この数年で急速にラーメン熱が高まり、今や日本有数のラーメン激戦地域と化しています。11月10日から12日までは昨年大成功を収めた「信州ラーメン博」の第二弾も開催され、県内外から26軒のラーメン店が参加します。長野は東京から新幹線だと2時間かからずアクセスも良いので、この機会に日本で最もラーメンが盛り上がっている地域の熱を体感してみてはいかがでしょう。
f0040088_22423.jpg
ながの東急百貨店7階のラーメンファンタジスタ会場

「ラーメンファンタジスタ」公式サイトリンク
by ism-ramen | 2006-11-04 02:04
<< 札幌味噌の名店 秋の注目店その4 ~千葉編~ >>