excite ExciteホームExcite Cinemaトップサイトマップ
ブログトップ | ログイン

先日もお伝えしましたが、あさって20日(水)「フラガール」大ヒット記念として、我らがガールズ、憧れのスパリゾートハワイアンズ・夜のグランドポリネシアンショーで、ハワイアンズのダンサーさんたちと共演することになり、本日久々にレッスンを行いました!
もちろんご指導いただくのは、まどかのモデルである早川先生。(映画をご覧になった皆さんには説明いらずですよね)実は、ガールズたちにとって、ハワイアンズの舞台でダンサーさんたちと踊ることは夢のようなことなんです。全く踊れない状態から本当に大変な思いをしてレッスンをしてきたガールズのみんなが、こういう風に踊りたいと憧れつづけたのですから。(実際撮影中もガールズは何度もショーを観て、感動してましたっけ)
ですから、今回彼女たちの気合が違います!自主練習もかなり行っているのか、久々のレッスンにもかかわらず、みな振り付け忘れていない!
f0076379_23251560.jpg

これは、ちょうど一年くらい前、クランクインを前にハワイアンズでダンス合宿を行ったときの写真です。左が早川先生です。
そう、ダンスに対する真剣さは今でもまったく変わってないガールズ!
映画が公開した今でも同じで、スタッフとしてはそんなみんなの姿が本当に嬉しくて仕方なかった本日のレッスンでした。
ちなみに今日のレッスン参加の模様を、はやくもガールズの上野なつひさんが
ブログでUPしてくれています。
20日のステージ、ぜひお近くの方は遊びにきてくんちぇ~!
もちろんレポートもお楽しみに!
「2月11日、今日、全員本番用の赤いモレ(腰みの)をつけてタヒチアンの練習した。このモレはガールズのみんなが作ってくれた、心のこもった手作りモレ。」(初子、フラガールへの道より)
f0076379_042249.jpg
公式HPのレッスン日記にもあるように、我らがガールズたちは撮影現場であるいわきで合宿生活をしながら、レッスンと撮影の毎日を過ごし、そして、実はもうひとつ、合間にタヒチアンダンスの衣裳であるモレ(腰みの)とイー(手に持って振りながら踊る)の作成にもチャレンジ!自分たちの衣裳を心をこめて手づくりで行っていたのです!実際40年前のガールズさんたちも自分たちの衣裳は自分達でつくっていたそうで、それを追体験したガールズ、その精神も彼女達のダンスに現われているはず!そんなポイントからもぜひ映画をご覧ください!
またまた前回に続き、「フラガールズ」たちからのメッセージを紹介しまーす!

☆千代谷美穂(福田将美役)
f0076379_1634093.jpg
いろんな形の愛と想いと熱い気持ちを描いている映画だと思います。
この映画を見て、嘘みたいで本当にある話が昔はあったんだなぁー・・・と、リアルに心に残ってくれると嬉しく思います。
これからも頑張っていきたいので、応援よろしくお願いします☆



☆豊川栄順(柳里子役)
f0076379_16341796.jpg
この映画は松雪さん、蒼井優さんはじめダンサーズの3ヶ月の真剣な挑戦です。
この映画で当時の人々の力強さと情熱と輝きを感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。
是非みに来てくださいね。



☆中村雪乃(田口ゆき絵役)
f0076379_16344440.jpg
私はほとんどフラダンスの事をまったく知らない状態から入ったのですが、やればやるほど楽しくなってきて、ダンスだけでなくフラグッズをいろいろ集めたり雑誌やテレビなどでハワイという文字を見つけるとすごく反応してしまったりして今では完全にのめり込んでいます♪私はこの映画に出させていただいたことによって本当にたくさんの人たちの温かさを感じました。フラガールはそんな方たちが力を合わせて作ったすばらしい作品です。楽しんで観ていただけたらうれしいです。
☆中浜奈美子(芦屋めい役)
f0076379_16345933.jpg
大地の力を借りて踊るフラダンス。自然を愛する気持ちを今一度皆さんの心に刻むことの出来る踊りを精一杯にやらせて頂きたいと思います。フラダンスの素晴らしさを、そして私たちの成長した姿を(笑)ぜひぜひ心に残して行って下さいね!



以上のフラガールズに、ガールズのリーダー役の蒼井優さん、池津祥子さんそしてしずちゃんこと山崎静代さんなどが集結し、映画の見どころでもあるフラ&タヒチアンダンスを吹き替え一切なしで踊るため、フラガールの道を精進していくのでした・・・

次回につづく・・
前回に引き続き、ダンサー役の女優陣からのメッセージを紹介!ガールズの意気込み、そして『フラガール』への愛が感じられます。。。(ちなみに写真は劇中より、なので昭和レトロです)

☆直林真里奈(内藤恵子役)
f0076379_16292745.jpg
フラの持つ優雅さと、タヒチの持つ情熱的な迫力。全く逆の踊りだけど、共通していることはどちらの踊りにも魂が宿っていること。そんな神秘的なところに魅力を感じます。
時代が変わりゆく時に生きた人々の必死さ、生き様を見てください。そしてこの映画をみて、何か一つでも感じ取って頂けたら嬉しいです!!


☆近江麻衣子(小野寺ひらめ役)
f0076379_16294651.jpg
フラガール絶対観てほしいです!腰や膝、身体のあちこちを痛めながらレッスン頑張ってきました。年齢も性格もちがう皆が一つの目標にむかって気持ちは一つ、協力し合ってきました。絶対に素晴らしいステージになること間違いなし!この映画をみて、フラやタヒチ仲間がもっと増えると嬉しいです。一緒に踊りましょ!



☆楓(小川直子役)
f0076379_1630240.jpg
皆さん、フラ★タヒチは本当に素晴らしい踊りです!この映画を通して、フラ★タヒチに興味を少しでも持ってもらえる事を願います!
そして是非スパリゾートハワイアンズ遊びに来て下さい!とっても素晴らしい所です!ショーではフラやタヒチやいろいろなダンスが御覧頂けますよ~!



☆栗田裕里(岡本真理子役)
f0076379_16301423.jpg
「フラガール」の一人として、メンバーの皆と一緒に練習できて嬉しく思っています。初めてのお仕事でこんなに素敵な皆さんと一緒に映画に関わることができて本当に嬉しいです。本公演のシーンは、映画を通して観ても、本当に迫力のあるシーンにしたいと思っています!



☆田川可奈美(武藤澄江役)
f0076379_16302990.jpg
目標に向かってひたむきに努力するエネルギーが伝わって、それがこの映画を観た人の活力になれば嬉しいです。

次回につづく・・・
人生には降りられない舞台がある。
彼女たちは、まちのため、家族のため、
そして自分の人生のためにステージに立つ。

北国の炭鉱をハワイに変える、なんてある意味奇想天外なプロジェクトにかけるしかなかった、そこに生きる人々、そして目玉となるフラダンスショーを成功させるべく、奮闘したダンス教師と炭鉱の娘達。
映画『フラガール』でその娘役に抜擢された女優陣には、まさに実話そのままに撮影までの過酷なレッスンが課せられた―。その結末やいかに?
これから紹介していく彼女たちのレッスン日記にこそ真実が。まずは、ダンサー役の女優陣を、ブログ読者の皆さんへのメッセージとともにご紹介!

☆浅川稚広(神山愛子役)
f0076379_16182126.jpg
こんなチャンス&機会を頂けて、本当に嬉しい!!フラダンスは『ALOHA=LOVE(愛)』が溢れていて、踊っているととっても幸せな気持ちになれます。このblogを読みに来て下さって、「おっ、面白そう♪」と思った方々、すんごくLucky!blogを読んで映画を見れば、×二倍イヤイヤそれ以上に感動すること間違いなし! ガールズ皆が一つになって、初めて観た時の感動を、観てくださる方々にも味わってもらえるよう頑張ります!!

☆安部魔凛碧(蔦谷米子役)
f0076379_1618537.jpg

全くの初心者としてのスタートで当初はロボットのようにガチガチに硬い踊り方しか出来ませんでした・・・。3ヶ月間、私たちはほぼ毎日何時間もフラダンスの稽古を頑張ってやってきました。その成長ぶりを是非見ていただきたいです。田舎の少女達がプロのダンサーになる、その過程を堪能して下さい!


☆池永亜美(相馬純子役)
f0076379_16191115.jpg
今回、こうした形でフラやタヒチに出会えて本当に良かったなぁと思います。今まで知らなかった、この二つのダンスが本当の楽しさを知る事が出来ました。最初に習ったのはフラだったけど、腰の動きとか手のモーションとか、ゆっくりなのにすっごい体力使う事に、本当にびっくりしたのを覚えてます。この映画には本当に沢山の人の思いが詰まってる映画だと思います。笑いあり涙あり。本当にそんな感じの映画ができあがると思います。このブログを見て少しでも興味を持てたら、是非見に来てください!

☆上野なつひ(宮田比呂子役)
f0076379_16193632.jpg
この作品は家族、友情、自分自身もフラに対する強い気持ちが込められた作品です。最近は「あまりやりたいことがない」という人も多いと思いますが、この『フラガール』は周りに白い目で見られても「やりたい」「続けたい」という強い気持ちがある作品だと思う。これを見て、自分なりに何か得てくれたらいいと思います!もちろんラストのダンスシーンは最高のものにします!青春バンザーイ!Goフラガール!!

☆内田晴子(岩田律子役)
f0076379_16195383.jpg
フラダンスは愛に溢れた踊りです。心が穏やかになります。観ていただいた方も幸せになってもらえたらうれしいです。


次回につづく・・・
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム