GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善 GOING UNDER GROUND 石原聡の一日一善
GOING UNDER GROUND OFFICIAL SITE ARTIST DATA
RELEASE

New Album
『稲川くん』

2011.4.27 Release
PCCA-03350
価格:¥2,800(税込)

この商品を購入する

mobile
<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
2005年3月19日 フィギュア2
2005年3月19日 フィギュア2_c0068174_102008.jpg


今日はツアーに向けての最後のリハーサル!
もう形はかなりしっかりしてきたから、あとはまだまだの曲を一曲づつ仕上げていくだけ。

でも明日にはアルバムの曲を生で伝えられるとおもうとドキドキ、ワクワクだね!

早く明日にならないかな〜

そしてちょうど家に帰ってきた頃フィギュアスケートの決勝?っていうのかな?がやってて、やっぱり釘づけになっちゃった。
期待は安藤美姫ちゃんの四回転ジャンプ!それがどれくらい凄いのかはわからないけど、女性陣は誰もやっていないから凄いんだろうね!

でも結果はやらずじまいでメダルは取れず・・ん〜色々事情はあるのだろうけれど見てる側としたらやってほしかったな〜

でも次のトリノ五輪だっけ?に期待したいね!
by goingblog | 2005-03-20 01:19 | 雑談
2005年3月18日 フギィアスケート
いやーまいった!
また気になるスポーツがでてきたぞ!

そう今話題のフィギュアスケート。
今日はショートプログラムっていうのをやってたけどルールがまったく分からないから、いったいなんのことやらとみてたけど、わからないなりに技とがきれいだなと思えたところに興味がもてた。
やっぱりルールがよく分からなくても見れるスポーツっていいよね!

残念ながら日本人の選手は、今日が終わって4位の安藤美姫ちゃんが最高だったけど、明日がなんか最終日らしいから明日に期待したいね!
でもロシアの人もうまかったからな〜とりあえず頑張ってほしいね!

こうやって最近スポーツよくみるけど、今活躍してる人達ってだいたい年下なんだよな〜

年くったわけだ・・
でもサッカーのロナウジーニョが年下っていうのがねぇ・・

いろんな意味で恐いな(笑)
俺も頑張ろっと!
by goingblog | 2005-03-19 00:22 | 雑談
2005年3月17日 対策!
みんな花粉症は大丈夫?

今年は例年より凄いとあって俺はかなりグロッキー気味・・とにかく眼がかゆい、鼻水が凄い、くしゃみが凄いと三拍子揃いぶみだね(涙)

このブログでも何回か触れた話題だけど、そのかいあってか最近対策を教えてもらえたりするんだ!
今現在俺のやっている対策は、朝起きて花粉カプセルっていうのを飲んで、鼻をスプレーみたいなので洗浄して、某鼻水止めの薬を飲んで仕事にいくんだ。
あとは適度に目薬と鼻スプレーをするぐらいかな。でも実際効いてるな〜って強く思えるほどの効果はない!(意味ねぇ〜)

そこで最近すすめられるものに手を出したいんだけど、一番よく聞くのが乳製品なんだよね。

でもみんなイイらしいよとはいうけど、かれこれこういう理由で効きます!っていうのがないんだよね・・
そこが知りたいのに!あと具体的にこの商品が効きます!っていうのがほしいな〜

あとこれは最近友達になった病院の事務に勤めてる人に教えてもらったんだけど、フマキラーの「鼻すっきり」っていうのが効くらしい!っていうのを聞いたんだよね!
名前からなんか効きそう!って思ったけど、メールの最後のほうに人気すぎて三ヵ月待ちらしいよ!って書いてあった・・花粉の季節終わってるじゃん・・結局実用性のあるものがないんだな(涙)

といったわけで即効性のある治療法教えてぇ〜
by goingblog | 2005-03-18 01:58 | 雑談
2005年3月16日 撮影
2005年3月16日 撮影_c0068174_923691.jpg
2005年3月16日 撮影_c0068174_9232451.jpg


本日は晴天なり!
いやー久々通勤ラッシュに揺られて仕事に行ったよ。
なんだろうねあの朝の殺伐とした空気は・・みんな仲良くしようぜ!

さてこんな早朝から今日は写真の撮影に花やしきに行ってきました!

初めて行ったけど結構ちっちゃいんだね。
まずそれにビックリ!それと乗り物から変な音がするのね(笑)大丈夫かとちょっと心配になったよ(笑)噂には聞いてたけどここまでとはね・・

撮影自体はかなり順調ですごい楽しい現場だったよ!
でもね前にも書いたけど花粉のほうが凄くて眼がかゆくてかゆくてしかたなかった(涙)

眼が腫れぼったかったから写真の仕上がりが心配だな・・
by goingblog | 2005-03-17 00:24
2005年3月14日 順調!
2005年3月14日 順調!_c0068174_1173266.jpg
いやー気付けばもう次のツアーまで一週間切ってるんだね!

最近はツアーに向けて毎日リハーサルばっかりしてたから気付かなかったよ!
ちなみに今日もリハーサルしてたんだけど曲順もほぼ決まって、あとは練習あるのみって感じかな。まず一曲目はもちろんあれでしょ〜って、いいてぇ〜けどそれはライブに来てのお楽しみってことでね!

ああ〜いいてぇ〜!

 そして夜には生まれて初めてのフィッティング!(簡単に言えば衣裳合わせ)

五人が五人着せ替え人形みたいで面白かったよ!(05.3.14)
by goingblog | 2005-03-16 22:08 | ライブ
2005年3月13日 お風呂
2005年3月13日 お風呂_c0068174_23171419.jpg

今日は仕事帰りに地元の友達と待ち合わせて健康ランドにいってきたよ。

結構ここには行くんだけど擬似温泉気分になれて良いんだよね!

ここに行くと俺のおきまりのコースっていうのがあって、まず体洗って露天風呂いくでしょ、そこで十分あったまったらサウナで我慢大会が始まって、頭がくらくらになったところで水風呂で体をぐっとしめるんだよね。

これがかなり効くんだよな〜そして泡風呂、樽風呂にながれて最後にすっ裸で夜空を眺めながら寝っ転がるんだ。

ほんと日々の疲れが流れ出ていくかんじで気持ち良いよ!かなりおすすめ!

もちろん風呂あがりのビールはわすれないけどね(笑)(05.3.13)
by goingblog | 2005-03-15 23:17 | お気に入り
2005年3月12日 ブログ
ブログを始めてもう少しで一ヵ月が経つけど、はたして俺はちゃんとできてるのかな?  

こうやって自分でブログをやるようになって自分なりに他の人のブログを見たりして研究してるけど、やっぱりパソコン持ってない俺がブログやってるって変かなってちょっと思ってるんだよね。

 だって俺が思うブログの一番の魅力ってやっぱり自分の書いた物事に誰かの反応があって、それにまた答えるみたいなのがブログの魅力でしょ(たぶん)?なのにパソコンが手元にないから自分の好きなとき更新できないし、トラックバックっていうんだっけ?それも毎日確認できないしね。

 なんかそれが自分でやっていて歯痒いんだよね。
せっかく見てくれて反応してくれる人達がいるんだからそれに答えたいんだよな。仕事がある日はマネージャーのパソコンとかで見てチェックしてるんだけどね。

これからさらなる対策を練らねば!パソコン買おうかな〜

でも携帯とかで見れれば一番良いんだけどね!どうでしょexciteさん(笑)?(05.3.12)
by goingblog | 2005-03-14 20:13 | 雑談
2005年3月11日 初めて
b今日の晩飯に刺身があったんだ。
食べるときにわさびをつけたんだけど、わさびを醤油に溶かしてるときふと疑問におもったんだよね。

人類でわさびを最初に食べた人ってなんで食べたのかな?って。
どうでもいい〜と自分でつっこみを入れつつ、こういう疑問をよく考えちゃうんだよね!だって不思議じゃない、あんな茎みたいなものをさ食べるんだよ!

絶対初めて食べた人は丸かじりしただろうね。
そして絶対美味くなかったはずだよ!だって今の世の中で考えたらただの罰ゲームじゃんね!

どう転がって今のような食べ方になったのか不思議でしょうがない。

誰か知ってる人いたら教えてぇ〜(05.3.11)
by goingblog | 2005-03-13 12:07 | 雑談
2005年3月10日 エコ
2005年3月10日 エコ_c0068174_22522281.jpg

 久々のライブがやってきたよ!
やっぱりライブのある日はウキウキするね!
今日はやまだひさしさん等が主催するライブに出演するんだ。エコをテーマとしたライブなんだけど、まあぶっちゃけそんなに最初はエコがどうこうっていうより、ライブできるからいいやって位の気持ちだったんだ。不謹慎な奴だな(笑)

 でもね会場にいったらビックリしたよ!なんてったってやまださんはじめとするスタッフのみなさんの取り組み方が凄いのなんのって。
普通エコだ〜ってうたってライブを開催しても結局エコって大事だよねとか、ゴミは出さないようにしましょうとか、出してもちゃんと分別しましょうとかうたって終わるじゃない?そんなんじゃなかった。かなり徹底してたよ!

 まず楽屋ってケータリングっていうものがあって、いつでも誰でも飲んだり食べたりできる場所があるのよ。普通そこには束のように紙コップがあって、ペットボトルのジュースも沢山あって、弁当もあったりするんだけどまったくなかった。

 そういったものがすべてリユースカップ(プラスチックのコップ)ポットに入ったコーヒーと麦茶、バイキング形式のご飯にばけてた。それとご飯食べた後は食器を使ったんだけど、それを全部食べた人が拭いたんだ。これも食器洗うのに少しでも水、洗剤を使わないって事なんだろうね。あと会場だったZepp東京の電力も自家発電してるし。参加した側としてもここまで徹底してると逆に気持ち良かったよ。
2005年3月10日 エコ_c0068174_22532238.jpg

 GLAYの TAKUROさんもライブでいってたけど、このライブに参加したことによって自分の中にエコについて考える時間ができた。

 それが長かったり短かったりはするけど、こういう時間をもつ事が大切なんだなって。たしかに一人の人間が何か環境に良いことしたところで何も変わらないとは思う。
けどそれを言ってたら一生何も変わらないし、地球はどんどん弱っていく一方じゃない。でも一人一人がどんな小さなことでも気に掛けていけば、いずれ地球は良い方向に向かっていくはずだよね。それが何百年先になるかはわからないけど、それを考えてたらまた始まらないしね。だから自分だけやっても、っていう考えを捨ててほしいと思う。何事もちっちゃな事からこつこつとだね!お互い頑張りまっしょ!

ちなみに写真は空き時間にVoの素生と隣のモーターショーみたいなのを見にいったときの写真です。文と関係ねぇ〜
(05.3.10)
2005年3月10日 エコ_c0068174_22541272.jpg

by goingblog | 2005-03-12 22:57 | ライブ
2005年3月9日 花粉症
いよいよやってきたね、この季節が!

 飛んでるよ花粉ちゃんが!
ちょうど昨日くらいから鼻水たらーん、くしゃみ連発、目がかゆい症状に襲われてるよ。

 俺は春って日本の四季の中で一番好きなわけよ!ポカポカだし、花は綺麗だし、何か始めようって気にもなるし、とにかく何に関してもパーフェクトなわけ!なのになのにこの花粉症のせいで・・すべてが台無し・・

 ほんとねすごいんだよ、なったことない人にはわからないだろうけどこの辛さったらないよ!
今これを書いてる俺の状態で説明すると目がかゆいでしょ、頭痛いし、くしゃみは今日だけで百回位してるし、鼻水すごいから鼻にテイッシュつめてるし(笑)とにかくだるいからなんか病気になったみたいで凄く嫌な気分(`血´)早く5月になってくれぇ〜

ちなみに花粉症って治らないのかな?

誰か良い治療法があったら教えてちょm(__)m

(05.3.9)
by goingblog | 2005-03-12 22:49 | 雑談