『水』

しばらく空いてしまいましたが、、私は元気です!笑。

みなさんもお元気ですか?


さて、気づけばあっと言う間で、6月も終わりそうですが、、
先月より、年内リリースに向けての新譜制作を始めています☆

CDも、リリースライブも、これまでと違うモノを創りたいと思っているので、
楽しみにしてもらえたら嬉しいです!

他にも、生涯残るだろうお仕事があったり、少しどきどきしながらも

2014年も折り返したので、ここから畳み掛けていきたいと思います!





先日は、コンサートのお誘いを受け、初めて静岡の富士宮へ。

手島葵さんのプライベートコンサートだったのですが、
その声に癒される前に、富士山麓の美しい水を求め、足を伸ばし山のほうへ。



源頼朝が、水鏡にして髪を直したというお鬢水。

『水』_a0271541_338291.jpg


地層の幾層からも溢れ流れる、白糸の滝。
『水』_a0271541_2431487.jpg


『水』_a0271541_244949.jpg



曇りの日で、残念ながら富士山は見えませんでしたが
その気配を思わせるほど、『水』に宿る大地の力。



最近、そんな『 水 』について興味深い話を聞きました。


地球のコア部分に存在しないと言われていた水が、実は存在し、

その量は地球上にある水(海も含む)の約80倍もの量だと…!

詳しくは関連サイトにて。。

私たちが水なくして生きて行けない理由や

この国に水が豊かに溢れている理由。。etc


新しい答えが出そうなわくわくする話!



逆に「人は自然の中で生かされている」という私のテーマも

『 水 』がコアであるのかもしれないと、違った視点で興味が湧いています。


「水」だけに…

『水』_a0271541_2464498.jpg


富士山と共に世界遺産になった浅間神社の中にある湧玉池(わくたま池)。


この池からふつふつと湧く水は、、
『水』_a0271541_2472879.jpg


この透明度に、、
『水』_a0271541_248772.jpg


『水』_a0271541_248414.jpg


この水量!
『水』_a0271541_2501947.jpg



圧巻でした。

美しい水がふんだんにある。それだけでとても豊かなことだと思います。
やはり水が綺麗な所はいい。




ちなみに湧玉池もパワースポットと呼ばれる場所のようで、、

『水』_a0271541_4272536.jpg



『水』_a0271541_4282155.jpg



禊ぎたきこと多き女子はぜひに。。笑

by hinatakako | 2014-06-28 07:34 | Trackback

<< 僕らの光@宮崎YEG創立20周... 『僕らの光』本日リリースしました☆ >>