エキサイトイズム
ウィキ

河口まなぶ・ismコンシェルジュ・カジュアルカー 


河口まなぶ
日本カー・オブ・ザ・イヤー
選考委員
プロフィール
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、河口まなぶによる新車情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
イズム公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

新型MINI登場!

新型MINI登場!_f0040106_046736.jpg

■既にご存じの方も多いと思いますが、BMWから新型MINIの写真が公開されました! 写真をご覧になって分かるように、新型はキープコンセプト。ただし全てが一新されているということです。注目はクーパーSに搭載される新型の1.6L直4ターボ・エンジンで、これはプジョー207に搭載されるものと共通のはず。果たしてどのような味付けとなっているかが興味深いです。

■キープコンセプトゆえに代わり映えしないという意見もありそうですが、MINIほどになるとフルモデルチェンジというのはとても難しいそう。それに現行型のモデルチェンジでも大変だったわけで、そう考えると今回も相当に悩みは多かったろうと思います。

■で、僕の個人的な感想としては「良い!」のひと言。現行型で作り上げたかつてのMINIの現代的アレンジはこの新型でも継承されているし、さらに新型ではBMWがやりたかったことが色濃く出ているように思えます。

■というわけで僕的にはこの新型MINIには興味アリ! また追加で写真なども掲載したいと思います。
by ism-casualcar | 2006-08-23 00:51 | BMW
<< マツダ車が純正オーディオ専用i... ホンダ・ストリーム ーやっぱり... >>