エキサイトイズム
ウィキ

ラーメン 石神秀幸 ismコンシェルジュ


石神秀幸
ラーメン王
プロフィール
ラーメン王・石神秀幸によるラーメンナビ(写真付き!)
検索
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のコメント
味もそうですけど接客が丁..
by 見上げれば上弦の月 at 02:01
お疲れさまでした〜。 ..
by 小○さん at 11:06
初書き込みです。元浦和市..
by うひ at 23:12
白河の味が都内で味わえる..
by なぐもっち at 07:38
社会人になりたての頃、宮..
by なぐもっち at 07:26
かずおさん、あなたはよく..
by なぐもっち at 07:21
以前から石神さんが新潟の..
by なぐもっち at 07:11
最新のトラックバック
王様のブランチ
from むぅにぃの駄文戯れ言
2月27日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
くまが屋_皿麺スープセット
from せいかつにっき
藤巻激場@池尻大橋
from 小麦色の風に吹かれて ラーメ..
麺処 井の庄@石神井公園..
from Gourmet&Beauty..
1月12日 本日のメモ
from ラーメン大好き小○さん (1..
らーめん こじろう526..
from 石を育てています by Ry..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
イズム公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

出る出る中華

出る出る中華_f0040088_0185269.jpg

 今回紹介するお店はラーメン店ではなく中華料理店なのですが、最後のシメには中華麺ぽい?料理を出すので、ぎりぎりセーフと思って記事にさせていただきます。僕が以前から好きでよく行くお店で「チャイナハウス龍口酒家」といいます。幡ヶ谷駅とつながった雑居ビルの地下にあり、失礼ながらフロア全体に活気がなく、とても美味しいお店があるような雰囲気の立地ではないのですが、このお店は大盛況で大抵いつも満席です。前知識を持たずに初めて訪れた人は驚くと思いますが、このお店にはフードのメニューがありません。厨房ではその日によって異なる料理が次々と作られ、それが店内にいるお客さんみんなに出されます。従って店に入ったタイミングによって最初に出てくる料理は異なり、どんどん出てくる料理を食べ進み、お腹が一杯になったらストップをかけるというシステムで、まさに“出る出る中華”なのです。この日は山ウドと鹿の炒め物、海老のすり身団子とアスパラの炒め物、モズクガニ、鹿のピーナッツ衣揚げ、自家製ベーコンとスナップインゲンの炒め物、鶏のローストなどをいただいてストップをかけました。
 そうするとシメに麺か炒飯を食べるか聞かれます。今回は麺を選んだのですが、クロレラ入りの緑色の麺を油とタレで和えたもので、お腹一杯のはずなのにスルスルと胃に収まります。目一杯食べて飲んで、だいたい一人4000円〜7000円程度と非常にリーズナブル。ご主人の石橋氏は3000以上のレシピを持っているそうで、いつ行っても違う料理を出してくれるので飽きることがありません。ちなみに隣には二号店があり、こちらは点心と麺類中心のお店で、普通にメニューがあり好きな料理を選べます。雰囲気もシステムも独特のお店ですが、一度行くとハマってしまうぐらい魅力があるので、是非一度訪れてみて下さい。

【チャイナハウス龍口酒家】
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-3-1 幡ヶ谷ゴールデンセンターB1
営業:火土日祝 17:30〜23:00/水木金 11:45〜13:00、17:30〜23:00
定休:月曜
by ism-ramen | 2006-05-08 00:18
<< 嚆矢 はまぐりスープ >>