『HOME MADE 家族 3RISE TOUR 2013 ~グッドモーニングジャパン!~ 』

最新ライヴレポートはコチラ!!
[2013/03/18掲載]


『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

最新インタビューはコチラ!!
[2014/01/07掲載]


PROFILE

【KURO】
HOME MADE 家族のMC

一番多感な少年時代をアメリカで過ごした事(12年間)でHIP HOP文化自体を生活の中で体感する。帰国後、高校のクラスメイトと共にユニットを結成。渋谷、町田、六本木など関東圏の数々のクラブでライブを経験しスキルを磨く。 低音域でささやくようなRAPから心に響くような語りかけるスタイルまでオリジナルを確立している。 特に英語の発音、リリックはまさに本物である。

LINK
RELEASE INFORMATION
Best Album

『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』
2014/01/08リリース


『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

【初回生産限定盤】
KSCL-2350~51
¥3,900(税込)

この商品を購入する

『家宝 ~THE BEST OF HOME MADE 家族~』

【通常盤】
KSCL-2352
¥2,800(税込)

この商品を購入する
KURO本、1st ミーティング!!!
何でも初めての体験というのは、良いものですね☆

すべてが知らないことだらけで、発見の連続に、いつの間にかワクワクがドキドキを越えます。

普段は、いち読者として本を手にしてきましたが、まさか自分がそれを作る立場になるとは、、、。

まるでインディーズの時に、始めてCDを作った時の感覚と近いです。

どうやってレコーディングをするのか?誰に頼めば、CDが出来るのか?ジャケットのデザインは??

あの時は、塾長に色々と教えてもらって、資金はみんなで友達から借金をして集めて、でも上がったものがオーダーと違っていて、それでまた作り直してもらったりして、、、ま、すんなりとはいかなかったけど、ようやく完成した最初の記念すべきCD「H.M.K.U.」を手にした時はホント、涙が出るほど嬉しかったなぁ。(その辺のことも本書では詳しく触れているので続きはそちらで)

だから形は違えど、気持ちはその時と同じです。

どうやって文章を編集をしていくのか?誰に頼めば、本が出来るのか?装丁は??

いつも読者として疑問だった部分と、自分の理想の形にしたくて、たくさんの質問とアイディアをぶつけてみました。

KURO本、1st ミーティング!!!_f0182998_14345866.jpg


本の手触り、大きさ、持った時の感触、ページの台割り、文字の大きさと読みやすさ、巻頭と巻末、写真の配置、イラストの有無、本のデザインから紙質まで、とにかく思い付く限りのあらゆる部分に、最大の配慮を配って絶対に良いものにしたくて。

KURO本、1st ミーティング!!!_f0182998_1504772.jpg


今後このプロジェクトのチームとなる、その道のプロの方たちに来て頂き、最初のフラッシュアイディアをバンバン出しながら、出来ることと出来ないことなども含めて、「フムフム」と色んな意見を聞きながら、進めました。

KURO本、1st ミーティング!!!_f0182998_14462853.jpg


ホント、すっごく面白いです!!「なるほど。本てやつは、こうやって出来ていくんだなぁ」と一人で感心していました。

写真の奥の男性の方が、僕の文章の配置や、この本の顔となるデザインを受け持ってくれる、笠亮(かさ・あきら)さんという方です。

そして、手前の女性の方が僕の稚拙な文章を編纂して校正してくれるライターの遠藤るりこさんです。

KURO本、1st ミーティング!!!_f0182998_1453767.jpg


皆さん、非常〜〜〜に多忙な中、今回このプロジェクトに参加して頂くことになりました。ホントに嬉しいです(感涙)

しかも、ライターの遠藤さんはもうすでに原稿を三回も!!目を通してくれたらしく、それもYouTubeなどで曲を聴きながら読み込んでくれたようで、プロの方にそこまで読まれて、なんだか気恥ずかしくなりました、、、。でも、これから更に読んで頂き、もっと文章を研磨して頂けるそうなので、心強いことこの上ないです。(あー、なんか作文を先生に読まれている感じがしてマジでハズイわ!!)

KURO本、1st ミーティング!!!_f0182998_15132100.jpg


とにかく、僕の記念すべき初の本の出版はこうして船出を迎えました。内容は僕の目線で綴られているものとはいえ、HOME MADE 家族が歩んできた歴史的の一遍を担っているので、気合い入れて死ぬほど良いものに仕上げますよ!!!!!!!!!

期待していて下さい!!

また逐一報告します!!!!!!!!!

KURO本、1st ミーティング!!!_f0182998_1561456.jpg





追伸:
来月25日発売の「琥珀色に染まるこの街は」が、“1/11より配信スタート”します☆

追伸2:
今日が年内最後のラジオだね〜。これも楽しみだ☆

KURO本、1st ミーティング!!!_f0182998_151234.jpg

by hmk-kuro | 2011-12-28 15:12
<< 2011年から2012年 九州男!武道館おめでとう!! >>
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム