ガルボ
コンシェルジュ特集ガルボトップGarbo

グルメ ‐ ランチ Garboコンシェルジュ:並木麻輝子


並木組
プロフィール
並木麻輝子さんの弟子、並木組が総力あげて取材するTOKYOランチ情報。
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
SM好きは必見!隠された..
by SMチェッカー at 11:11
このテル友で実際に出会ち..
by テル友 at 11:28
出合いカフェで出会いたい..
by 出合いカフェ at 15:28
高松宮記念 2011必勝..
by 高松宮記念 2011 at 20:33
9&DX#HtR, ww..
by ギャル動画 at 14:18
最新のトラックバック
VACANZA(ヴァカン..
from デートに使えるレストラン
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
タグ
ガルボ公式ブログ
【おことわり 】
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当コンテンツへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認いたします。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

奥深く繊細なイタリアン~ヴォーロ・コズィ~

ずっと気になっていた白山のイタリアン「ヴォーロ・コズィ」
かつて代々木上原の「ヴォナ・ヴィータ」という店でお料理を楽しませてくれた西口大輔シェフ。
約5年間のイタリアでの修業から戻られ、今年6月、東京・文京区の住宅街にオープンしました。

まず、一口サイズがうれしいアミューズ3種
f0040321_131632.jpg
ソフトでジューシーなサラミ、赤ピーマンのマリネパイ、プチピッツァ。
どれも手が混んでいて、見た目にも楽しめます。

チーズの風味のグリッシーニはカリカリした食感が後をひき、
パンはもちろんおいしい。

ポルチーニのスープ
こちらもプチサイズで、ポルチーニの香りを生かした味わいにおかわりしたくなりました。

オードブルの盛り合わせは、驚くほどの品数と凝った内容に感激でした。
f0040321_1184066.jpg

・カポナータ(ちょっと見えませんが)
・白いポレンタ&バッカラ(干ダラ)
・ゴルゴンゾーラのムース&栗の花のハチミツ&ブリオッシュ
・自家製ポルチーニの酢漬け
・タコのサラミ仕立て&軽くスモークした帆立
・鰻のマリネ
・野菜を詰めたムール貝
・ズッキーニの上に、オマール。ちょっとラビゴットっぽい、細かーいダイス状のフレッシュな野菜ソース
・パルミジャーノのテュイル(後ろには、自家製チキンレバーのパテ、リンゴのコンポート添え)

一番楽しみにしていたパスタは
全粒粉のスパゲッティ、玉葱とアンチョビのソース
f0040321_1193341.jpg

長時間炒めた玉葱の甘みは深みがあり、ほんのりアンチョビ味。
パスタは全粒粉入りなので、風味豊かで、食べ応えがありました。

せっかくなので、お友達が選んでいたパスタもご紹介します!
エミリア風トロンケッティ
一般的なラザニアとは全く違っていて筒状に包んだラザニアで見た目も楽しめる。
料理教室に行かれた方にレシピをきいたら、手間を惜しまない作り方にシェフのこだわりをここでも強く感じました。

ポレンタとタレッジョのラビオリ
濃厚なチーズソースにラビオリの食感がまったりと絡みあっていました。

ストラッチ・魚貝のラグー
魚介の旨味たっぷりのパスタ。魚介が細かく揃ってカットされています。

メインは魚を選択
アイナメのポワレ
f0040321_120357.jpg

多少レア気味の火の通し加減が絶妙で、なすのグリルもアイナメを一層引き立てていました。

ちなみにお肉は
オックステールの煮込み
f0040321_121232.jpg

魚とは比べ物にならない位のボリューム。
とろけるように煮込まれたテールに、添えられたセロリアックとリンゴのピュレは香り高く、こってりとしたお肉をさっぱりとさせてくれます。

デザート盛り合わせ
マンゴーのジェラート、セミフレッド、ラッテインピェーディ。
f0040321_1215920.jpg

ねっとりと濃厚な風味のジェラートにナッツが香ばしいセミフレッド、ラッテインピェーディは牛乳+生クリームを使ったパンナコッタの軽いバージョンで濃厚な中にさっぱりとした味わいで絶品でした。

プチフールカモミールティーと一緒に頂きました。

ランチでもこれほど手間がかかっていて、素材のよさを最大限に引き出した料理に感動し、また、絶対行きたいお店のひとつです。

ランチは2500円(パスタコース)と3500円(メインが選べる)のコースがあり、パスタコースでも充分満足できます。

人気店なのでランチでも行かれる方は予約が必要です。

ヴォーロ・コズィ
東京都文京区白山4-37-22
03-5319-3351
ランチ:12時~13時半(LO)
ディナー:18時~21時半(LO)
定休日:月曜、第3日曜、火曜のランチ

りぃ
by garbo-lunch | 2006-10-26 01:32 | イタリアン | Comments(0)
<< 秋の幸せフレンチ~ミラヴィル ほろほろスペアリブでパワーを補... >>