風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

ターミネーター4。

ターミネーター4。_d0137072_9174034.jpg

おはよう~オレは徹夜開けの朝、思いついたベースのフレーズをMacに録音して音を加工したりいろいろやってたら朝を迎えました。

まぁ別の意味で朝Macな訳です。

おっ!「ターミネーター4」のCMが流れてますね~気になるな~小学生の頃、初めて「ターミネーター」をみてドキドキしたのを覚えています。最近のハリウッド映画は「ターミネーター」のように続編やリメイクを良くやってますね~風のウワサによると「エイリアン」もリメイクするとかしないとか…
あと続編の「エイリアン5」を撮影するというウワサもあるし、小学生の頃ドキドキした映画が今、またオレ見たいなSFファンをドキドキさせようとしてる…ハリウッドの皆さんありがとう!



みんな今週もじわ~といきましょう!

by fumidoblog | 2009-06-01 09:17 | Comments(61)

Commented at 2009-06-01 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-06-01 09:30 x
トリくん おはよう(^_^)/
きゃはは(笑)そのカワイイ物体(*^m^*)
トリくんは朝Macですか~お疲れ様です!
ムチュウになると時間を忘れるよね~
私はまだベッドの中でゴロゴロしてます(笑)
そろそろおきよっと。
トリくんは寝るのかな?
今週もじわ~っとブリブリいきましょう(^_^)/
Commented by りょん at 2009-06-01 09:33 x
ジョンくん、おはようございます~♪
眠くて眠くてな朝でしたが、目がさめました♪
何だかカワユイ子がいますね。
ボルトアート?笑

ジョンくんは、と言うか3人ともハリウッド映画が好きだって言ってましたねぇ。
たしかに小さな頃は何観てもドキドキしてましたよ。懐かしさが蘇ってきます。

今日も楽しい1日を~♪
Commented by なっち at 2009-06-01 09:34 x
おはよー&おやすみなさい。 後の映画DVD、気になります。おもしろそうですね。。。6、7,8月と最後の20代のトリくん、DX楽しみにしています。
Commented by かめの at 2009-06-01 09:34 x
おはよぅございます★
朝Mac!(笑)
徹夜なトリ君は今からおやすみですか?(^-^)
今日は良い天気です◎
トリ君のおかげで良い日になりそぅ(´∨`人)
今週はソワソワします。(笑)
Commented by ヤングランマ at 2009-06-01 09:38 x
鳥君 おはようございます。 ボルト と ねじ の ベース を 抱えてる?【 ねじぼ君 】 とりくんの 分身みたい~~☆かわいい♪ 仕事前に 元気が 出ました。 今日から 六月♪♪♪ 長崎 晴天ですよ。
Commented by アヤ at 2009-06-01 09:43 x
トリくん、おはようございます。
トリくんがいつの間にやらボルトになっててビックリです\(^o^)/
え?それ、トリくんじゃない^^?!
可愛らしいボルトとネジの人形ですね。
朝までお疲れ様です。
あたしは、気持ちよく今日も1日過ごせそうです。
Commented by teruri at 2009-06-01 10:06 x
じわ~っと。。。(笑)

私、今日は寝坊しました。。。
ケータイも床に落ちてて、目覚まし気付かなかったですしね。。。

6月からこんなでいいのか~とか思ってましたが、
いいや。じわ~っといきます。。。☆

ハリウッドの皆さん、トリくんをドキドキさせてくれてありがとう。。。
と、何だかそんなコトを思いました。
朝Mac ☆ いいですね~なんか笑えました(^^)

さて、仕事します。。。トリくん、今日もいい一日を☆
(でも今から安らかに眠るのかな??)

銀色のナイスガイ君にもよろしくお伝え下さ~い(・ω・)ノ

Commented by emiemic at 2009-06-01 10:09 x
カレが手にしているのは、ベースですかい?
ちょっと朝Macがツボ。
いい朝だ~。
Commented at 2009-06-01 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみーろ at 2009-06-01 10:35 x
おっはよ~!
お元気そうで♪なにより♪

てか、写真・・・イイです。とってもイイです!
好きです~

そして、本来の意味の朝Macは好きですが、
そちらのは、未体験だなぁ♪
スタートレックとか、トランスフォーマーもまたやりますよね~!
SFメンズにはたまらないのね~・・・
私は仕事柄、剣岳 点の記が気になる・・・。

ハーイ、今週も、じわ~と頑張ります!!
Commented by おやびんこびん at 2009-06-01 10:46 x
トリくんおはようございます。
徹夜でのお仕事お疲れ様です。
新しいエフェクターも活躍中かな。
今週はターミネーター3がテレビで放送されるとか、4を見に行こうかなぁ。
朝からボルト君の写真にドキッとしました(笑)
ありがとう。
Commented by おやびんこびん at 2009-06-01 11:08 x
連続ですいません。
ネジの名前気になって調べたら「ボルト」でなく「ボルタ」でした。
SF映画でボルタ民族と言うのがいたらしい。
ボルトに言葉似てるからそこから取ったのかなぁ。
Commented by ちょこ at 2009-06-01 11:12 x
朝練を終えて、来てみたら、ほんまや~(*^^*)
かわいいコと目が合いました♪
あ、おはようございます。
ダメジン?
今日の空みたいな感じだね。
癒されました。ありがとう♪
Commented by わこ at 2009-06-01 12:10 x
トリくん、ナイスな写真付きの更新ありがとです♪
トリくんのお部屋に飾ってあるのかな?さりげなく後ろにヘリが置いてあるのがツボですょ(*^^*)

好きな映画の続編って嬉しいですよね~私の場合SWにワクワクしてましたね(^o^;)
お天気も良くなってきたんで、じわ~っとがんばりますっ!
Commented at 2009-06-01 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さあや at 2009-06-01 12:51 x
こんにちは、トリ君!
写真、癒されましたよ~

徹夜、お疲れ様です!
好きなことは、時間を忘れちゃいますよね…

じわ~っと、のんびりいきます(^-^)
週末に向け、じわ~っと頑張ってください♪
Commented by plumhill☆ at 2009-06-01 13:06 x
うわぁ~っ!!ボルタやぁ!!めっちゃカワユス~っヽ(^▽^*)

その写真に興味津々です。ヘリはアパッチ??そしてワタシは「ダメジン」はナシジンです。あの映画ニガテ。

しか~し!!ターミネーター4!!楽しみです。トリ君はSFが好きなんやね~っ♪ワタシはスパイ映画が好きです(こりゃまた聞いていない)。

I'll be back.徹夜お疲れ様で~す☆
Commented by ネコ at 2009-06-01 13:37 x
テーブルの上の
物が
とっても気になる私。

キャ♪キャワイ♪(^_^)

朝マック…
でしたか(笑)
お疲れさまでした~♪(^_^)

ラジオで、風味堂のチケットCMが、バックミュージック
6月から「ゆらゆら」になってて、先程驚きました(^_^;)
「大切にするからね」は先月で終了ですかね(^_^)

ライヴ楽しみだな~♪(^_^)
Commented by まめこ at 2009-06-01 13:59 x
トリくん、どもっ(^^)v
朝macお疲れ様です♪
机の上のミニターミネーター君?、TVで取り上げてるのを見たことあります!!今にも動きそう~(´∀`)

小さい時に自分がドキドキした物とかってしっかり脳にインプットされてるんですよね~
公開が楽しみですね♪
今週もじわじわやっていきまーす(^0^)/
Commented at 2009-06-01 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haikaji at 2009-06-01 15:18 x
最近夜更かしな私です。
今日は朝から仕事が怒涛の忙しさ(^_^;)
やっとヒーコームイタです。更新にじわ~っと来たゼ!
Commented at 2009-06-01 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤングランマ at 2009-06-01 18:58 x
【ねじぼ君】 ほんとの名前 ☆ボルタ 君☆だったのね~~~ 愛嬌ある 顔してますね♪ 今 映画の 予告で 気になる《トランス フォーマー》 観に 行きたいと 思ってます。。。 では 鳥君 バイバイ
Commented by あか at 2009-06-01 19:27 x
とりくん ターミネーターなのか~子供の頃ね・・・ふ~ん
私は、真っ先に 猿の惑星が浮かんだ。
猿強い!!猿怖い!!って・・・・真剣に見てたな~。

しかし・・・写真の彼?めっちゃカワイイな~
Commented by りょう at 2009-06-01 20:18 x
朝Mac!!上手いこと言うね(笑)さすがです!
使わせてもらおうかと思ったけど、残念ながらうちにMacがなかった…

鳥くんと同い年の私もターミネーターは私も小学校の時に母親と観ましたね
警察官の服の人が何度も元通りになるし、無表情で怖かったのを覚えてます
あれは2だったかな?

ターミネーターの音楽が頭から離れなくなってしまった…
Commented at 2009-06-01 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミカ0526 at 2009-06-01 21:35 x
こんばんは~☆

ターミネーターかぁ。映画館では観たことないなあ。

トリクンは、幅広いね。
あたしは、最近、バイクの免許が欲しい!!

福祉施設なのに男性職員みんなバイク通勤なんだもの。
余裕ができたら取りに行きたいなp(^-^)q

今週も、ゆるりと頑張るっす!!!
Commented by ルナ at 2009-06-01 21:49 x
トリくん、こんばんは♪
私は、今日で4日勤目でヘトヘトですが、トリくんのブログ読んで元気になりました(^-^)
あと残り2日、お仕事じわ~っと頑張ります(*^_^*)
Commented at 2009-06-01 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-01 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーこ at 2009-06-01 23:16 x
あっ!ボルタくんだ!かわい~い(^^)
なんかすっごい癒されました♪
トリくんの部屋宝箱みたいだね(*≧m≦*)

朝Mac…フフフッ(^^)ついつい夢中になっちゃうよね~
ターミネーターも気になるけどエイリアン!リメイクされるの?新作も!?
大好きなんだけどあまり共感してくれる人がいないんだよね(^^ゞ

あ~早く観たい!観たい!

じわ~っとね。じわりじわり…
Commented by カナ(o^▽^)o at 2009-06-01 23:32 x
とりくん、おばんです☆
朝Mac♪夢中になると時間ってあっちゅーまに経ってしまうもんですねぇ(^^)わたしはMacにひとりハーモニーをRECってムフムフするのが好きですw

シュワちゃん知事はこっそりでてこないのかなぁ〜?出られへんかっ(^^;)じゅじゅわ〜♪
Commented at 2009-06-01 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-02 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruri at 2009-06-02 00:15 x
ボルタ君。。。気になったから調べてみましたよ☆
メイドイン室蘭だったんですね~。
鉄の街室蘭。。。その昔、うちのおじいちゃんが出稼ぎに行ってたらしく、
何となく気になってた街なのでした。いつか行ってみたいなぁ。

・・・何度見ても、味のあるキャラですよね♪♪
トリくんは彼をどこで見つけたのですか??

さてと、明日は寝坊しないよう、ちゃんと枕元にケータイ置いて寝ますよ~(^^;)
明日もじわ~っとがんばりま~す。ではではトリくん、おやすみなさい☆ミ

・・・今日も徹夜だったりして(笑)

Commented by みつん at 2009-06-02 01:54 x
ボルタくんかわいい~!

ドキドキしながらターミネーターをみる鳥口少年も
さぞかし可愛いかったんだろうなぁ。。♪
あーー!
今ターミネーター4のCMがながれた!
こりゃ、ドキドキするね~!
Commented by うめこ at 2009-06-02 08:23 x
かわいーなこのこ(ノ∀<*)

じわ~とがんばってますよ。がんばらないとライブいけないもん!

トリくんもがんばってね~。
Commented by takoyakimamasan at 2009-06-02 08:44
トリくん!!
おはよ~~!!
かわいい・・ですね・・
ダメジン・・
ねじの目がいいカンジ・・
SFがまったくわからない・・
ノリは中2で情報はアラフォーのタ・コーロです

わたしだって・・
朝Macぐらいは・・
わかりますって・・ふふふ・・
昨日の更新も・・さっぱり・・
あはははは~
スキな人とは
共通項がいっぱい欲しいのに
やっぱり・・
すれ違いのままのようです・・
ふふふ・・
まっ・・
いいや・・
どうせ・・片思いだし・・


Commented at 2009-06-02 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鳥口JOHNコナー at 2009-06-02 15:04 x
フーミネーターはいつ公開予定ですか?
大阪でのLIVE楽しみにしております!!
Commented by あい at 2009-06-02 15:09 x
だだすだすだだん
だだすだすだだん
トリクンオハヨウ(´∀`)



とりくんの日記よんでなんか朝macが食べたくなってチャリ機でひゃっほーてドライブthroughしてきた★笑

今日もいいてーんき!!
のんびりじわーと大学いってきます(●´∀`●)/
Commented at 2009-06-02 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruri at 2009-06-02 18:52 x
トリくん、こんばんはん☆
愛知県はいい具合~な夕暮れ時です。東京もいい感じですか??

今、職場のメールで、“愛知県で初の新型インフル感染者が…”
って情報が回ってきました~。とうとう出たのね、ってカンジでしたが。

そういえば、名古屋DXから一週間。。。
ホント、この間、関係者の方々に何もなくて良かったねぇ☆
まだ油断はできないんだろうけど、
とりあえず騒動は収まってきてるみたいだし。
ひとまずは、安心していいのかな??

フミロ in 大阪、楽しみにしてますよ♪
大阪DXには行けませんが、応援はしてますから~。
じわ~っと。大阪ステイ、楽しんできて下さいね~(・ω・)ノ

Commented by たこ焼き風味 at 2009-06-02 19:47 x
とりくんこんばんは!
私は『T4』を日曜日にパパさんと観に行きます。
『一般上映6/13(土)~
6/5、6、7先行上映!』

もうSFファンにはたまらない映画が目白押しで…
おとといは、『スター・トレック』みてきました。
『宇宙大作戦』からのファンにとっては最高に面白かったです。
(年がばればれ?)
知らない人でも充分に楽しめますよ!お薦め☆!
Commented by ケロリ at 2009-06-02 22:12 x
そのベースを弾いてるフィギュアみたいなのは、トリ君の手作りっすか?
トリ君なら、ちょちょいと作っちゃいそうな気がするんだけど。

私も、シュワちゃんの初登場シーンに色んな意味でドキドキしたなぁ。

な、なぬお!『エイリアン5』が?!
好きです、『エイリアン』シリーズ。でも、リメイクは無くていいかも・・・

そういえば一時期、『グーニーズ2』が製作されるとか聞いたことあったなぁ・・・

トリ君、今夜はゆっくりと休んでね。徹夜は美肌の敵よ!
Commented at 2009-06-02 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさみぃー at 2009-06-03 00:27 x
トリ君に座布団一枚!!
Commented at 2009-06-03 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 02:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 04:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-03 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆい at 2009-06-03 13:38 x
なにこのお人形!かわいい!
トリくん何やらがんばってるんですね
あたしもがんばろう…
とりあえず就職したい(´・ω・`)
じわー
Commented by みっちぃ at 2009-06-03 14:16 x
とりくん☆こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
とりあえず、じわ~っと仕事して、今はじわ~っと休憩中♪
髪の毛も、超くせ毛の為、湿気でじわ~っと膨張中…泣
Commented at 2009-06-04 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< コーヒーうまし! 買い物日記。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。