プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ブレイクしてきました
ローソンHMVエンタテインメント x KDDI presents !
渋谷duoに来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!


トップバッターって緊張するんですね。

本番前は、いつになく小型犬的な震えが。。。


結果、MCもとっちらかりましたが、温かい会場の空気感にも助けられて、
歌はしっかりと届ける事ができました。
皆さんのお陰です。


4曲という構成の中に、どれだけ自分を出せるだろうかと、
ない知恵振り絞る日々でしたが、やはり、どれだけ考えたり、
イマジネーションしておくかがとても重要なのだと思いました。


初めて聞いて下さった方もサイン会でお話出来たり、アンケートや、
HPのアンケートに、感想などを書いてくれていました。
しっかり読んでいます。どうもありがとう!新たな、出会いに感謝です。


素敵なアーティストさん達とも絡めて、濃い1日となりました。
e0261371_13302869.jpg

安田奈央さん、中嶋ユキノさん、Myeさん、あたい


撮影もしてくれていたので、後日映像も楽しみです。
昨日のようなイベントに出演させて頂くと、学ぶ事がとても多いです。
今後のブレイク期待していて下さい(・∀・)ノ♪


帰りに清水さん、みゆき、ふくちゃんと、軽く打ち上がりましたが、
そこで、私が「一度でいいから才能にあぐらをかいてみたい」と言った言葉に、
清水さんがものすごく反応していました。(笑)
私はそういうものとは真逆のところにいるので、才能のある人を見ると、
自分とは違う世界が見えているんだろうなぁと、憧れます。


それと、「首の皮一枚つながっている」という事を、
化けの皮一枚つながっていると言ってしまい、
それは化けの皮が剥がれるの方だと笑われ、
早速また清水さんにメモられそうになりました。


7月は、音霊SEA STUDIO そして、半崎サミット番外編!
これについて、問い合わせがすごく来てるので、
今日中ににメルマガでご案内します!

e0261371_12302272.jpg
e0261371_12301122.jpg

e0261371_12304467.jpg



by hanzakiyoshiko | 2012-06-29 12:44
明日ブレイクします
いよいよ、明日、ローソンHMVエンタテインメント x KDDI presents
in渋谷duoでのライブです!!

うわーーい。


しかも、このイベント、
Next Break 確実な新人アーティストを一同に介したプレゼン型ライブ開催!
という、イベントの記念すべき第一弾だそうです!

KDDIの特設ページにも特集して頂いています♪
http://www.auone-net.jp/10th/live/rookie/index.html


出演アーティストも、中嶋ユキノさん、Mye さん、安田奈央さんと、
ライブが楽しみな方達ばかり!


私もその中でブレイク寸前らしいので、
是非、ブレイク前の私とブレイク後の私のビフォー・アフターを見比べる意味でも、
見に来て頂けたらと思います(・∀・)!


私はトップバッターの19:00からなので、
イベントを盛り上げる意味でも、会場を温めるべく頑張ります!


昨日は、duoのリハーサル、キーボードひろくんと、バイオリンまみりんと、
そして今回お初のパーカッションnotchさん!

notchさんは今回中島ユキノさんでもサポートするそうで、
便乗して演奏してもらう事になりました♪

初めてとは思えないほど、私の歌に寄り添って、でもパンチもある、
素敵な演奏だったので、本番がさらに楽しみになりました。
特に「潮風」がやばかったー。



たった今、大阪で叶わずだった、たこ焼き熱を下げるために、
たこ焼き6個ほど補充しました。
e0261371_0191364.jpg

セブンクオリティーさすがです。おいしい。
本場の味への欲求が余計に高まりました。


明日は関西でもらったパワーをそのまま渋谷duoに持っていきます!!


今日は明日に向けて、色々考えを巡らせたいので、
ブログはこの辺で切り上げます☆


明日、会場でお待ちしていますね!


by hanzakiyoshiko | 2012-06-27 23:59
関西4日間のおもひで
の余韻に浸りたかったのに、家に帰ったら荒れ狂った部屋が待っていました。

とりあえず見える所だけ綺麗にして、やっとPCに向かっています。


大阪→姫路→岸和田→大阪→滋賀と歌って来ましたが、どの地も一つ一つ
思い出深い場面があり、ここには書ききれませんが、私の中には色濃く残っています。


遠方から駆けつけて下さった皆さん、関西で出会えた皆さん、
本当にどうもりがとうございました!!


そして、今回3日間ご一緒させて頂いた平野里沙さん。
e0261371_0514471.jpg

この写真からほとばしる可愛さに、さらに輪をかけて人柄も可愛い。

1日目にして大好きになりました。

笑顔も心も素敵な人。

平野さんのお客さんが温かい方達ばかりなのも、それを表していました。

最後お別れする時悲しくて泣けてきました。

またいつか、一緒にライブができたらいいなぁ。



そして、4日間、毎日歌えて、とても幸せでした。


CDはもちろん聴いてもらいたいけれど、
やはりこうして直接歌を届けるのが1番ですね。


皆さんのお陰で、また一つ、強く信じられるものを見つけました。


そして、待っていてくれていた人がいたという事も自信に繋がりました。


本当にありがとうございました。


また必ず行きたい。絶対に行きます。


そして他の地方にもぐいぐい行きたいです!


関西へ行く前日に、遠征中にマメに近況などを伝えられると思い、
Twitterを始めましたが、本当にやって良かったです!
ライブの反応など、すぐに返って来たり、皆さんからの有難いメッセージもたくさん。
今後も少しづつやっていきますね。

半崎美子Twitter

ブログは、しっかりとPCに向きあう時間を持って書いているので、
これからも丁寧に更新していきたいと思っています。


大阪らしき食べ物を一切食べれずじまいだったので、
帰り道、意地でもたこ焼きを食べたい衝動にかられ、
乗り換えの隙間の時間に無理矢理改札出て、たこ焼きを買えるところを探しました。

頼みの綱のフードコート的なところに辿り着いたら、
たこ焼きだけお休みしてました。(TωT)
e0261371_0461836.jpg

でも帰りの新幹線で頂いたお土産などを、食べつくしました。
みかん大福や、サラダパン、あずきサンドなど変わった食べ物も多数。
美味しく頂きました。 どうもありがとう。


このゆるすぎるキャラが最後のお見送りをしてくれました。
e0261371_0445557.jpg

この壁を全く作っていない無防備感がたまらない♪


新幹線の車内、読んでいた本のカバーのはしっこを、ちぎられる清水さん(笑)
e0261371_0463875.jpg

新潮文庫の応募マークを集めている私の仕業です。(゜∀゜)
e0261371_0455041.jpg

100枚ためて、リサラーソンの作品を狙っています。地道にためています。


色々書きたい事があふれているのですが、明日も早いのでいったん寝ます☆


by hanzakiyoshiko | 2012-06-25 02:57
つぶや気
三日坊主をすんなり受けてれてくれる寛大な皆さん、
毎度ありがとうございます。

予想通りだったようで何よりです。。(・Θ・;)笑


その分、Twitterに期待値が寄せられていると勝手に判断し、
早速アカウントとりました!!


そして、まずはお決まりの「なう」をつぶやいてみました。


明日は大阪へ行く道中に、1人でぼそぼそつぶやいてみますね。


皆さん歓迎モードで嬉しいです。


俄然つぶや気が出てきました!


皆さん、良ければ是非、ナイスフォローをお願いします!
↓↓↓
半崎美子ツイッター始めましたなう



そして、明日はいよいよ!
大阪遠征なのに、なぜこんな時間まで起きているのかというと、


家にハチが出たからです。。。


怖くて眠れません。。 (´・ω・`)


夜グモは縁起が悪いとか聞いたことありますが、夜ハチってありますか?


まだ部屋のどこかにいるので、びくびくしています。


どうやって攻略したら良いのでしょうか?


寝たら刺されますか? わかる方教えてください。


1人暮らしのハチ、危険すぎます。。 (´・ω・`)




ところで、昨日の台風4号、皆さん大丈夫でしたか?


私は買った傘が5秒でダメになりました。
e0261371_0325643.jpg

でも500円を無駄にしたくないので、
骨丸出しの傘を意地でもさし続けて帰りました。

今日は道端に、傘の死骸が大量発生していて、台風4号の破壊力を思い知りました。


まだ風が強めですし、
傘が鋭い針金を出していて危険なので皆さんも気をつけて下さいね!


私はハチの針が怖いです。。


by hanzakiyoshiko | 2012-06-21 02:25
三日坊主達成
してしまいました。


宣言から三日経った昨日、ブログ更新できず、、、


再チャレンジがいきなりの三日坊主という記録更新となりました。。。


ストックしてある言い訳も、もう使いません。(´・ω・`) ゴメンナサイ。。


皆さんに、毎日何か発信したいという気持ちから、
再チャレンジしましたが、
毎日PCに向きあって更新する事の難しさにあらためて気付きました。


携帯から気軽に更新できればいいのですが。。。


ららぽーと新三郷でのライブの時も、会場に着いて、
天候によるイベントの開催の有無を、発信したかったのですが、
携帯からブログがアップできなかったので、
今後、何か考えなくてはと思っていました。


そこで、
今更ながら、「Twitter」をやってみようと思います。


実は以前一度やってみた事があるのですが、正直、あまり使い方も意味もわからずに、
フェイドアウトしてしまいました。


すぐにお知らせしなければいけいない情報や、その時々の伝えたい感情を、
「Twitter」でなら、リアルタイムに発信出来る事がわかったので、
まずは明後日から4日間、
関西方面にライブを行くので、移動中にもちょこちょこ
皆さんに近況などを伝えられるように、
早速明日、アカウントをとって、シローなみにつぶやいてみようと思います。


なので、皆さん、そっちの世界でもどうぞよろしくお願いします!


by hanzakiyoshiko | 2012-06-20 02:18
ららぽーと新三郷ありがとう!
新三郷ららぽーとに来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!


イベントの中止も危ぶまれていた昨日でしたが、
今朝は、しっかりと雨も止んで、午後には陽射しも照りついていました!

これも皆さんの念と、てる坊主ゴレンジャーの活躍のお陰です!ありがとう!
e0261371_0461059.jpg

開放感のあるステージからは空が高く大きく開けていて、
いつも以上に心を放つ事ができました。


ステージ前だけじゃなく、遠くの方や、吹き抜けの二階三階からも、
ライブを見てくださってる方達がたくさんいて、
リハーサル時から、たくさんの手拍子や拍手や笑顔をもらいました。
そして、CD即売に来てくれた新星堂の店長さんのお人柄にも感激。


家族で来たり、子供連れの方も多く、新しい出会いもたくさんありました。
やっぱりこういう場所、好きです。ららぽーと新三郷、また是非歌いにきたい!


今日も新しく出会えた人達。
つい昨日までは、互いの顔も名前も存在さえも知らない人達。


この世は、ほぼ出会っていない人達で形成されているんだなぁと思うと、
今日の新たな出会いの稀少さ、
そして、私と出会って、今も繋がってくれている人達の貴重さ、
を、あらためて考えました。


人間は「意味」の生き物だから、
「出会い」にも、意味があると思いたい。


悲しみにも意味があり、痛みにも意味があり、
自分がやっている事、やってきた事全てに意味を見つけたい。
どんな事も無駄だったと思いたくない。


自分が存在している事の意味を探し続けて、
自分以外の誰かにそれを教えてもらいたい。



悲しみに意味を見つけられたら、それだけで救われる。


時が進めば、必ず解釈も変わって、感情も変わるから、
その悲しみとも折り合いがつく日がやってくる。


その頃にはきっと、その悲しみの意味が見つかっているはず。


意味を探して生きよう。


深く、もっと深く。
e0261371_0455828.jpg
e0261371_0454655.jpg
e0261371_0453573.jpg



by hanzakiyoshiko | 2012-06-17 23:57
画的にNGその2
昨日はメルマガ送れずじまいでしたごめんなさい。


結局あの後、バイトに行く時間になり、
帰ってきた後は、そのまま寝落ちしてしまいました。 (´・ω・`)


なので今からメルマガ書きますシーズン2。


最近食欲があまりなく、でも、パワーをつけないとと思い、
納豆に、ごはんを少しかけて食べるという「ごはん納豆」を今食べました。


納豆のパックにそのままご飯を入れるという男らしい食べ方。


朝だからまだ良かったけれど、
それをすするように食べている画は、夜だったら妖怪感が増して、
女だけでなく人間さえも捨て去った姿シーズン2でした。。。


そんなわけで、
明日はららぽーと新三郷にて、フリーライブです!!

久々のフリーライブで、屋外で、気持ちがいい気候だし、
すごく楽しみにしていたのですが、
今日の新三郷のフリーライブは中止になったそうです。。

そして、明日も午前中は雨らしく、今日の夜か明日の朝に会場側が判断して、
連絡をくれるそうです。。。(TωT)


私の雨女(ウジョ)疑惑も、梅雨の季節なので、うやむやになっています。


なんとか明日!晴れなくてもいいので、決行できる天候に恵まれますように!!


それを信じて、
明日のリハーサルも、この後、しっかり行って歌ってきますっ!!(・∀・)


家の計5名のてる坊主たちも、今日は徹夜で頑張るそうです。


皆さんの念も、お待ちしています!


by hanzakiyoshiko | 2012-06-16 13:20
再チャレンジをスローガンに
今日からまた毎日更新を目論んでいます。


前回は3日坊主の予想を大きく上回る、22日坊主!!


この新記録を塗り替えるべく、また書いてみようと思います。


今度はもっと短くても、一言でも、とにかく更新してみようかなと。


まずは、23日坊主を目指します。(・ω・)b



というわけで、朝、メルマガを書こうと思ってはや5時間。。。


温存していた洗濯物をやっつけて、お部屋掃除して、お風呂掃除したら、
もうこの時間。。(´・ω・`)


今やっとPCに向き合ったと思ったら、今度はブログを書き始めていました。。


「女だけでなく人間さえも捨てた髪型で、今PCに向かっています。」


と、Facebookにしれっと書いたら、見たい!という怖いもの知らずの声が多数。


見たらしばらく眠れぬ夜を過ごす事になると思うので、あえて載せません。


「なまはげ」をイメージしてくれたら、ほぼ正解です。


これからメルマガ書きます〜


by hanzakiyoshiko | 2012-06-15 23:13
経験値1UP
一昨日は前日の夜中にお知らせしたにも関わらず、
ライブを見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

そして、急遽すぎて来られなかった皆さん、ごめんなさい。


全曲弾き語りというプレッシャーに、手に汗握りながら、
演奏中の間違いをうやむやにする力技で、(笑)
なんとかアンコールまで無事辿り着きました!


温かく見守って下さる、守り神的視線を、皆さんから感じました。

どうもありがとうございます。

日々、精神と共に鍛錬します。


何故か一昨日は朝から、人生初の頭痛というものを経験しました。
これで、頭痛が辛いと言っている人の気持ちを、今後は理解できる気がします。

降りていた大人の階段を少し登れました。

日々、昇降運動で筋肉痛です。( ´(ェ)`)



そして、昨日は発光している人を見ました。


発光している人の近くに行くと、光を失います。


でも力をもらいました。


本当に、貴重な時間でした。


私は僅かでも、自分の光を信じて、
その力を、使うべきところへ、全力で注ぎたい。



父の日ライブのセットリストをblogにあげてほしいとの声を頂き、
すっかり忘れていたので、遅ればせながらアップします。
これです。雑(笑)
e0261371_11131220.jpg

帽子は、麦わらの一味として、「piece of the love 」を歌う時に、
かぶろうと思っていたのに忘れていました。一味失格です。
e0261371_11133319.jpg


by hanzakiyoshiko | 2012-06-13 12:49
スペシャダイナー ✕ excite 父の日ライブありがとう!そして明日急遽ライブです!
スペースシャワーTV THE DINER ✕ excite 、
父の日スペシャルライブに来て下さった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!!

会場の雰囲気を皆さんが作ってくれたお陰で、前回よりもリラックスして、
お届けできました!

今回もスペシャダイナーさんのご協力のもと、
制服をお借りして、従業員に変身♪
e0261371_22513979.jpg

スタッフに扮してテーブルを徘徊しました^^ 

12時から、テーブルを回ってプレゼントや、ケーキをサーブする予定でしたが、
前回よりも、お客さんがたくさん来て下さっていたので、
ペース配分を完全に間違えてしまいました(TωT) 上手く回りきれずにごめんなさい。

それが心残りです。


e0261371_2363325.jpg

ギター高慶くんとバイオリンまみりんとのコラボは最高でした。
2人にサポートしてもらって歌える事の幸せをあらためて感じた日でした。

e0261371_236590.jpg

清水さんに森進一のモノマネを強要される高慶くん(笑)
e0261371_2364623.jpg

残念ながら上手くかわすスキルは持っていなく、
モノマネをするハメに(・∀・)ノ  怪我させてごめんね♪


カバー曲は、プリンセス・プリンセスの「パパ」と、
山口百恵の「いい日旅立ち」を歌いました。
e0261371_237255.jpg

今回のライブをするにあたって、私自身もお父さんの事、家族の事、子供の頃の事など、
じっくりと振り返る時間がありました。
これまでの様々場面を思い返し、1人感情が込み上げたりして。

それだけでもとても意味のある事でしたが、
それをさらに皆さんと今日、共有できた事が何より嬉しかったです。
予想していなかった、アンコールまで頂けて。

アンケートも、じっくり読みました。
感じてくれた事が素直に伝わってきました。
両親に電話してみようと思うとか、家族についてあらためて考えさせられたとか、
そういったコメントも多く、イベントをやって良かったとあらためて思えました。
どうもありがとう。


「永遠の絆」を歌った後に、あんなに長い拍手をもらったのは初めてでした。


こらえきれなくて涙で顔がぐしゃぐしゃになりました。


これからも変わらずこの歌はずっと歌っていきます。



今日はステージからお客さんの顔が良くみえました。
皆さんがとても優しい表情をしていたのが心に焼き付いています。

それだけでまた明日頑張れます。


また来年もこういうイベントがやれたらいいなぁ。



そうそう!!
そして、かなり急遽なのですが、明日、高田馬場の天窓コンフォートで、
イベントに出演する事になりました!!

6月11日(月)@四谷天窓comfort
.comfort presents 「Presious!」
出演:古川裕子/榎本有夏/長沼里美/半崎美子
開場:18:30〜 開演:19:00〜
料金:¥1,500(ド別)

私の出演は、最後で、21:00〜です!
全曲弾き語ります。。。(^_^;)

前日で大変申し訳ないですが、もし、行けそう!という方は、
mail@hanzakiyoshiko.com まで、お名前、枚数をお願いします。
予約受付完了メールをこちらから送らせて頂きます!


e0261371_22512495.jpg

最後に、
母の日イベントの時に清水さんが持ってきた、はんぺんに引き続き、
今回のビュッフェで高慶くんが持ってきた、謎のドリンク。

ソフトクリームをコップに入れて持ってきたのかと思いきや、
パンでした。笑 自由すぎます♪
e0261371_22511279.jpg



by hanzakiyoshiko | 2012-06-10 23:58


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧