いつか甲子園で…!

7月の後半、夏の高校野球福井県大会が行われました。


一昨年、校歌を書かせえて頂いた、新設の福井県立坂井高校が、強豪敦賀気比に勝ったとのニュースにびっくり!!

先生から、「グランドで聞く校歌に感動しました」と連絡を受け、私も準々決勝から応援に駆けつけました。


いつか甲子園で…!_a0271541_11311078.jpg


今までほとんど高校野球に縁がなかった私… 会場の熱気、応援の声に終始感動し続けた2時間でした。

そして初めて、グランドで聴けた校歌!

もちろん感動もありましたが、制作側目線の気になる点も見つけてしまい、すぐ録音作業へ駆け込みました。


そして翌々日、

準決勝のため急ぎ録り直した校歌の音源は残念ながら聴けませんでした。

いつか甲子園で…!_a0271541_11304054.jpg


勝手に間に合わせて、それを理由にもっと応援したかったんでしょう私。


自分が作った校歌を聴きたいという思いがきっかけで、心から夢中になった応援が

ほとんど縁のなかった高校野球の魅力と出会わせてくれたことに感謝です。


ありがとう坂井高校野球部!


にしても、、負けてしまった 試合後の胸の痛みは
学生の頃のハートブレイクを思い出すほど。。(>_<)


みんな、こんな気持ちを味わっていたのですね〜すごいなぁ。

青春映画一本見たような昼下がりでした。


いつの日か、甲子園で聴けますように!




by hinatakako | 2016-08-02 11:41 | Trackback

トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/hinatakako/tb/23066548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 金沢もっきりやライブ♪でした 涼風コンサート@森の学び舎 >>