新マスザワ日記~きなことの楽しい生活~

マスザワ携帯HP

活動歴6年を迎えるインディーギターロックバンド。増沢(Vo,G)、千葉(Vo,G)、中西(Dr,Cho)栗原(B,Cho)の4人組。結成当初から「楽しくやる事」をコンセプトに活動している。当初から、ライブではお笑い芸人顔負けのMCをかまし他のバンドとは一線を画す楽しいライブを行って来たが、06年に栗原の加入により楽曲のクオリティも目覚ましい成長をとげる。
誰にでも分かる曲の良さ&キャッチーさと、見ている人を笑顔にする事ができるインディーギターロックバンドとしての唯一無二の地位を確立する。2009/4/2に3rdフルアルバム「.」(ドット)をリリースして4月から全国ツアー6/25にファイナル渋谷クアトロワンマンを行う。



RELEASE INFORMATION
girlhunt
New Album
「.」

'09/04/02onsale
FLOWER-102
2,100YEN (tax in)

1/新ガールハントのテーマ
2/瞼の裏
3/POTOF~LIVE at N.Y.CITY~
4/僕のすべて
5/2009年紙飛行機の旅
6/胸を叩かれているようなこの痛み
7/マンデリンフレーバー
8/高円寺エレジーズ
9/僕らを含む全ての売れないバンドマンに捧ぐ
10/夢の続き
11/マジカルミステリーアワー


ラスト1日
もう2009年も6日も過ぎちゃいました。実家に帰ってきました。久しぶりに会う友人や、両親とも久しぶりにゆっくり話してきました。お参りしたり、飲んだり、ここ10年で一番正月っぽいかもな。

高校時代の友人と飲んだわけですが、みんな様々な人生を送っていました。地元に戻っているやつや、東京に残っているやつ、高校を卒業してからもう10年以上経つわけで、そこには色々な10年があって、てか僕の友人達が基本的に変な奴らばかりなので、面白い話を沢山しましたよ。数少ない貴重な友人です。

んで、高校時代の友人の一人に僕の小中の時の友人と親戚関係のやつがいて、しかもそいつが地元で喫茶店をやっているという事で遊びに行ってきました。そいつとは小中ほとんど一緒のクラスで、長年仲良かったのに僕の悪い癖で卒業してからほとんど連絡を取らず、会うのも15年ぶりとかそんなでね。

久しぶりに会う友人はすっかり喫茶店の素敵なマスターになっていました。30過ぎてバンドを続ける僕と、小粋なマスターな彼。立派な彼と僕を比較してかなり落ち込みましたが、なんていうか心地よいがっかり、というか何ていうか、彼がこんなに素敵になっていたことが嬉しかったです。

その店でケーキとコーヒーを頼むと店員さんがロウソクを僕に渡すんですよ。

「えっ?なんでロウソク出てくるの?」

と不思議に思ってたら店員さんが

「マスターがマスザワさんに渡せとのことです。」

って。僕は何が何だか分からずにいたら、そういや僕の誕生日が近かったのです。(遊びに行ったのは1/4ね。)

自分で自分の誕生日を忘れてるってのもどうかと思うけど、彼は僕の誕生日憶えていてくれたのね。ちきしょう、なんてナイスなヤツめ!(ちなみに彼の誕生日は2/7。僕と丁度1ヶ月違いなんですよ。)

写真はその時とケーキと彼の写真です。(彼のとなりに写ってるのが、30過ぎのインディーバンドマンです。)

彼のお店の名前は

「響香」

と言います。住所は

群馬県太田市石橋町836-14

です。もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたらぜひ行ってみて下さい。コーヒーもケーキも本当に美味しいから!美味しいんだよ、ホントに。

ラスト1日_f0185090_16444190.jpg
ラスト1日_f0185090_16445183.jpg


そんな彼のお店のお勧めのコーヒーをお土産に買ってきて、今飲みながら書いております。

というわけで、31歳の最後の一日。友達の頑張りに嬉しく思いながらも、自分も頑張らねば!と奮起しながら過ごします。男は30過ぎてからだもんね。

今日の体重:58.6キロ
今日の体脂肪:11.5%

完全に食べすぎ。実家の料理も美味しいし、なんだかんだで飲むし食べるし。

この前のブログで不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。変な意図はございませんが、もし気分を悪くされた方がいるようでしたら、すみませんでした。(ガンダムナイトが終わったら消しますね。)
by emm_girlhunt | 2009-01-06 16:46 | Comments(9)
Commented by ユメ at 2009-01-06 19:09 x
30過ぎのインディーバンドマンの人、かっこいいですね(^^)素敵~☆

ってマスザワさんじゃないですか!!!

そうか、明日はマスザワさんの32歳(でいいのか?)の誕生日なんですね。
あー、祝いに行きたい!!!

ガンダムナイト行けないですが、頑張ってくださいね!!いつか土曜にやれるようなイベントにしてください(笑)

ではー、明日の更新があったらまたコメントしますー。
Commented by risa at 2009-01-06 21:00 x
31歳最後の夜ですね!
15年とか会ってなくても、誕生日を覚えてるなんて素敵ですね~。
ご実家でたくさん元気をもらってきたようで良かったです。地元に帰ると色々考えることもあるけど、何だかんだ元気をもらえるんですよね~。私もライナーで年越しして、朝一の飛行機で田舎に帰ってきました。例にもれず、私も食べて飲んで、しっかり正月太りです。。
Commented by なち at 2009-01-06 22:39 x
わー!雰囲気良さそうなお店ですね。太田って割と近いので行ってみます♪

私のいとこは明日で2歳になります(笑)
Commented by みるく at 2009-01-07 00:20 x
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)マスさんが生まれてきてくれて、30過ぎてバンドマンでいてくれて本当に良かった!!
素敵に粋なお友達ですね☆群馬県にはまだ一度しか行ったことがありませんが(高崎フェスに行ったような)、いつか機会があれば行ってみたいです。

そして、下のブログにコメントしてませんが、忙しかっただけで興味無いとか気分悪いとかそうゆうんでは無く、むしろ激アツだぜ!としっかり読ませて頂きました。発信してるものであれ、マスさんのものでもあるわけですから自由に書いて消す必要なんか無いと思いますよ(^^)
Commented by 841 at 2009-01-07 00:21 x
お誕生日おめでとうございます!!
ラスト一日、終わっちゃいましたねぇ。どんな一日になりましたか?
15年以上経って久しぶりに会ったのに、お誕生日を覚えていてくれるなんて、嬉しいですよねぇ。

マスザワさんとタメ年の私としては、女も30過ぎてから・・と思いたいっす。

32歳のマスザワさんにも期待しておりますよー!
素敵な一年になりますように。


Commented by マリエ at 2009-01-07 00:49 x
マスザワさん、ハッピーバースデー!
月並みなことしかいえませんが、今年もマスザワさんにとってよい年でありますように!☆
Commented by ヒロ at 2009-01-07 01:58 x
マスくん☆お誕生日おめでとう♪

マスくんみたいな31歳は魅力的です!

最近めっきり仕事が忙しくってライブに行けてないです。(涙)
また行って元気をもらいたいなぁ~。
Commented by おかゆ at 2009-01-07 03:43 x
お誕生日おめでとうございます。
月は違いますが、私も(兄も)7日生まれです~。
言葉の表現って難しいですね。
私はマスザワさんの日記楽しみにしてる一人ですよ。
それに、なんか毎回のようにコメント書いてて、すみません(笑)
この日記読んで元気もらってるんで。
コメントすることが私なりの感謝の表現方法です。
いつもありがとうです。
2009年、新しい年齢とともに良いことたくさんでありように。
これからも微力でありますが応援しております。
って長いですが、これでもコメント削りました。携帯からだと300字以上は投稿できないみたいです(苦笑)
Commented by 通りもん at 2009-01-07 03:56 x
おめでとございます。

新年早々、ライナーでマスザワさんにお逢いできたので
遥々行った甲斐あって
とてもステキな幕開けとなりました!ありがとうございます!!


リリースなど楽しみにしてます!!レコ発は九州いれてくださいね♪