2015年に感謝を込めて。

今年もあとわずかとなりました。こちらは冷たい雨が降る大晦日です。


今まではオフの場として迎えていた実家。その年越しは特別な懐かしい空気に包まれたものでした。

でも今年からは毎日のオン・オフも同じこの空気の中で過ごしている私。

今までとは違った、驚くほど変化のない空気感。

でも、それはここで繰り返し生活して、この場所の空気に体も馴染んできたからなのかな?と。




環境の変化や、ここ数年悩む咳で、この一年間で心配なく歌えた期間はほんのわずかでした。


目の前のことだけでなく、これから先のこともとても不安になってしまった一年でしたが、

わずかなライブでも、会いに来てくれる人がいて、みなさんの前で思い切り歌えたこと、

体と心が折れてしまっても、「だいじょうぶ」と言ってくれたみなさんがいたこと。

この一年、間違いなく今までで一番多くの学びと喜びを頂いた年でした。


これからも、私は私の置かれた場所、選んだ道を進んでいきます。

私に与えられたココロとカラダと向き合いながら。。



2015年、出会ってくれたみなさん、再会してくれたみなさん、本当にありがとう。

あなたと、あなたからつながる世界中の人たちに、数多の幸がありますように。

感謝とこの願いを込めて、今から、除夜の鐘を鳴らしてきます♪

来年もよろしくお願いします。


合掌

ヒナタカコ

by hinatakako | 2015-12-31 23:33 | Trackback

トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/hinatakako/tb/22042456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 雪がキラキラ♪ クリスマスディナーライブ@長崎大村市 >>