『HOME MADE 家族 3RISE TOUR 2013 ~グッドモーニングジャパン!~ 』

最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/03/18掲載]


『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

最新インタビューはコチラ!!
[2014/01/07掲載]


PROFILE

【KURO】
HOME MADE 家族のMC

一番多感な少年時代をアメリカで過ごした事(12年間)でHIP HOP文化自体を生活の中で体感する。帰国後、高校のクラスメイトと共にユニットを結成。渋谷、町田、六本木など関東圏の数々のクラブでライブを経験しスキルを磨く。 低音域でささやくようなRAPから心に響くような語りかけるスタイルまでオリジナルを確立している。 特に英語の発音、リリックはまさに本物である。

LINK
RELEASE INFORMATION
Best Album

『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』
2014/01/08リリース


『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

【初回生産限定盤】
KSCL-2350~51
¥3,900(税込)

この商品を購入する

『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

【通常盤】
KSCL-2352
¥2,800(税込)

この商品を購入する
日本、勝って良かった~
【裁判員制度】



2009年5月21日から裁判員制度が始まるそうです。

アメリカで言うところの、陪審員制度ですね(まるっきり一緒ではないけど)

名作、『12人の優しい日本人』を思い出します。
日本、勝って良かった~_f0182998_2294838.jpg

“もし、日本に陪審制度があったら?”というストーリー。

「ある事件の陪審員として一室に集まった12人。彼ら全員の意見が一致しなければ判決を下すことができない。そこで、まず多数決によって有罪無罪を決めることにするが、わずか1分で全員一致の無罪に決定してしまう。全然やる気のない陪審員たちの中で、1人の男が『みなさん、本当にこれでいいんでしょうか』と言い出したことから喧々諤々の議論が始まる。果たして被告は有罪か無罪か?判決を提出する時間は刻々と近づいて来るが…。」

脚本は、三谷幸喜さん。

このタイミングで改めて観るとまた違った風に受け取れるのではないでしょうか?

『キサラギ』好きな人は、きっと好きだと思いますよ。

ついでに、シドニー・ルメット監督でヘンリー・フォンダ主演の原作(厳密に言うと違いますが)『十二人の怒れる男』の方もオススメしときます。
日本、勝って良かった~_f0182998_22272335.jpg

どちらも、秀逸です。


それにしても、国民は大変な責任を背負うことになりましたね。

オレ、アホなんだけどな~。

大丈夫かな~。


サッカーのルールを解らない奴が、審判やってもいいのかな?

どこで反則を見破れば良いのだろう?

オフサイドって、、、何?

こっちの方がユニフォームがカッコいいからちょっと肩入れしちゃってもいいの?

そりゃぁ、もちろん公正を期したいですよ。

でも、うちの母ちゃんなんて応援する時、そんなもんです。

「あら、こっちが負けてるの?なんだか、かわいそう・・・。それじゃ私は、負けてる方を応援するわ!」

そう・・・、

13人目の優しい日本人です。


人は、時に判官贔屓で雄弁術にいとも簡単に翻弄されてしまいます。

この裁判員制度については、様々な論点が取り沙汰されていますが、

そもそも、“裁判の判決が国民の常識とかけ離れていたり、罪のない人が有罪になる冤罪が発生する原因の一つに、試験に合格して研修後、社会経験が少ないまま裁判官になる「キャリア裁判官制度」があるから”って、、、何それ?

何のための司法なんですか?

そこも含めてでしょう。

それを“勉強”してきているのでしょう?

裁判員制度を含めた司法制度をもう一度見直した方が良いのではないでしょうか?


“日本人の審判”が日本対どこか別の国の試合を審判するケースだってありえるのですから。

日本、勝って良かった~_f0182998_23281387.jpg


良くやったぞ!トゥーリオ~。

(by KUROジャパン)



営業日:適当



本日の店内BGM
Sam & Dave / Hold On I'm Comin'
by hmk-kuro | 2008-11-20 23:36
<< How Much? 『後付け会報』 >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム