母校の開校50年記念式典に向けて

今月開かれる母校の小学校、
開校50周年の式典に出演させて頂きます。

昨日はその初めての練習会。
とても素敵な歌声を聴かせてくれました♪


母校の開校50年記念式典に向けて_a0271541_15131671.jpg

準備体操をして、、


母校の開校50年記念式典に向けて_a0271541_15123363.jpg

まずは、坂井市テーマソング「しあわせの花」を合唱。

母校の開校50年記念式典に向けて_a0271541_15130016.jpg

そして、もうひとつは
「僕たちの景色〜西小を描いて〜」

6月に訪問した際、6年生の子たちと一緒に
歌詞を一緒に考えて製作した西小オリジナルバージョンです。

原曲は、「ヒナタカコ合唱曲集」でリリースされ、今も福井県丸岡町長畝小学校の卒業式で歌い継いでくれています。

その後、県内外で、それぞれの地域に合わせた歌詞で製作する機会を頂き、それぞれのオリジナルとして歌われる曲となりました。

今回は、母校の小学校。
私の思い出の中の景色が、歌うたびに蘇ります。

あぁ、こんな気持ちでその地域の人は聴いていてくれていたんだなぁ。。と、初めて作り手から聴き手に回った気がしました。

恥ずかしながら、ちょっと泣きそうでした笑

今年度の卒業式にも歌われることが決まったそうですが、卒業式で聴いたら絶対泣いちゃう。笑


ひとまず、お披露目の20日本番はしっかりみんなと完成させられるように頑張ります♪

卒業生、地域の方、関係者席の用意もあるそう。

保護者になった同級生たちとの再会もあるだろうな〜
楽しみです。

母校の開校50年記念式典に向けて_a0271541_15274622.jpg


※久しぶりにメルマガ「ヒナタカコ便り」を配信しました。
毎回アドレス違いなどのメールが多数戻ってきています。
ご希望の方で、届いていないという方は
お手数ですが、再度ホームページトップより再登録下さい。

よろしくお願いします♪

リリース情報、1月までのライブ情報などHPにアップしました。またチェック、ご予約お待ちしています♪


by hinatakako | 2018-10-06 15:08 | Trackback

<< 【10/15出演時間変更のお知らせ】 ご縁あるアクセサリー店「ぱぴる... >>