|
5/3(水・祝)ビリンバウ・オーケストラ ライブ決定!
by ginga-movie
| 2006-04-21 20:36
| イベント
|
Trackback(2)
![]()
タイトル : とり急ぎビリンバウオーケストラ告知
ビリンバウオーケストラが長い間の沈黙を破って久しぶりにパフォーマンスします。 なんと映画「GINGA」と共に! http://www.ginga-cinema.jp/と、言う事でこの映画見ようと思ってる人は是非5/3... more ![]()
タイトル : 映画 『GINGA (ジンガ)』
映画 『GINGA』 を観てきました。 GINGA (ジンガ)とは、ブラジル人の気質的なもの(?)を表す言葉、らしいです。 パンフレットの解説によると ポルトガル語では、ほぼ直訳すると 「腰を振って歩く様子」 を もともとは意味するそうです。 うーん・・・・、説明しづらく理解しづらい概念なのですが、 映画を観ると 何となく その人なりの GINGAのイメージがつかめると思います。 楽しむとか リズミカルに動くとか 躍動するとか そんなようなイメージでしょうかね・・。 つまり、GINGAとは何か...... more
|
[GINGA / ジンガ]とは?ポルトガル語で揺れるという意味があり、狭義では、フットボールにおけるフェイント時の足さばきのこと。あるいはカポエイラの基本動作を言います。広義では、ブラジル人特有のしなやかでリズム感のある身体性そのものから、心の拠り所としての象徴的な言葉として、ブラジルではごく一般的に使用されています。
「遊び心のあるサッカーは、プレイを楽しまないと出来ない」ロビーニョは映画『GiNGA』の中で、そう語ります。それは彼のみならず、ロナウジーニョのあの楽しく創造性豊かなプレイからも容易に感じることができるでしょう。そのすべての源は、ブラジル人は「GINGA」を持っている、という事実に尽きるのです。 映画『GiNGA』公式サイト www.ginga-cinema.jp 表参道ヒルズに、今話題のポッドキャストを自由に楽しめる『Podcast STUDIO』オープン(3/13〜3/26)
KTa★brasil(ケイタブラジル)
STUDIO APARTMENT、KALEIDOSCOPIOをはじめ数々のレコーディングにパーカッションで参加。サンバの本場、ブラジル仕込の打楽器奏者/MC/DJ。渋谷Organ barのLa Verdad、渋谷rootsでのSAMBA NOVAでのレギュラーをはじめ、日本各地でのライブ・DJ、一度そのGINGAを体験すべし! ●毎日更新! KTa☆brasilブログ GiNGA NEWS WEEKLY PDF
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|