プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!
希望の桜発売記念のラストは札幌公演でした!!
札幌の皆さん、遠方から来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!

最後の「希望の桜」そして、アンコールの「道しるべ」では、
様々な思いが込み上げました。
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_1253129.jpg
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_12525552.jpg
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_12523891.jpg
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_12521555.jpg

希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_13183589.jpg
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_12513980.jpg
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_1251416.jpg

今回の希望の桜キャンペーンは、3月2日からの大川春祭りにて始まる前には、
想像もつかないほどたくさんの笑顔や涙や優しさに触れる事ができました。

あの頃はまだ蕾もなかった桜の木はツアー中に、蕾をつけ、花を咲かせ、
今は緑が生い茂っています。そして同じように、
この歌「希望の桜」もツアー中に少しづつ変化を遂げました。
HP上にアップしていった、ライブ記録も、終わる度、
桜のスタンプが次々押され、この札幌公演が終わり、満開になりました。

初めての全国を回り、
皆さんの声を、
誰の目も誰の耳も経由せず、直接見聞きできたことは、
私にとって何にも代えがたい力となりました。

本当にありがとうございました。

そして、
札幌でのワンマンライブは実に2年半ぶりでしたが、
やはり故郷でのライブは特別な思いがある分、
楽しみ待っていてくれた方、そして初めましての方に、
この期間で育った自分の曲や、自分の思いなど、
手当たり次第詰め込もうと模索していたら、
やけに焦燥感に駆られている自分がいました。

ですが、今の自分以上のものを見せようとせずに、
ありのままを届けようと決めてからは少し気持ちが楽になりました。

地元の皆さんの、静かに熱を帯びたあの空気感、
そして柔らかな笑顔に包まれ、
ステージ、そしてサイン会はあっという間に終わってしまいました。


この札幌の地で音楽に目覚めたあの日がなかったら、
そしてこれまで関わって下さったたくさんの方の思いがなかったら、
今の自分は存在していないです。

感謝の気持ちと共に、
また今日から少しづつ歩みを進めていきたいと思います。

次に札幌へ帰ってくる日を楽しみに。

希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_14264113.jpg

頂いた、父、母、そして私の半崎家ビスコ。大人気でした。札幌ならではですね。
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_14362057.jpg

「幻日」という曲の中に出てくる、札幌の百合が原公園に行って、
私が幼いときによく乗っていたリリートレインに乗ってきたという方が。
関西から北海道に来てリリートレインに乗る人はそういないと思います。すごく嬉しい。
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_14254711.jpg

素敵なお花たちもありがとうございました。
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_1426494.jpg

うちの母は、独自で編み出した技と執念で
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_14263012.jpg

お花をあり得ないくらい長持ちさせる事ができますので、
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_14261980.jpg

一ヶ月は生きてくれると思います。
希望の桜発売記念ライブ札幌公演ありがとう!!_e0261371_14475829.jpg



半崎美子の歌謡どうでしょう其の一「酒と泪と男と女」

by hanzakiyoshiko | 2013-06-19 12:51
<< イオンタウン上里ありがとう!! メルマガ限定新曲試聴会と歌謡ど... >>


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧