風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

散歩日。

散歩日。_d0137072_1733560.jpg

今日はオフだったので鹿児島を一人でふらっと散歩した。

雨が強くなったためアーケードの中を歩いていると結構○○堂と、名前に堂がつくお店があった。

写真はその中でもインパクトがあったお店です。

何だかパンクっぽい。

by fumidoblog | 2008-06-16 17:03 | Comments(56)

Commented by ヤヨイ at 2008-06-16 17:12 x
はじめてメールしますo(^-^)o
まだ雨は降っていますか?東京は暑いくらい、よい天気です。

バリカン堂……家の近所にはコメコメ堂というお米屋さんがあります。

これからもツアー頑張って下さい
Commented by りょん at 2008-06-16 17:15 x
あははですね~。
パンクっぽいってジョンくん…、書体かな?
ゆっくりされているようで良かったです。
よいお散歩を♪
Commented by トリ at 2008-06-16 17:17 x
コメコメ堂か~倶楽部だったらおもしろいね~

ありがとうがんばります!
Commented by ぁーき at 2008-06-16 17:18 x
まさかトリ君( ̄Д ̄;)!?
そこで髪を刈るわけじゃ…(・∀・)

なーんて冗談です(笑)
すんごぃインパクトなぉ店見つけましたね♪

雨降りの中ぉ散歩って、なんかイイですね(^O^)
小さい頃ょく、水溜まりでチャプチャプしてましたもん(*^ω^*)
Commented by やよい at 2008-06-16 17:21 x
本当だ~パンクっぽい(笑)
トリくんこういうおもしろネタ見つけるのうまいな~
いろんな町を歩くと新しいものが見えて楽しいです
ね。
Commented by plumhill☆ at 2008-06-16 17:22 x
バリカン研磨屋さんが存在している事に驚きですwバリカン堂!???ディストーションバリバリな音楽の感じがしますwww
鹿児島は自分のルーツでもあるので(おかんが薩摩おごじょ)、何だか懐かしいです。今流行の「大河ドラマ:篤姫縁の地探索」、オススメですよぉ~☆
Commented by くろむ at 2008-06-16 17:31 x
どのへんがパンクっぽいんすか?
すんません^^;、誰かおしえてください。
Commented by mana at 2008-06-16 17:39 x
トリくん更新待ってましたぁ☆
オフを散歩で満喫できたようで(*^_^*)
バリカン堂?すごいですね(^^;)
~堂ではないのですが、この前職場の施設の点検で『風除室』と小さく書いてあるのを見てでっかい声で『ふうみどうだって~』と言ってしまい…他の先生たちに『ほんとに風味堂が大好きなんだね(*^_^*)』と言われてしまいました…☆
街で『~堂』や『風~』という看板を見ると敏感に反応してしまうのは私だけではないはず…(笑)
Commented by at 2008-06-16 17:39 x
トリくん ビックリしたよ~(*^o^*)
バリカンで髪の毛切ったのかと!(笑)
まだロングのままですね??髪型いろいろ皆さんの希望がでてましたね~さぁ どうする?トリくんヾ(^_^;
私は切ったほうがいいと言われると切りたくなくなるあまのじゃくなタイプです(笑)
トリくんはどうですか?地方での散歩は いろんな発見があって楽しそうだなぁ。雨なのが残念だけど、今日の夜はゆっくりしてくださいな(*^_^*)
あ~私も旅に出たい!(笑)大分から鹿児島の移動お疲れ様でした(^_^)/
あ!トリくん 2コメで登場してますよ~
Commented by ももこ at 2008-06-16 17:46 x
風味堂ってお店もあるみたいですよ(´ω`)
Commented at 2008-06-16 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 笑美 at 2008-06-16 17:55 x
トリ君、こんにちは(^-^)
お休みは、ゆっくり出来たようですね♪

私も、そこで髪を切ったのかとビックリしました!私は、基本的に男の人は短髪が好きなのですが(えっ、聞いてない?笑)今の髪型も色気を感じるので好きです(*/ω\*)(だいぶ、話に乗り遅れてますが…笑)

明日も、ノリノリでファンの皆さんを幸せにしてきてくださぁい(*^o^*)
Commented by みーこ at 2008-06-16 17:58 x
トリ鹿児島のオフ満喫してるんだね~
いやーこれで髪切りました。って言うのかとちょっとあせったけど(笑)
バリカン堂いい感じ♪
コメコメ堂は何屋さんなんだろう?お米屋さんかなぁ?
いいリフレッシュしてライブ頑張ってね(^O^)v
Commented by ヤヨイ at 2008-06-16 18:09 x
鳥口さんのコメント…嬉しかったです(T_T)

コメコメ堂(お米屋さん)…倶楽部ならウキウキなんですがね!

ご主人はさだまさしさんにそっくりなんですが(>д<)
コメコメ堂から五軒隣にはチャゲアスという喫茶店があります(^_^;)
こんなふざけた感じの近所の商店街!すごく好きです。
多摩川も近くて和みます!
ありがとうございました!
Commented by たい子 at 2008-06-16 18:10 x
トリくんこんにちは!
そろそろこんばんはかな??

大分でのライヴ、そして雨の中での移動お疲れ様です♪

すっかり雨リカンなお休みになってしまってるみたいだけど、少しでも疲れがやわらいでるといいな。

とは言え、トリくんの向かう所にオモシロ有り!って感じで、またまたニヤリッとしてしまいました。

私の家の近くには、「風仏堂」と言う喫茶店があるよ~!!
風味堂を知ってから入ってみたい気持ちでウズウズだけど、かなり入るのに勇気がいる店構えで、未開の地…。
Commented by 椿 at 2008-06-16 18:14 x
トリくん更新ありがと~(^o^)鹿児島を満喫してりみたいですね♪渡さんとかっちゃんも満喫してるのかな?明日のライブに向けて充電バッチリですね(^-^)私は今日から夜勤…全然寝れてないです(T◇T)
Commented by りんごあめ at 2008-06-16 18:15 x
バリカン堂!?
余分な毛はカットされそうな名前ですねー笑
どインパクトですねヽ(゜▽、゜)ノ
看板って何か面白いから好きです☆

美川県一の町ってゆう
でっかい看板が
和歌山行く時に見ます笑
鹿児島でゆっくりしてくださぁい♪
Commented by ばるーん at 2008-06-16 18:16 x
天文館に行かれたのですかね?バリカン堂…どっかでみたような。どこだ;
明日のこの時間はいよいよキャバルボじゃなく(笑)、キャパルボでのライブ!鹿児島で風味堂の生音が楽しめるなんて…落ち着かなくなってきました。心臓がバクバクです。。。
それでは、楽しみにしてます♪
Commented by COCO at 2008-06-16 18:34 x
とりくん、こんばんは。
今日はゆっくりとした休日を過ごせたようでよかったですね。
バリカン堂(*Э*) 面白いですね^^
何か昭和の時代にワープしたみたい。
そういえば、大分の豊後高田市には「昭和の町」という所があるらしいです。
レトロな看板や車があるみたいですよ^^
 レトロとはかけ離れますが、私の住んでる町には{来ればわかる}
と名前の店があります^^;
Commented by マック at 2008-06-16 18:38 x
鳥クン、更新サンキューです!オフは、気ままにお散歩っすかぁ。いいね~。ああいう看板見ると、昔毎月購入してた宝島って音楽雑誌を思い出しました。VOW!だったかBOW!だったか、忘れましたが。オイラは、昨日先行上映のインディージョーンズ見て来ました。楽しかったっすよ。鳥クンも是非見てね~。
Commented by ピッピ at 2008-06-16 18:52 x
バリカン堂て…(笑)
Commented by +藍+ at 2008-06-16 18:52 x
今日ゎオフだったんですね♪!
久しぶりにゆっくりできたんですねー(´`)♪
よかった②♪

バリカン堂っ!!笑
ファンキーなお店だ。笑

店の名前って色々あって
面白いですょねぇ(゚゚)w

でゎ。
Commented by emiemic at 2008-06-16 19:01 x
バリ感動・・って変換されました。バリカン堂・・、床屋さんだと思わせますね。思わせぶりな店!そして髪型の話をしたばかりで、この写真・・思わせぶりなトリくん!
Commented by りーたん at 2008-06-16 19:03 x
とりくんこんばんは!
更新ありがとう♪
今日はオフだったんですね(*^^*)
バリカン堂…私も皆さんと同じくとりくん髪型変えたのかと思いました。バリカンだからボウズ…かぁ、なんて(^_^;)
Commented by こすぬ at 2008-06-16 19:04 x
トリくん更新ありがとう!ゆっくりとした休日になったようですねっ(^-^)

バリカン堂...がっつりインパクトな看板ですね。そんな看板の店内はどんな雰囲気だったのでしょう~?

鹿児島は雨な1日なんですねぇ。東京は晴れでも蒸してて気付くと湿気で髪の毛が...(*_*)という感じな1日です。

明日は晴れるといいですね~♪
Commented by よーこ at 2008-06-16 19:07 x
わお!JOHNく~ん!まさかバリカンで刈って丸坊主にしてないよね?
そりゃ~パンクだぜ!私はパンク好きですが、早まるな!笑 
風味堂ファンが泣くぞ!(うそ~)^^;
Commented by mikiko at 2008-06-16 19:19 x
バリカン堂ってすごい名前のお店ですね(>_<)
私もトリくん髪バッサリ切ったのかと思いました。

鹿児島は雨なんですね。名古屋は今日はすごく暑かったです。

明日からのライブもがんばってくださいね~♪♪
Commented by たこ焼きママさん at 2008-06-16 19:26 x
トリくん!こんばんは
気ままなお散歩楽しそう・・
やっぱり商店街が好きね・・私も好きです・・たこ焼きです

バリカン堂
なかなかの老舗じゃないですか・・
看板だけで
床屋さんかなって思ったので
トリくん
思い切ったことしたなあって
ちょっと
心配しちゃったよおお(笑)


恵比寿のアンコールで
頭にタオル巻いてたでしょ・・
あれ・・好き!
すごくかっこ良かったよ


明日はライヴ終りで
長崎まで深夜の移動なのかな・・
ホントに
ご苦労様です

旅のプロだから
上手にコントロールしてるだろうけど
ご自愛くださいね
Commented by わこ at 2008-06-16 19:29 x
トリくん、さすがオフも寝てないで(笑)いろいろ探索ですね!
日本って狭いようで、なかなか広いですからね~知らない町いっぱいだし…
せっかくだから、色々見て来てくださいね~こうやって写真付きだと余計嬉しいです(*^^*)

実は今日久々に髪を切りに行ったら、いつもの担当のおにいさんが以前はストレートだったのにトリくんヘアー(勝手に名付けてスイマセン)になっててビックリ!流行ってるの!?
明日ものりのりライブになりますように☆
Commented by 歯磨き子 at 2008-06-16 20:13 x
私の地元には風味堂っていうお店があるよー
店長ナイスセンス!
Commented by とも at 2008-06-16 20:25 x
写真を見て、一瞬「まさか、とりくん、ここで髪バッサリ切っちゃったの~!」って思ってびっくりしましたが・・・
鹿児島のオフを楽しんでいるようですね!
私も~堂を見つけると反応してしまいます!明日のライブも、どんなじょうきげんなじょうきがでるか、楽しみですね~☆

Commented by ケロリ at 2008-06-16 20:32 x
そこに入った者は、刈り上げから逃れることは出来ないのであった・・・
トリ君、髪の毛切りたいって言ってたけど、まさか、次の髪型は・・・刈り上・・・見てみた~い!
ちなみに私が働いている会社も○○堂です。
Commented by ちい at 2008-06-16 21:10 x
サローネシャンプーって何?ポーチュガル?
そっちも気になる^^;
とりくん、サローネシャンプーしてもらっちゃいなよ^^/
鹿児島かぁ、遠いところに居るんですね・・・
車移動は腰を痛めますから気をつけてね☆
Commented by へいんず at 2008-06-16 21:16 x
オフはゆっくり休めましたかぁ?
なんか鹿児島は大雨警報が出てるじゃないですか( ̄_ ̄|||)
バリカン堂笑えたっすよ(^O^)
オイラも○○堂探してみよ(笑)
Commented by at 2008-06-16 21:32 x
あ!トリくん登場は3コメ目だヾ(^_^;
大分から鹿児島の前に昨日つけるのも忘れてましたわ…(^_^;)
鹿児島ライブ後は夜移動っぽいから 今日たっぷり寝だめしてくださいねん(^.^)b
Commented by まみーろ at 2008-06-16 21:35 x
トリくん。そのまま、
バリカン堂ってパンクバンド、作っちゃって下さいよ(笑)
絶対ライブ行きますよ(笑)!
どんなビジュアルになるのかな…
Commented by サト at 2008-06-16 21:54 x
何だかいい仕事してくれそうな面もち。
バリカンにも、ヘアスタイルにも。


あ、しろくまの“むじゃき”には行きました?
そんなん、食べるどころのお天気でもなかったけど…
Commented by ぁーき at 2008-06-16 22:04 x
ぅちも、トリ君がバリカン堂結成したら、絶対ライブ行きますょ(≧∀≦)☆笑

風味堂ライブに行きたぃですーッ(*^ω^*)
もぉすでに欠乏症。。。
ぁは(*/∀\*)
Commented by たこ焼きママさん at 2008-06-16 22:24 x
バリカン堂で
かなり盛り上がってて
みなさんのコメント
面白すぎです

00堂ではないけど
子供が
給食の献立とか
00風味っていうのがあると
すぐに
教えてくれます
00風味って
スーパーに行くと
たくさん
見つけられますよー(^0^)/

Commented by みん at 2008-06-16 22:54 x
え?!この店ポーチュガル置いてんの?!探してたんだよね!(嘘)
Commented by しぐ at 2008-06-16 23:47 x
バリカン堂ww
 
風味堂と言うお店も見たことあります´`
Commented by Nanami at 2008-06-16 23:53 x
LIVE BURN!!~Hot Love Song~買いました!!
感動・・・
このまえ風堂って店がありましたよ
Commented by teruri at 2008-06-17 00:00 x
私は実家が鹿児島ですが、
そんな面白い名前のお店があったとは。。。(笑)
笑撃的デシタ。

母がすごい雨だと云ってましたが、
そんな激雨も鹿児島の風物詩だと思うので楽しんでみて下さい。
時々、傘差してても意味ないくらい横から下からずぶ濡れますが、
それならいっそ頭から滝雨に打たれてしまえと、
傘レスで外を出歩くのも案外キモチ良かったりします。
(風邪ひくとまずいのでオススメはしません。念のため。。。)

鹿児島でもステキな演奏を響かせてくださいね♪
いつか地元のファンの方々と一緒にライブ参戦したいです。
Commented by むう at 2008-06-17 00:04 x
うん。。。
パンクですね。笑
男なら一度は刈られてみたいです。
女なので行けないけど。
Commented by 清鷹 at 2008-06-17 05:13 x
鹿児島出身の清鷹です★
バリカン堂…天文館のあそこか…ッ!! 清鷹もたまに通るのですが、何を売っている店なのかはあんまり知りませんιι
鹿児島観光楽しんで頂けたら幸いです(…雨ですが。)
温泉もよいですよ♪
Commented by ao at 2008-06-17 06:25 x
おはようございます。
○○堂というと反応してしまいますよね。
探したらいろいろありそう~

今朝、天気予報見たら、鹿児島・長崎は洪水警報が出てましたね。
ライヴの時間には落ち着くといいですが…
皆さん、お気をつけて行ってください!
Commented by ヤングランマ at 2008-06-17 06:44 x
オハヨーございます。長崎洪水警報でてたんですか?今 浜の町アーケード近くですが 雨あがってますよ!あしたまで はれてたら いいな~~明日を 楽しみに、今日も 張り切って仕事します《今日は早出です》
Commented by ao at 2008-06-17 06:51 x
ヤングランマさん
確か洪水警報って出てた気がしたんですが、もし違ってたらごめんなさい。
寝ぼけながら見てたもので…
いずれにしても無事にライブが楽しく行われますよう願っています!
Commented by ヤングランマ at 2008-06-17 07:01 x
AOさんへ おはよう↑ございます 長崎は 地域によって全く天候が 違うんですよ…《離島も 多いし》私今朝 バタバタしてたので 予報みてなかったもので…コメントも ありがとうございます。うれしかったです◎
Commented by すぎママ0523 at 2008-06-17 08:40 x
おはようございます♪
昨日までの土砂降りは落ち着いたようで、
今日の鹿児島は朝から晴れ間も射しています
よかった、よかった、気分も晴れますよねぇ◎

トリ君バリカン堂が目に留まるとは、さすがですねぇ・・・
やっぱり今でもDep(昔流行った整髪料です)売ってましたか?
 
いよいよ今日は鹿児島でのライブですね!
待ちに待った私はとっても楽しみです♪

たっくさんたっくさん盛り上がりましょうね!!!

PS
ファンのみなさん、バリカン堂は床屋さんではなく
床屋用の刃物類や、整髪料が売っているお店ですよ
密かな観光スポットになるような・・・(笑)
Commented by *だいすき* at 2008-06-17 10:00 x
おはようございます! おめざめはいかがですか?
鹿児島名物召し上がりましたか? 本場の芋焼酎は美味しかったですか?
我が家は昨日梅酒をつくりました、大分で買って帰った梅です!
ネーミングは ♪ のり一発08!大分風味 ♪ です。
おいしそうでしょう?
出来上がるのは、MCTの頃かな・・・ たのしみです♪♪

さて今日は鹿児島ですね、またまたじょうきげんなライヴでたくさんの
幸せをみんなにばら撒いてくださいね!!

明日の長崎に娘といきます♪ 気もそぞろな一日です。

Commented by めぃ♪ at 2008-06-17 15:17 x
いよいよ明日ゎカッチャンの故郷☆
長崎ですね♪
私も4月から長崎に住んでます。
福岡と長崎みんなの故郷に住めているアタシゎ幸せですヽ(´ー`)ノ
福岡でのホールツアーぶりのLIVE
楽しみにしてます!!
Commented by at 2008-06-17 17:14 x
バリカン堂は、床屋さんじゃなかったんですね~ヾ(^_^;
さて今日は九州第二弾!鹿児島ライブ!どんなライブになるんでしょうね~?行かれた皆様のコメント楽しみにしてますよん(^.^)b
ではトリくん 今日もノリノリでいこう(*^o^*)
楽しいライブになりますように☆彡
Commented by ナツミ at 2008-06-17 20:51 x
鳥君!!
久しぶりです(^^)
最近忙しくって…
そのうちに!!
どんだけブログが更新されて笑っ★
しかも鹿児島に?爆w

まあまた来ますわね(-^□^-)ノシ
じゃあばいばーい★
Commented by みーこ at 2008-06-17 20:52 x
バリカン堂ってカットはしないんですね(笑)
でもこういう専門のお店ってあまりみかけないからいい感じです。

今日のライブどうだったかなぁ~~
雨もあがったみたいでよかったですね。
トリくんの顔今日も半分隠れてるかな(*^m^*) ムフッ
あ~~~~どこに居てもみれるといいのにな♪
Commented by 風味堂ヲタク at 2008-06-19 19:28 x
鹿児島人です
風月堂ってゆう
おかしやさんも
あるんですよ'^ω^`★
<< 鹿児島。そりて長崎へ… ツールド鹿児島。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。