縁のあるもの、切れるもの

縁のあるもの、切れるもの_d0339703_14565578.jpg


随分前に買ったシャネルの名刺入れ。

昨日ランチしたカフェに忘れ、お店の人が連絡をくれた。

戻ってきてよかったです。

実は、この名刺入れ、1か月半まえくらいにも、ビッグサイトで落としました。

ちょうど会場で名刺がいっぱいになったので入れ替えたとこだったので、あまり焦りはしなかったけど。

なーんか、戻ってくるような気がしていました。

フラワーリーグメンバーに、大丈夫だよ、たぶん戻ってくるから!と自信満々に言ってた私。

先生方は、美木さん、あんなごった返した会場で落としたら、戻ってこないかもよ~と言ってたけど、

やはり、そのイベントが終わったら、見つかりました。


必ず戻ってくるものといえば、まだあります。もうひとつは茶色のセリーヌの傘。

これはですね、なんと3回も戻ってきています。

電車の中に置き忘れること3回、問い合わせてみると、必ずあるの。

他にも、セリーヌの傘はあるのだけど、なんかすごく愛着湧いているから、毎回取りに行く。

シャネルの名刺入れも、セリーヌの傘もね、かなり前に買ったんだけど、なんかハッピーな時に買ったものだったと思う。

そういう運気のいい時に買ったものは、古くなっても大事に使おうかなと思っています。


一方、私、カルティエのダイヤのファッションリングをなくしたんです。

これは、出てきません。

以前仕事がかなり忙しかった時に、5年ぶりにとった夏休みで訪れたハワイで買ったものです。

忙しくて忙しくて、精神的にも肉体的にもMAXだった状況の中、やっと取った5年ぶりの夏休み。

ハワイ最終日の早朝にジョギングしながら、アラモアナパークまで行って、ダイヤモンドヘッドの方から朝日が昇るのを見ていました。


そのときに思ったことを今でも鮮明に覚えています。


ああ、私には、責任がある、背負っているものもいっぱいある。

絶対に笑顔でいなくてはいけない、そして、弱音は吐けない。

そんな弱音を吐いたら、周囲の人が心配する。

頑張らなくちゃ、頑張らなくちゃ、頑張らなくちゃ、って。


当時、多くの人に囲まれていたのに、私には、弱音を吐ける場所がなかった。

そして、何か月先までもスケジュールがどんどん埋まっていった。

忙しすぎて、友達にもなかなか会えない生活をしていた。


ハワイ最終日の夜に、カルティエに行って、私にとっては、ちょっと高い買い物でしたが50万くらいするダイヤのファッションリングを即決で買いました。

そんな自分に気合をいれるためです。


それからね、その指輪をはめていた私は、あんまり幸せじゃなかったです。

ハワイから1年後には、ずっとずっと走り続けてきた私もとうとう倒れましたから。。。


その後も、その指輪をはめて頑張ってきました。

指輪を見るたびに、頑張らなくちゃ、頑張らなくちゃって思いながら。


でも、最近、その指輪を、なくしちゃったんです。

どこでなくしたのか、わからないくらいに、自然になくしちゃったの。

たぶん、ジムで着替えたときか、スパだと思うのですが、デニムのポッケかなんかに入れて落としちゃったのかも。


友達には、美木、50万もする指輪なくして、落ち込まないの?って言われたけど、そうでもないの。

なんか厄落としみたいな気がしてて。


今は、指輪がなくても、弱音を吐ける場所も、仲間もいるので、いらないなと。


でも誰かがくれる、っていうなら、欲しいけどね(笑)

そのときは、もらっとくわ。


次は、幸せな時に、手に入れようと思う。

物なんかなくても、今は幸せ!


でも、私は、今日も頑張る!

前と違うのはね、自分がやりたいから、頑張るってこと。

ニコニコしながら、頑張っていこう。




今、弊社が運営している「フラワーリーグ」のサイトで、GWのホテルオークラ東京のガーデニングイベント招待券をプレゼント応募受付中♪
応募締め切りは、4月19日まで!

詳しくは以下のページをご覧ください!
http://flowerleague.com/2256



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

縁のあるもの、切れるもの_d0339703_14565032.jpg






 
<< 企画の神様。。 同級生の男友達 >>

平舘美木 ブログ


by hiradate-miki

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.