ガルボ
コンシェルジュ特集ガルボトップGarbo

西任白鵠:Garboコンシェルジュ


西任白鵠
ラジオDJ・シンガー
プロフィール
ラジオDJ発、大人の女のための耳より音楽情報
カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のコメント
昨日ClubIKSPIA..
by 888 at 14:58
音楽には やはりキャラク..
by sasuke at 22:39
今回の訃報はこちらで初め..
by hammer at 01:34
はじめまして。 マイケ..
by カルロス at 11:49
たまたまこちらを見てJB..
by 路地裏小僧 at 13:36
最新のトラックバック
ガルボ公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

秋がやってきたから

涼しいですね。
そろそろ衣替えをしなくっちゃと思いながら、
夏服をやりくりして過ごしています。

秋が来たんだなあ、、、
と思うと、この人の歌声が聞きたくなりました。

テテ。

セネガルで生まれ、フランスで育ったシンガーソングライターの彼は、
その明るさの奥に、すこし悲しみをたたえた声を聞かせてくれます。

A La Faveur de l'Automne
Tete / Epic








ジャケットの写真は、彼のそんな声が伺えるいい写真です。

日本では、NHKのフランス語講座でミュージッククリップがonairされたことがきっかけとなって、人気がでてきたようです。

昨年の3月、来日の際にはインタビューしました。

75年生まれの彼は、どこか少年のようなかわいさのある人で、
自ら持参した3脚を狭いスタジオ内になんとか設置し、
インタビューの様子を録っていました。
後で編集してホームページで公開するのだと言っていました。
バックパックの中に、なにやらいろんな荷物を抱えていました。

渋谷クアトロでのライブも見ました。
アコギ1本持って現れた彼は、
ひとりでひたすらしゃべって、そして歌っていました。
素晴しいエンターテイナーです。
私は、ずっと笑っていました。

フランス語なので何を歌っているのかは、よくわかりませんでしたが、
軽快で、せつなくて、日本人にとっては親しみを覚えるメロディーだと思います。

『ア・ラ・ファヴール・ドゥ・ロートン~秋がやってきたから』

この季節は、テテの歌声がとてもよく似合います。
by garbo-music | 2006-09-17 21:27 | 洋楽
<< 20年後のセクシー 世界でいちばん素敵な言葉 >>