プロフィール

半崎美子 はんざき よしこ

半崎美子
札幌大学在学中に音楽に目覚め、大学を中退し単身上京。パン屋に住み込みで働きながら曲を書き続ける。
独特の泣いているような声、楽曲が放つパワーと圧倒的なライブパフォーマンス、そして人一倍の行動力により、これまでどこにも所属する事なく、赤坂BLITZの単独公演を成功させる。
全国インストアツアーで、ショッピングモールなどのフリーライブで出会った家族や子供連れのファンも多く、とくに札幌の両親への想いを歌にした代表曲「永遠の絆」は、歌うと会場のどこかで必ず涙を流す人がいる。 詳細を見る
リリース情報

New album
「明日へ向かう人」

明日へ向かう人
DDCZ-2015/¥2,500(税込)
2015.3.25)
全国CDショップにて発売中!
詳細を見る
ライブ情報
  • 3/26(土)
  • 下地正晃×半崎美子×花*花『such a lovely place vol.11』 詳細を見る
  • 3/28(月)
  • 名古屋 アスナル金山 詳細を見る
  • 4/2(土)
  • 桜イルミネーション@Orbi Yokohama 詳細を見る
  • 10/14(金)
  • 半崎美子ツアーファイナル2016 @ 赤坂BLITZ 詳細を見る
リンク
半崎美子のオフィシャルウェブサイト ハンザキスト倶楽部 半崎美子のオフィシャルショップ 半崎美子のFacebook 半崎美子のTwitter 半崎美子のオフィシャルYouTube 半崎美子のオフィシャルYouTube
ラゾーナ川崎ありがとう!!
ラゾーナ川崎へ来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

HMVインストアライブのラストは、
ここラゾーナ川崎のスクリーンにて、「希望の桜」が流れる中、
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_0522494.jpg

青空の下、皆さんの顔がよく見えるステージにて、
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_2253710.jpg

心の乗せて歌う事ができました。

ラゾーナ川崎の開放感、そして行き交う人々と穏やかな空気、
やはりこの場所大好きです。間髪入れずに歌いに行きたいです。

その広々とした会場に、
暑い中、たくさんの方が集まって下さいました。
最後まで見届けてくれた皆さん、サイン会に並んで下さった皆さん、
どうもありがとうございました。
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_22535296.jpg

ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_2250374.jpg
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_22512860.jpg

ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_22532264.jpg
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_22504944.jpg

ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_22533533.jpg

ライブ後はラゾーナ総理大臣のナゾーラさんと。久々に会えて嬉しい!!
いつも小顔効果ありがとう♡
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_2354114.jpg

ラゾーナ川崎は、これまで多くの出会いをもらった場所だったので、
とても思い入れのある場所でした。

そして今回の希望の桜インストアライブの最後という事もあり、
前日からずっと気持ちが高ぶっていたせいか、
左目のコンタクトを紛失したり、衣装を家に忘れてきたり、
色々やらかしました。(気持ちの高ぶり関係ない)

今回は梶原健生さんにギターでサポートしてもらい、
2回ステージ、曲目を変えつつお届けしましたが、
最後の曲は2回とも「希望の桜」でした。

これまで歌ってきた「希望の桜」とはまた違う、
なんだかとても力強さの増した、希望の桜だったような気がします。

それはきっと、今回のツアーで何度も色んな会場に足を運んでくれた皆さんや、
初めてお会いした皆さんの気持ちが、
この歌を支えてくれたからです。育ててくれたからです。

葉も花びらもなくなって裸になった木が、時間と共に、
葉をつけ蕾をつけ、花を咲かせる過程のような、この歌にはそんな過程がありました。

作った当時、2011 年3月の震災後、
延期になったワンマンライブの時に初めて歌った時から、
まだ丸裸だったこの歌に、笑福亭鶴瓶さんが
「希望の桜」というタイトルを名付けてくれた時から、
その後急遽シングル化し発売した時から、
1年後、新たにアレンジしなおし、HMV限定シングルとして発売した時から、
初日に仙台で歌った時から、
その後全国を回った時から、
今まで少しづつ変化し、皆さんのお陰で、力強さと優しさを装備しました。

6月16日の札幌でのワンマンライブで、希望の桜ツアーは最後になりますが、
このツアーが終わっても、この歌は季節を問わずずっと歌っていくつもりです。

本当にありがとう。

大切に、札幌に持って行きますね。
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_23135395.jpg

サイン会の時もずっとお手伝いしてくれていた大人顔負けのえみちゃんが、
飛び出す私を作ってくれました。愛くるしいの一言に尽きます。ありがとう。
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_2314692.jpg

そしていつも素敵なお花をありがとう。
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_23134199.jpg

お部屋で一緒に過ごす時間を少しでも長くする方法を
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_23133165.jpg

毎回、あの手この手で試しています。
ラゾーナ川崎ありがとう!!_e0261371_23131814.jpg


by hanzakiyoshiko | 2013-06-04 23:48
<< 福井マルシェinワンダーランド... CIAL鶴見ありがとう!6月2... >>


最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧