風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

夜桜~ドン!

夜桜~ドン!_d0137072_18592865.jpg

またまた楽器屋にベースを引き取りに行った帰り道に携帯で夜桜と月をセットで撮ってみたぜ!

ピンボケだ…

by fumidoblog | 2009-04-05 18:59 | Comments(77)

Commented by emiemic at 2009-04-05 19:01 x
おっ、ナイスコンビネーション!
Commented by りょん at 2009-04-05 19:01 x
ど~ん!
すごいナイスタイミング!
嬉しいなぁ~。
月とが、ジョンくんらしいです。

ワタシも夜のお散歩に出るトコで~す。
Commented by ゆっきぃ at 2009-04-05 19:17 x
こんばんは☆
桜と月、とってもきれいですね~

そして…
”Swinging Road”
泣けるほどステキでした。

私も初心に戻った気がしました☆彡
Commented by 伽羅 at 2009-04-05 19:20 x
月と桜の取り合わせって,なんでこんなに素敵なんだろなぁ…。
綺麗な写真,ありがとう☆
足を延ばしてお花見して帰ろっかな(^^)
Commented by ぁーき at 2009-04-05 19:20 x
トリ君こんばんわ(*^_^*)
お久しぶりにコメントします☆

桜ほんと綺麗ですね!
お花見したい(*UωUpq*)
店舗研修が始まるまでに、桜見に出かけようかと思います♪

素敵な写真ありがとうございました(≧ω≦)b
Commented by ぷー☆ at 2009-04-05 19:31 x
とりくん こんばんは。

とりくん、写メ撮るの上手ですよね
桜も月も上手に撮れたことがない(^^ゞ


最近は仕事帰りに ちょっと遠回りして桜並木を通ります。
幸せな気分になりますね。
Commented by ずん at 2009-04-05 19:39 x
もしかして黄桜~って?ゴホゴホ…(´Д`)
桜と月夜、花見日和だね。って、自分は行けてないんですが。
風味堂の方と花見なんかできたら、めっちゃ楽しそう…♪
Commented by わこ at 2009-04-05 19:44 x
うわぁ~い\(^o^)/
期待通りの素敵なお写真をありがとう!
なかなか、いいかんじですぅ~
ベースくん直ってきたんですね(*^^*)
体に気をつけて、練習がんばってね♪
Commented at 2009-04-05 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナッツ at 2009-04-05 19:53 x
うわぁ~!!
夜桜めっちゃキレイに撮れてる~!!
Commented by ほーりー at 2009-04-05 20:05 x
こんばんは、トリ君。

以前、彼が月を撮るのは難しいって言ってたのを思い出しました。
ステキな夜桜と月の写真、ありがとうございます♪

五弦ベースさんの復活おめでとう!
Commented by あか at 2009-04-05 20:15 x
夜桜・・・いいっすね。
私も ずっと行きたかった桜並木 通ってみました。
ほんとは、仕事の帰り道 左に曲がらず右に曲がって2~300mの所にあるんだけど・・・。そこにおしゃれなカフェらしき建物も発見しちゃいました。
5弦ベース君早いお帰りで良かったですね。 さっそく忙しくなるのかな?
Commented by まめこ at 2009-04-05 20:29 x
トリくん、こんばんは~
夜桜と月、二つが並ぶとそれだけで絵になりますねぇ(´∀`)
ピンボケも良い味出てますよ☆
5弦ベースも無事に修理完了したようですし!!
よかったよかった(^O^)
Commented by teruri at 2009-04-05 20:34 x
あ。。。Σ(・ω・)♪

いい具合のショットですね、ぐっと来ました。
月は私も上手く撮れません。いつかキレイに撮りたいです。。。

5弦ベース君、良かったですね☆
今頃トリくんは5弦ベース君とセッション中かな??
あまり弾き込み過ぎて、またブチ壊さないようにチュウですよ~☆


Commented by まみーろ at 2009-04-05 20:38 x
おっ!
とっても
イイ感じですよっo(^-^)o

なんだか~おだんご食べたくなる一枚だな♪
Commented by うめこ at 2009-04-05 20:45 x
わー。すごくキレイ☆
さすがトリくんだぁー。

私も今日、桜見にドライブしてきましたよ。
やっぱり日本はいいなぁーと思いましたw
Commented by カナ(o^▽^)o at 2009-04-05 20:53 x
とりくん、おばんで〜す♪
おぉ!夜桜ふらり楽しんではったようですねぇ〜♪
こりゃまた、桜とお月さまのコラボっ!…実は私も今日そのコラボ、デジイチで撮ってましたw奇遇です〜(^^)
5弦ベースさまも元気に復活のようですし、夜桜ムーンパワーで練習がむばってくださ〜い☆
Commented at 2009-04-05 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-04-05 21:26 x
トリくん こんばんは(^_^)/
夜桜と月のコラボいいな~ナイス(^.^)b
私も帰りに桜撮ってみようかな~と思いつつ、携帯で夜桜とるのってモードかえてもかなりむずかしい&違う帰り道で帰らなきゃいけないので今日はやめときま~すヾ(^_^;
5弦ベースもう帰ってきたの?早くなおって良かった!良かった(^-^)
日曜の夜って9時すぎると電車の本数がすくなくなるので各駅停車で帰ってます(笑)腹ペコですぅヾ(^_^;
トリくんは美味しいご飯食べれたかな?(*^_^*)
Commented by すぎママ0523 at 2009-04-05 21:28 x
トリくん、こんばんは~(o・ェ・o)ノ

月と夜桜か~、美しい!!
まるで花札みたいな雰囲気の1枚だね。

明日から、私も子ども達も、新生活&新学期。
親子でがんばろうっと!!

トリくんは、新年度とかは職業柄ないだろうけど、
ツアー前の練習、がんばって下さいネ(●'∀'人)♪
5弦ベースくん、退院おめでとう!!
お父ちゃん(トリくん)の元に帰れてよかったね≧(´▽`)≦
Commented at 2009-04-05 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコ at 2009-04-05 22:15 x
ドン♪ドン♪…ドドンドン♪
(^^ゞ

終わった…

泣ける…素敵だボケてる…
それより…

救われた。

(T_T)
ありがとうございました。
今日もお疲れ様でした。。5弦さんが…とりくんのもとに、ご機嫌さん♪に…なって帰ってきたであろう。

では…
ご帰宅サラバ~
壊れました(笑)(-.-;)
Commented by みつん at 2009-04-05 22:17 x
美しい!
タイトルには笑っちゃったけど♪笑
そのギャップがまたステキです。

今朝、ロックいただきました♪
トリくんのかけてたMr.BIGのNHKホールライブ
ゾクっときました。
ちゃんと全部きいてみたいナと思いました。
生演奏はもっとゾクゾクきたし、これから毎週楽しみです♪
おいしいロックをありがとう!
Commented at 2009-04-05 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumhill☆ at 2009-04-05 22:52 x
ベース様サマやぁ♪そんなキレイな景色に出会えてラッキーやねぇ~っヽ(^∀^*)

ちなみに今日のお月様は獅子座にいはります。今日は自分の気持ちをしっかり表現して、素直になるとツキがUPらしいですっ☆以上、今日の月占いでしたぁ~っ!!でも後一時間で今日も終わりだぜぃ!!
Commented at 2009-04-05 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかっぺ☆ at 2009-04-05 23:14 x
夜桜めっちゃ綺麗ですね(*´∀`*) 

携帯からでもいい感じに撮れてますね!!
Commented by とも at 2009-04-05 23:27 x
ピンボケがええ感じですやんo(^-^)o
Commented by ひょん at 2009-04-05 23:29 x
いい写真!夜桜の下、熱燗で一杯やりたいなあ(笑)

今日7歳の姪とドライブしてたんですが、家に帰るまでちびまる子ちゃんに間に合わなくて。姪が「あっ!まるちゃん!」って言いだしたので、機嫌悪くなったら困るなぁなんてドキドキしてたんですが、「でもこの曲(風味堂4)聞けたからいいやっ♪」って!!
ちびまる子ちゃんに風味堂勝ちましたよ!!
Commented at 2009-04-05 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤングランマ at 2009-04-05 23:53 x
アルバイトの 娘を 迎えに 行って 夜桜みせたら《鳥君って・・・写真の 天才♪》と 褒めてました。どうも お月様が 携帯では 綺麗に 撮れない そうです。 ご挨拶が 後に なりましたけど☆鳥君 こんばんは、 そして おやすみなさい♪
Commented by ひとみ at 2009-04-05 23:54 x
夜桜とお月様。
いいですね~!
桜って色んな表情があるな☆

5弦ベース、おかえりなさい!
早くライブでトリくんのベースが聴きたいな~♪♪
Commented at 2009-04-06 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりこ at 2009-04-06 00:47 x
トリくん、こんばんわー!!!

すごいキレイなアングルの写真っ。
待ち受けにしようかなー

タイトルも素敵すぎます(笑)
Commented at 2009-04-06 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンプキン at 2009-04-06 06:19 x
いい写真だねー!
昨日いい写真とれなくて悪戦苦闘してたからうらやましいです!
Commented at 2009-04-06 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-06 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずさん at 2009-04-06 07:24 x
おはようさん。何か久しぶりによく寝ました~で、朝からお目めがパッチリです(^-^)
夜桜と月いい感じですね♪ピンボケなところもいい雰囲気だしてます('-^*)5弦ベースくんも早く戻ってきてよかったね。じゃあ今日もファイト!
Commented by mana at 2009-04-06 09:18 x
トリくん、おはようございます☆

夜桜~ドン!って(笑)
ドン!って(笑)

トリくん、かわいいですね(*´д`*)


お月様と桜の見事なコンビネーション☆
ぼやけてるのがまたいい味を出してますね♪

今日も1日楽しくすごしましょう(≧∀≦)
Commented by りょん at 2009-04-06 10:16 x
ジョンくん、オハヨ~ッス!

exciteの動画見たんですけど、ワタシ動物園でハクビシン見たばかりですよ~。鼻に白い筋がありました。
意外とアチコチに出没するんだよねって話してました。笑

ジョンくん、今日もパンクでベース練デスか?
息抜きしながらファイトじゃ!では~
Commented at 2009-04-06 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruri at 2009-04-06 12:54 x
トリくん、こんにちはん☆
今日のお目覚めはいかがでしたか??

土日、お天気悪いってきいていたので、
先週で桜見納めかな~とか思ってましたが、
そんなコトなかったみたいで。。。
愛知県は、今日もいいお花見日和です。
東京も、気持ちのいいお天気なのかな??

・・・それだけです(^^;)ではまた~☆

Commented by くろむ at 2009-04-06 17:22 x
ピンボケだ・・・。
風が吹いてたんっすか?
Commented at 2009-04-06 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-06 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイ at 2009-04-07 00:01 x
トリくんこんばんは(^-^)
春だ~。天気も良くってあたたかくて気持ちいいですね♪
昨日、お花見してきました。
昼間に見る桜もいいけど、
夜空だと桜の色が映えて更にキレイだね☆
ベース練習は順調ですか??、頑張って~~(^O^)/
Commented at 2009-04-07 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki at 2009-04-07 11:58 x
綺麗!!
素敵なアングルです♪


ワタシの携帯では、夜桜は撮れなかった…
(ノ_・。)

古いのかな?
Commented by こばりゅん at 2009-04-07 13:45 x
トリくん、こんにちは。

今朝、花吹雪のなかを通勤しましたよ~。
昼になってお弁当を出したら、バッグに桜の花びらがコッソリ入ってました。
Commented by さあや at 2009-04-07 23:12 x
こんばんは!!綺麗な夜桜って、素敵ですよね~
私の住む大分では、桜吹雪になってきてます。

今日、大分で、「ロックでください」が始まりました(^o^)/
毎週聞けるなんて、嬉しすぎです!!
初回、最高でした~~

これからも楽しみにしてま~す。
Commented by room+ at 2009-04-08 00:27 x
桜きれいだわ、あったかいわ、日が長くなったわ、で、遅くまでフラ~ッと散歩したくなる季節。
そのせいか、鹿も毎夜道路沿いに草食べにフラ~ッと現れます。。
大好きなハナミズキのつぼみもぷっくりしててフジの花ももうすぐで・・。
四季ってすてき。

トリくんの春見っけたシリーズ、楽しみにしてます!
Commented by ya-ya at 2009-04-08 01:14 x
初めまして(^-^)

お仕事がんばってくださいねぇ~(o^-')b
Commented by あか at 2009-04-08 07:36 x
とりくん おはようございます。
いよいよ・・・・ついに・・
あと10日でツアーが始まるんだ!!
とりくんもワクワクしてますか?
Commented at 2009-04-08 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teruri at 2009-04-08 18:30 x
風味堂の中に吉井さんが居ると、
何だか不思議な空気感漂いますね。。。

と、ラジオのHP観に行って思いました。

今日から第二回目のOn Airなんですね~。
今月入って、時間経つの早いなぁ(^^;)
もう10日後にツアーとか、びっくりデスよ。。。☆

そういや明日は満月ですね~。
月を見上げる度、トリくんの写メを思い出す今日この頃です。。。
今夜は何されてるんでしょう??いい夜をお過ごしくださいね~☆
ではでは、また~。

Commented by ぽる☆ at 2009-04-08 19:14 x
トリくん(*´`*)
久々にコメントします☆☆
夜桜きれいですね(o・v・o)
今年まだ夜桜見てないなあ(汗)
散る前に見に行かないと☆☆

っと。今日突然テレビからアイノコトバ流れてきて焦りました(゜∀゜;ノ)ノ
牛丼CMソングですか(°□°;)
めちゃめちゃびっくりしてどこから流れてきてるのかキョロキョロしちゃいました(笑)
もう4回くらい見ましたね今日。
突然でびっくりだけど不意にだいすきな音楽が聞けるのは嬉しいです(*´`*)

19日お会いできるの楽しみです♪
昨年の6月1日以来なのでかなり欲求不満です(笑)
楽しみだなあ(*´`*)
Commented at 2009-04-08 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-08 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネコ at 2009-04-08 22:51 x
お元気に
お過ごしでしょうか♪
(^_^)
今日、アーケードのHMVを通り過ぎようとしたら、大きな
「ARABAKI ROCK FEST.09」の掲示板?大きな告知ポップがあり、「風味堂」と書いてある文字見て、なんだか
ニヤケました(^_^;)

ポップはバカデカイ♪けど「風味堂」の文字小さいのに、一番輝いて見えましたわ(笑)(^_^)(^_-)-☆

風味堂頑張れ~♪(^_^)
Commented at 2009-04-08 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミカ0526 at 2009-04-08 23:12 x
トリクン。こんばんは☆明日は、娘の入学式です(*^_^*)☆

大分は、桜、散ってしまってます。残念。不安でいっぱいみたいだけど。私は、ちと、うらやましい(・・;)

5月。ライヴに行きたがってますが、テストがあるからねー。かわいそうだけど、今回は、母だけです。

ただ一つの楽しみだからねー。
娘にもパワーをわけてあげよう(*^_^*)☆

では、おやすみなさい☆
Commented by ちょこ at 2009-04-09 01:24 x
トリくんこんばんは。

今、久しぶりにテレビをつけたら、『アイノコトバ』が流れてきました♪

ビックリした~

うれしかった~(*^^*)
Commented at 2009-04-09 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りょん at 2009-04-09 10:27 x
ジョンくん、おはようございます。
あたたかくなってきましたね。

アイノコトバ、テレビで流れてるんですか?
不意に聞けたら嬉しいだろうなぁ。
テレビっ子になろうかな?笑

今日もお忙しいのかな?
ハリキっていきましょ~う!
Commented by ネコ at 2009-04-09 10:38 x
アイノコトバ…

ここは聴けるのかなぁ…

無理だよねきっと…

某CMさん見たい♪(^_^)
ここ
天気がよくて、桜の花があっと言う間に咲きそうな天気です。
今日も皆様…ツアーに向けて頑張ってね(^_^)
Commented by emiemic at 2009-04-09 13:48 x
コンチハ~。
あったかいというか半袖でいけますね、今日。
社内早くも冷房が…。エコってくれ~!
<< ラジオに… 帰り道にて。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。