ガルボ
コンシェルジュ特集ガルボトップGarbo

西任白鵠:Garboコンシェルジュ


西任白鵠
ラジオDJ・シンガー
プロフィール
ラジオDJ発、大人の女のための耳より音楽情報
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のコメント
昨日ClubIKSPIA..
by 888 at 14:58
音楽には やはりキャラク..
by sasuke at 22:39
今回の訃報はこちらで初め..
by hammer at 01:34
はじめまして。 マイケ..
by カルロス at 11:49
たまたまこちらを見てJB..
by 路地裏小僧 at 13:36
最新のトラックバック
ガルボ公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

人生を変えた人

この人と出会えたから、今の自分がある。

誰しもそんな出会いがひとつかふたつはあることでしょう。

この二人もどうやらそんな関係のようです。


『メセニー&メルドー』



Metheny Mehldau
Pat Metheny Brad Mehldau








CDショップのjazzコーナーではここ1ヶ月ほど、大きく展開されていたので、
このジャケットをご覧になったことがある方も、きっと多いですよね。

新人のジャズピアニスト、ブラッド・メルドーに、
ジャズをやりたいと思わせてくれたミュージシャンの一人。
それが今回共演しているギターリスト、パット・メセニー。
13歳の頃、初めてパットの音楽を聴いたあの瞬間。
それは彼の人生を変えた、
これまでに5-6回ある瞬間のひとつだったそうです。

そんな人との共演が実現するなんて、なんと夢のような話なのでしょう。
自分のことではないのに、その夢の素晴しさに
私の前頭葉は大きく共感します。

一方、パットは、初めてブラッドのピアノを聴いたとき、
運転していた車を道路わきに寄せて聴かなければならないほど、
強力でオリジナルで、自信とアイディアに満ちていたと言います。

ジャズとは、高度な音楽という言葉を身に付けた人同士ができる対話。

このアルバムで二人は、音楽でとても楽しそうにお話をしているのです。
by garbo-music | 2006-10-25 22:48 | 洋楽
<< 私の妹 YOU ARE THE MUS... >>