謹賀新年

明けましておめでとうございます。

慌ただしい大晦日、三が日を終え、ようやく2017年のスタートを感じています。


昨年は、地元の市のテーマソング制作からたくさんの学校交流や出会いをいただき、
これまでの合唱交流をまとめた合唱アルバムをリリースすることができました。

謹賀新年_a0271541_16385972.jpg


音楽を発信し続ける限り、新たな出会いは無限なのだと感じる一年でした。

出会ってくれたみなさん、共につながってくれていたみなさん、どうもありがとう。

数年前よりも駆け回る頻度は少なくなりましたが、待っていてくれる人がいる喜びはさらに深く心にしみます。



今年は種まきの年だと感じています。

種まきよりも、また畑を耕すところからかな?

前回よりも、より自分らしい花を、実をつけられるように、時間がかかってもしっかりと土作りをしたいと思います。
謹賀新年_a0271541_16394219.jpg

年始めには、一年の計画を立てますが、人生はいろんなサプライズを仕掛けてきます。

壁を目の前に迷ったり、立ち止まることもあるけれど、それでも、どうやって登ろうかなあ?って試行錯誤しながら、
トライして失敗しても開き直って、2017年のアルバムもたくさん笑っているページがいっぱいになったらいいなあ。




「私に与えられるすべては、私にしか乗り越えられないこと」だから


また一年後も、「私であること」に感謝できるように、2017年歩んでいきたいと思います。



2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!




by hinatakako | 2017-01-04 16:41 | Trackback

<< 「必要とされてこそ、人は生きられる」 ゲストボーカル出演@大阪STA... >>