本当におかげさまで、水野は快方へと向かっております。
今回ラッキーだったのは、水野を倒れていたのを発見したのが金曜日だったということ。
事務所も仕事日で、水野の主治医の先生も、たまたま病院にいる日だったということが幸いしました。
これが一日ずれていたら大変なことになっていたかも知れません。
まさしく不幸中の幸いでした。
入院1日目
入院して1日明けて土曜日には、冗談をまじえた日常会話が飛び出すほど回復。
びっくりしたのは、病室より本人が電話をかけてきたこと。
心底驚きました。
この日は検査による薬の影響で、水も飲ませてもらえないということで、「喉がかわいた」と申しておりました。
しかしながら驚異の回復に、関係者一同ホッとしております。
入院2日目
このブログをはじめ、皆さんからいただいた励ましやお見舞いのメッセージを持って病室へ。
全ての文章を水野自身で目を通して読んでおります。
「ありがたいな~、早く元気にならなきゃいけないね」とのこと。
皆さんから本当に勇気と力をもらっております。
メッセージを書いてくださったみなさん、ご心配していただいた皆様に感謝です!!
また、水、プリンなどの間食がOKとなり、本人もすごくよろこんでおりました。
「水がこんなにおいしいと感じたことは無いね」とは本人の弁。
ただし、水を飲みすぎて「まだ早い」と少々おこられておりました。
入院3日目
今日になってから、わき腹に痛みがでたようです。
倒れた際に打ったようで、「急に痛くなってきた」なんて言ってました。
少々心配です。
何もなければいいんですが…。
また、昨日皆さんからいただいたメッセージの中にTVアニメの『ブラッド+』の話のタイトルが”シベリアンエクスプレス”だったという事を思い出し「パクられたかな?みてみたいな~(笑)」とリクエスト。
TVを見る元気もでてきたようです。
食事も夜から解禁。
まずは”おもゆ”からだそうですが、これまたすごく楽しみにしておりました。
状況報告:中野ダンキチ