エキサイトイズム
ウィキ

ラーメン 石神秀幸 ismコンシェルジュ


石神秀幸
ラーメン王
プロフィール
ラーメン王・石神秀幸によるラーメンナビ(写真付き!)
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
味もそうですけど接客が丁..
by 見上げれば上弦の月 at 02:01
お疲れさまでした〜。 ..
by 小○さん at 11:06
初書き込みです。元浦和市..
by うひ at 23:12
白河の味が都内で味わえる..
by なぐもっち at 07:38
社会人になりたての頃、宮..
by なぐもっち at 07:26
かずおさん、あなたはよく..
by なぐもっち at 07:21
以前から石神さんが新潟の..
by なぐもっち at 07:11
最新のトラックバック
王様のブランチ
from むぅにぃの駄文戯れ言
2月27日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
くまが屋_皿麺スープセット
from せいかつにっき
藤巻激場@池尻大橋
from 小麦色の風に吹かれて ラーメ..
麺処 井の庄@石神井公園..
from Gourmet&Beauty..
1月12日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
らーめん こじろう526..
from 石を育てています by Ry..
イズム公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

注目の若手職人

 最近の新店は「美味しいけど、どこかで食べたことのある味」と思えるものが多いのですが、今回は独自のラーメンを追求する若手職人・星野能宏氏の店「きら星」をご紹介します。
f0040088_199696.jpg
 約30時間炊く豚骨スープは大量の豚足と豚皮を加えることで強烈な粘度をもち、舌にまとわりついて豚の旨味を余すところなく堪能させてくれます。また、自家製の太麺には全粒粉が混ぜ込まれ、ワシワシとした独特の歯ごたえで特濃スープに負けない存在感を示しています。強力なインパクトを持ちつつ、最後まで飽きる事なく食べられる見事なバランスを保っている一杯です。具のキャベツにはカツオ節ベースの餡がかかっていて、これを溶かすと豚骨から豚骨魚介へと変化し、流行のダブルテイストも楽しめます。
 星野氏は熱心なラーメンフリークでもあり、店を開く前に食べ歩いた膨大な数のラーメンの、どれにも当てはまらないオリジナルを目指してこの味に辿り着いたそうです。独自路線の味で固定客を得るのは容易なことではありませんが、ファンは口コミで確実に増えているようです。今後ますます伸びてほしい店のひとつです。
f0040088_166014.jpg


【らーめん きら星】
住所 東京都武蔵野市境南町3-11-13
営業 11:30~14:00、17:30~21:00(スープ終了まで)
定休 木曜
メニュー 味玉ラーメン750円
by ism-ramen | 2006-09-20 16:08
<< 石神本新店探し4 石神本新店探し3 >>