
今日はゴーイングの照明をやってもらってる橋君(っていっても結構年(笑))の結婚パーティに行ってきたよ!こういう年上の人の結婚って単純におめでとうとか、羨ましいなとか思うけど、最近は同級生が結婚ラッシュでかなり焦ってるかも・・
ここ一ヵ月の間でも大学の友達二人と高校の友達一人が結婚しますって報告くれたよ。いや〜やっぱりおめでとうって気持ちももちろんあるけど、ちっ!先越されたなとも思ってる(笑)
俺は親が三十と二十八歳(確か)の時の子供だったから、やっぱり小学生の高学年とか中学生の時はちょっと嫌だったんだよね。
だから絶対俺は自分が若いうち結婚して早く子供作ろうと思ってた。でもそれもそろそろ願わず・・まあ親の年なんて高校生ぐらいになるとどうでもよくなるんだけどね(笑)
さてそんなわけで今日の結婚パーティーは一応バンドマンということで歌のプレゼントをやってくれといわれていたんだけど、ツアー中ということもあって練習できなく昔バンドで参加した結婚式でやった出し物をやることになったよ。
振り付きの世界に一つだけの花、伊藤、石原メインボーカルバージョン(笑)ふざけてないからね!超マジでやってるから!
でもねそこで一つ問題がおきたの。
結婚する照明の人だって俺等だけやってるわけじゃないじゃん、そうすると他のミュージシャンもお祝いにくるわけさ、その中にね、なんとマッキーがいたんだよ!!
そう世界に一つだけの花の作曲者槇原敬之が・・うちの照明さんがやってるのは知ってたけどまさか来るとわ思わないじゃん・・メンバー全員凍り付いたよね。
なんで作曲者の前で歌う状況になるわけ・・まだバンドで真面目にカバーしてるならともかく、俺とよういっさんがメインって・・とりあえず歌う前に謝っといた。ちなみに歌った後も謝っといた。めちゃめちゃ笑顔でみてたことが唯一の救いかな。ちょこっとだけ話したけどめちゃくちゃいい人だったよ!
もうバンド以外で本人の目の前では歌いたくないな。
ものまね王座じゃないんだからね(笑)いい経験させてもらいました(汗)