風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

ラジオに…

ラジオに…_d0137072_15141294.jpg

お久しぶりです。いよいよ明日からバンドリハーサルが始まります。ワクワクしますよ~今日は今から楽器屋へ弦を買いに行きます。

さて、僕らがやってるラジオにミラクルが…

「風味堂ロックでください」に初のゲスト…



吉井和哉さんです!
アルバムレコーディングの話しやいろんなオフトークも聞けてすごく楽しかったです。

明日からがんばりま~す。

by fumidoblog | 2009-04-09 15:14 | Comments(46)

Commented by ネコ at 2009-04-09 15:20 x
お疲れさまです(^_^)

うわ♪

素敵♪

ワクワク♪楽しみが待ってる4月♪

あ…(^O^)顔がニヤケちゃいます。

明日からもファイト♪
(^_^)
Commented by 福岡より愛をこめて。 at 2009-04-09 15:31 x
こんにちは♪
春うららの今日この頃。
すてきなショットをありがとうございます!!

きょうはとてもいい日になりそうです。

ツアーまであとすこし、ご機嫌な音を楽しみにしています。
Commented by mi at 2009-04-09 15:47 x
すてきなゲスト!
すばらしい”!!
なのに聞けない所に住んでいます。・・悲しい~。
ネットでは聞けないのかしら・・。

でも!がんばってくださいね!!。
ラジオ番組をもてるなんてすごいです。
Commented by かめの at 2009-04-09 16:06 x
ぉ疲れ様です★
番組ブログ。観ましたょ(´∨`人)
大阪での放送は日曜日◎ラジオのおかげで毎週退屈ぢゃありません~!(笑)
放送が楽しみです(^O^)

ツアーの準備されてるんですね!!待ち遠しいです★
Commented by まみーろ at 2009-04-09 16:13 x
お久しぶりじゃないですか♪
お待ちしてましたよ(^O^)
お元気そうで嬉しい!!

リハーサル、明日からですか!ライブに向けて、何故かこっちも体力作りに励んでます♪

ラジオ聴けないけど…
想像で楽しんでます♪

明日から頑張ってねー!
ワクワクワクワク…☆
Commented by よーこ at 2009-04-09 16:17 x
凄い!特にかっちゃん嬉しかったのでは?明日からがんばってください。
Commented by emiemic at 2009-04-09 16:21 x
いってらっしゃーい。

ラジオの時のかっちゃんの反応見てみたかったー(笑)。ふふふ。

明日からも頑張ってください~。どーんなツアーになるんでしょ。
Commented by 017 at 2009-04-09 17:03 x
きゃー!すごい!
東京で聞けないのが残念すぎます!!

ツアーが近づいてきましたねぇ。バンドリハ頑張ってくださいね。
あ、ピック投げる練習もお願いしますね(笑)
Commented by teruri at 2009-04-09 17:06 x
わぉ☆こちらにも吉井さんが~Σ(・ω・)!!

生演奏聴けたり、ミラクルなゲストさんだったり。。。
ホント、なんて贅沢な番組なんでしょう。。。(TωT)
土曜日が楽しみです♪♪

この際だから、Mr. BIGもゲストに。。。
ホラ、ツアーで来日しますし。。。
もしゲストに来られたら、英語でトーク??
なぁんて(笑)つい、夢を膨らませてしまいました(^^;)

お目当ての品はゲットできましたか??
明日からのリハ、お気張りやす☆
私も。。。そろそろ本格的に予習しないと~(笑)
色々楽しみにしてますね(^^)♪

Commented at 2009-04-09 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょん at 2009-04-09 18:01 x
ジョンくん、こんにちは。

ワハ。かつやさま、嬉しそう!
そう、奇跡はおきます♪

ツアーが楽しみでしかたありません。
ヴイヴイいわせちゃってください!

ではでは!
Commented by at 2009-04-09 18:02 x
トリくん さわやか~(*^_^*)
吉井さんとの4ショット貴重ですね~かっちゃん良かったね(^-^)
明日からいよいよツアーリハ!弦も買いに行って明日からハリキッテがんばってね~(^_^)/
私は友達とランチ食べに行ってさっき店をでました(笑)何時間おるねん!もう夜ご飯や~んヾ(^_^;
買い物して帰りま~す!ではトリくん 明日からファイトっす(^.^)b
Commented by にん at 2009-04-09 18:21 x
カツヤさんの笑顔が、いつにも増して輝いてますo(^-^)o
埼玉は、いつになれば聞けますか?(;_;)

来週、いよいよツアー開始ですね☆
3人に置いてかれんよーに、体力づくりで走ったり跳んだりしてます!!!
……来週までに筋肉痛が取れるかが不安な状況です!!!\(+×+)/
Commented by みーこ at 2009-04-09 18:34 x
トリくんこんにちは(^^)
いよいよリハ始まるんですね~
弦を買って準備OKかな?
もうワクワクニヤニヤで
楽しみで仕方ないです(^^)

吉井さんのお話楽しかったです♪
かっちゃんの緊張感とドキドキ感が電波を伝わってきましたよ(^^)
いつかセッションとかできたら最高ですよね♪

さてと、ワタシもツアーに備えて体調整えなくちゃ(笑)
明日からのリハがんばってね~
Commented by ヤングランマ at 2009-04-09 18:41 x
昨日は かっちゃんデー でしたね。。。男の人は 男の子に 戻る 瞬間が あるんですよね♪ 女は つい 現実的に なるんですよね・・・ 夢を 追い続ける 風味堂☆ 夢を 与える 風味堂☆ どちらも 好きです♪♪♪♪♪
Commented by わこ at 2009-04-09 18:47 x
素敵な4ショットですね(*^^*)
いつの日か東京でも聴けますように☆
ホントにもうすぐですね!私もワクワクですo(^o^)oリハがんばってね♪
Commented by まめこ at 2009-04-09 18:58 x
トリくん、こんばんは~
ゲストの方が来ると「ラジオ番組やってるんだなぁ」って感じがして良いですね♪(*^m^*)

明日からバンドリハですか♪
わぁ~、いよいよですね(´∀`)
来月まで予習しっかりしときますんで!
今からウキウキです☆
Commented at 2009-04-09 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かじさ at 2009-04-09 20:12 x
かっちゃん、スマイル全開ですね!
ラジオ、楽しみです♪
Commented at 2009-04-09 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-09 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-09 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぁーき at 2009-04-09 22:22 x
トリ君こんばんわ(*^ω^*)

明日からいよいよリハ始まるンですね☆
どきどきわくわく、楽しみですね(*UωUpq*)
ツアーもあと少しで始まりますし…♪

吉井サンとの4ショットめちゃめちゃ素敵です(*/ω\*)
癒されましたヾ(●^∀^●)ノ
Commented at 2009-04-09 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みつん at 2009-04-09 23:04 x
夢(?)はかなうものなんですね。
眠りのなか~♪ではなく現実的にかなうなんて!
かっちゃんよかったね~

明日からバンドリハなんだね♪
ワクワク♪♪
Commented by かずさん at 2009-04-09 23:06 x
トリくん、こんばんは♪明日からのリハがんばってね~(^-^)
もうすぐ始まるライブを楽しみにがんばりま~す(^_^)v
Commented by ひとみ at 2009-04-09 23:14 x
トリくん☆お久しぶりです!
更新、嬉しいっ!

明日から、頑張ってくださいね~♪♪
Commented by こぱりゅん at 2009-04-09 23:28 x
ラジオ聴きたいなーーー。

明日からのリハ頑張って下さい。
ツアー楽しみにしてます。

ミラクルな出来事が沢山おこりますよ~に。
Commented by ずん at 2009-04-10 00:03 x
かっちゃんのお顔が嬉しそうですね。
吉井さんのラジオのトークが楽しみです。
ツアーもいよいよ来週末からですね。
楽しみだ。
Commented at 2009-04-10 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2009-04-10 06:58 x
ラジオ、スタートしましたね♪
2回目の放送、私の住むところは来週なので、楽しみに待ってます。
Commented by ao at 2009-04-10 08:23 x
おはようございます!
ラジオ、本当に聴けなくて残念(><)
かっちゃん、良かったですね☆
音楽やってた甲斐がありましたね~
いよいよ来週はツアーですね♪
準備万端で行きます!!

Commented by り~たん妹 at 2009-04-10 11:26 x
いよいよリハーサルなんですね~♪
トリくん頑張ってくださ~い(⌒0⌒)/~~
Commented by りょん at 2009-04-10 15:20 x
ジョンくん、こんにちは。
リハはホットに盛り上がってますか?
今日いよいよ職場に冷房が…!
早速頭痛。くそぅ。

リハ、楽しくファイトですよん♪
Commented by 転職エージェント 評判侍 at 2009-04-10 19:15 x
弦は買えましたか?
ゲストすごいですね~
聞けないのが残念です・・・
Commented by teruri at 2009-04-10 20:02 x
トリくんこんばんは~(・ω・)♪
リハリハ初日、調子はいかがですか??

3週間待ちでしたが、今日やっと、ETC取り付けが完了しました~☆
長野へは愛車で向かう予定デス。着々と準備ができてきました。。。♪♪
気付けば長野ですら、もう1ヵ月切ってるんですね~。
あ~びっくり☆そして楽しみです♪♪

さいたまも、結局、後輩夫妻宅に泊めてもらうコトになったりと、
ライブに行く準備は着々と進んでますから~☆
あとは予習??風味堂4以外の曲もやりますよね??
色々バランスよく、でもやっぱり新曲メインで
お勉強(?)しておきますね~(・ω・)♪

トリくんも、ワタリさんもかっちゃんも。
美味しいご飯ちゃんと食べて、パワーチャージして下さいね☆
1週間後、楽しみにしてますね♪♪

Commented by takoyakimamasan at 2009-04-11 01:41
トリくん!どうも・・
あのお~
「夜空を見上げて」とか
「酒」とか
「スキッス」とか
「涙をふいて」とか
「アスファルト」とか
「ライブがはじまる」とか
「メリクリ」とか
「散歩道」とか
「Swinging Road」とか
「FUNNY JOURNEY・・」とか
「笑ってサヨナラ」とか
「フラフラフライデー」とか
「カラダとカラダ」とか
「家出少女」とか
「イイコトしようよ」とか
「I believe in your love」とか・・
「ゆらゆら」「ママのピアノ」「もどかしさ」
「ナキムシ」「車窓」「エクスタシー」
「罪深き」「眠れぬ夜のひとりごと」
「Stay with me」「LAST SONG」・・その他・・もろもろ・・
練習してます?
Commented by takoyakimamasan at 2009-04-11 01:43
あのお~
聴きたい曲ばっかです!
何が聴けるのか・・
楽しみ・・楽しみ・・おやすみ・・
Commented by takoyakimamasan at 2009-04-11 12:54
トリくーん!!こんにちは
風に桜の花びらが舞ってて・・
ステキな季節になりましたね
瞳の奥に
謎の惑星がひとつもないけど
地球の男をダメにてみたい・・たこです

リハはいかがですか?
そちらの準備は7~8割くらいはいってます?
こちらは
もう・・どうしたらいいのか分からず
オロオロしてます
準備なんかできてません・・
出たとこ勝負の
ぶっつけ本番です
でも・・
予習はしてます
まあ・・
ライブなくても
予習はいつも
真面目にやってますが・・
当日は
こどもの学校の保護者会を
すっぽかして
ライブに行きま~す!!

で・・
未確認のベースがすっごくスキです
ボンボンボーンって・・(素人は口出すな!)
で・・
元気もらってます

Commented by emiemic at 2009-04-11 13:56 x
夏日ですってー。どうりであついと思ったよ。
アイスやら、水分補給やら、楽しい気候になってきましたね~。
リハ頑張ってくださーい。
Commented by ナッツ at 2009-04-11 15:03 x
ちわっす!

ライブリハは順調ですか??

今日の静岡ははとにかく暑くて息子のサッカーの試合で半日外にいたらすっかり日焼けして頭もガンガン痛いです。

それでは
ライブ楽しみにしてます!!
Commented by teruri at 2009-04-11 16:24 x
トリくん、こんにちは~☆
さっき、ラジオ(録音してたの)聴きました~♪♪
ピザって。。。(笑)面白かったですよ~☆
新大阪駅も、関西にいた頃は帰省の度に利用してたので、
何だか懐かしかったです。久々に行きたくなりました。。。

っていうか。。。吉井さんとめっちゃLOVE LOVEなんじゃないですか~☆
そんなに相思相愛な仲だなんて、知りませんでしたよ~☆
私もVOLT買って聴こうかな。。。やっぱ吉井さん、カッコ良いっス。

そういえば、今朝、とうとう鯉のぼりが出現してましたよΣ(・ω・)!!
最近は、屋根より高くはないですけどね~。
それでも、季節感がたっぷり感じられて、ちょっとココロ躍ります♪♪
トリくんも、リハリハの行き帰りに、面白い景色とか観れてますか??
何か見つけたら、また時間ある時にでも教えて下さいね~☆


Commented at 2009-04-11 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-11 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコ at 2009-04-14 11:19 x
何度見ても

素敵な写真だね♪

(^_^)

皆様今日も
楽しく
バン練してるかなぁ~



では


おじゃましました。
Commented by うさぎ at 2009-04-14 18:50 x
吉井和哉さんよかったですね〜〜♪
しかも風味堂は吉井さんのお気に入りバンド
『トップ5』に入っているなんて!
やっぱ私達の風味堂は凄いって事やね〜〜

そして吉井さんが「いつまでも仲良く、バンドは解散したら
復活はないからね!じじいになっても風味堂でいて下さい!」
と私達にとっても嬉しい嬉しいお言葉を頂きました。

毎週楽しみです。

<< リハーサルウエポン2。 夜桜~ドン! >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。