大好きな大阪にて^^

私は中国より戻った週末、親友の結婚式で大阪へ行ってきました。

会場は、なんと海遊館〜♪

水族館好きな私としてはたまらない会場!

ジンベイザメが泳ぐ大きな水槽に囲まれたパーティールームで
楽しいひとときを過ごしてきました♪

大好きな大阪にて^^_a0271541_1327159.jpg


大好きな大阪にて^^_a0271541_13272336.jpg


この日もお祝いとして親友へ歌を歌いました。

歌はいつも私のメッセージを素直に届けてくれて、有り難いです。

喜んでくれる親友や親友たちの笑顔を見れて良かった♪
また、大好きな水族館で歌える機会となって嬉しかったです♪


そして地元のあわら市つながりでお友達になった、イラストレーターのなかもとゆうちゃんが勤める
大阪福島の活版印刷の会社、明晃印刷さんへお邪魔してきました。

大好きな大阪にて^^_a0271541_1432693.jpg


以前こんな素敵な名刺を作ってもらいました^^

その名刺でも行う、文字の判を探して拾い、組み合わせて、手作業で押すという作業を体験。

手間のかかるモノ作りは、熱い思いなくては残していけないもの。

同じように、その違いがわかる感性は時代が変わっても持っていたいものだなあと。

大好きな大阪にて^^_a0271541_13413933.jpg


そんな職人魂に触れたり、似顔絵を描いてもらったり、楽しいひとときでした^^

大好きな大阪にて^^_a0271541_1345520.jpg


大好きな大阪にて^^_a0271541_1346171.jpg


関西拠点に活躍中のゆうちゃん。
地元あわら市では、ゆうちゃん作のキャラクター”ゆこちゃん”が街中にたくさん現れますので
ぜひ見つけてみて下さいね〜^^

by hinatakako | 2014-03-29 14:12 | Trackback

<< ラジオ放送&春の共演コンサート! 中国、紹興市訪問&学校交流 >>