美女とお食事 その1
前担当のMHより、さりげな〜くプレッシャーをかけられて
ちょっとどぎまぎしております。
私の自慢は、まわりに素敵な女性が多いことと
食べることに関してとても運がいいこと!
今週お会いした方々を振り返ってみたいと思います。
まずは月曜日。
食空間デザイナーの山本侑貴子さん(左)と山本さんの講座に通っている真野南海子さん(右)。
スワロフスキーの古川滋子さん(左)と女性起業家の櫻澤 香さん(右)
このロケーションにゴージャスな美女!
一瞬ここはパリ!?と思ってしまいますよね〜。
表参道のフレンチ『ブノワ』で年に数回開催される、フードフランスという
地方料理を紹介するフェアに、5人で伺ったところです。
今回はコニャック地方の『シャトー・ド・リューズ』のシェフ、
パスカル・ヌブ氏のお料理です。
鴨のフォアグラ ピノ・デ・シャラント風味。
急いで撮ったのでピンぼけでごめんなさい!
帆立貝のア・ラ・プランチャ ビーツのタルタルと生ハム
ウサギのバロティーヌ 人参とそら豆
コニャック”レミー・マルタンXO”のスフレ
いや〜どのお皿も本当に丁寧に手間をかけて作られているんですよね。普段は家で食べるのは素朴な料理なので、こういったしっかりしたフランス料理をたまにいただくと、背筋が伸びますね。
それにしても、皆さんの華やかな装いに、ちょっと我が身を反省!
仕事柄、普段カジュアルな服装が多いのですが、やっぱり一流レストランに伺う時は、
気合いを入れないとだめですね。
美女とお食事続編はまた明日!