風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

ベーシストなのでたまにはベース話を…でも結局バイクの話になるかもね。

最近練習でもよく弾くインディーズ時代のメインベース、色は緑色。

福岡時代のライブのときによくメンバー紹介で渡さんが
「緑のベース、トリくん!」と紹介していた。

今思うと、おもしろい紹介だな~と思う。

だって楽器の色だからね~

もっと紹介する人を連想させる事を言うじゃない…

でも渡さんがそんな紹介をするほど当時の僕には、このベースが名刺になってた。

今までいろんなベースを弾いて音を作ったりしてきたけど最近思うのは結局この緑のベースの音が僕は好きだと言う事。
なので昨日はこのベースのメンテナンスをしていた。ベースに限らないけど、楽器は結構消耗部品が多い、ツアーにむけて傷んだパーツを交換!
これからも自分から生まれたスタンダートを大事にしたいと思う。

あと最近気になるモノがある。

それは、ホンダのバイクのスタンダート「スーパーカブ」である。

よく新聞配達やお蕎麦屋の出前など日常でよく見かける働くバイク!

この「スーパーカブ」が今年で誕生50周年を迎えたらしい、このカブはスカートの女性でも乗りやすいようにデザインされている。あと日常で使いまくるバイクは燃費が良くないといけね~と言うことで、本当にものすごく燃費がいい!しかもバイクの構造がシンプルなのでかなり頑丈!大事にのれば10万キロも余裕で走るらしい。

すごいバイクだ!
速いだけがバイクじゃない!

これからあと何年生産されるのか楽しみだ。

別にベースやバイクじゃなくて、何でもいいんだけど、いろいろ迷った時とかに自分のスタンダートな考え方やモノなど本当にいろいろあると思うけど、そんなのを持っていると、いろんな意味で前に進みやすい気がする。
しかし、時にはそれが裏目にでるときもあるけどね。

まぁ大事だな~と思う今日この頃なのでした。

さて、飯くいにいくかな~

by fumidoblog | 2008-05-15 19:39 | Comments(107)

Commented by お母さん at 2008-05-15 19:45 x
自分の中のスタンダード! 流されることなく、自分の感性に正直に。とっても大事なことだよね。
Commented by azu at 2008-05-15 19:46 x
トリ君、トップ写真変わりましたね!男前です☆シブイです♪
緑のベース、のり一発で使われますか?楽しみです。
スーパーカブ、私は可愛いと思います。あと機能的っていうのも
いいですよね。私は、シンプルで機能的な物に弱いです。
ご飯いってらっしゃい~♪
Commented by あこ☆ at 2008-05-15 19:52 x
トリ君、こんばんは(^O^)
トリ君の大切な相棒の緑のベースの演奏を聞きたいです~(*^_^*)
機会があれば是非、どこかで披露してくださいねo(^-^)o
自分の中のスタンダードな物や感覚を大切に過ごせたら素敵ですね(^-^)

のり一発♪で会えるのを楽しみにしています(≧▽≦)
Commented by トリ at 2008-05-15 19:55 x
おっとちょうどプロフィ−ルの写真で弾いてるのが今回のブログに出てくるベースです。
Commented by emiemic at 2008-05-15 19:59 x
今日のゴハンはなんだろな?
ワタシもオナカすきました。

タイトル長いよ(笑)

自分の中で、コレはなんか大事にしたいなぁ、っていうの、あるよね。色々浮気しても、やっぱりソコに戻ってくるという。そういうベーシックなものが良いなぁ、と最近ワタシも思ったりしてました。
ムムッ、歳か!?
Commented by ヤングランマ at 2008-05-15 20:01 x
いま 娘を送って 駐車場で みてます 更新されてる……ちょっとうれしくなりました。鳥君に 共感!!人生どんな事も 無駄じゃない いいことも わるいこと も じぶんの人生です。 どんな時でも 風味堂の 音楽を 聴いて頑張って いきます。今
【いい事しようよ】 が ながれてるよ 好きな曲の ひとつです………………
Commented by ナキ at 2008-05-15 20:14 x
こんばんは~^^
更新されてた!嬉しい!ありがとう!

自分の名刺になるものがあるって素晴らしいことですね^^
Commented by サキ☆ at 2008-05-15 20:16 x
トリくんの髪型可愛い(*/ω\*)トップページかっこいい♪

この緑のベースゎいい感じの色(*´∀`*)深みどり系かな???

ご飯ゎ何ですか?ゥチゎ、ナポリタンです(●´∀`●)/
Commented by 椿 at 2008-05-15 20:21 x
トリくん更新ありがとう(^o^)ブログのトップの画像が更新されてたから、ブログも更新されると予想してましたよ(*^皿^*)また画像動きますよね?一瞬見間違いかと思いましたよ(笑)DVD発売まであと1週間(* ´艸`)楽しみで仕方ないです♪
Commented by マック at 2008-05-15 20:23 x
鳥くん、更新サンクス!グッドタイミングです!そうねぇ~、あえていうならオイラのスタンダードは、まずタバコ。無いとイラツキます。次は、酒。毎晩の楽しみです。飲まないと一日が終わりません。最後は、風味堂の音楽。これと酒とタバコで最高のシアワセを味わえます。他には欲しいものなんてありまっせん!!
Commented by ぁ-き at 2008-05-15 20:23 x
願ったり叶ったりな一日だなぁ☆

なんか、トリ君てエスパーなんじゃないかって本気で思うくらい、めっちゃタイミングいい更新ありがとうございます(*^o^*)♪
またもや、更新してほしいなってゆったら、ほんとに更新されてたんですもん(笑)

緑ベース君、トリ君にとって初期からのお付き合いで、大切なパートナーなんですね(*゚ω゚*)
そんな長い年月を共にしたベースですもん、思い入れは深いでしょうね★
ぅちにもそんな相棒がいるかといわれたら、正直たぶんまだ見つけられてないけど。。。
これからまだ先は長い、いつか自分が一番に大事だって思えるものを見つけられたら・・・って思います♪

素敵なぉ話、ありがとうトリ君(≡^∇^≡)
ご飯いってらっしゃ~い☆

Commented by ウメカナ(O^^)O at 2008-05-15 20:23 x
こんばんわんこそば〜っ!
ごはん、作りすぎておなかパンパンです〜っ(> <)

自分の中のスタンダードかぁ。。。
ここ何年か、軸がブレ気味やったのですが、最近「再確認」できました。離れてみて、またチャレンジして気づける事ってあるんですね☆

てな、感じで美味しいごはん食べてくださいっ♪
Commented by ピッピ at 2008-05-15 20:39 x
トリくん、田中美里さん知ってる?ママのピアノのママ役の人だょっ!昨日、サイン貰った!
Commented by りょん at 2008-05-15 20:46 x
カブかわいいですよね。
ワタシも数年前にリトルカブが欲しいと思ったことがありました。
また、カワイイ女の子とかが乗ってんですよね~。

自分のスタンダード、うん、わかります。
最近、感じてます。
ああ、結局こう戻るんだなんて自分に呆れながらも、
ぶれない核があれば、どんなになっても、戻れる安心感もあり。
しっかりスタンダードも持ちつつ、新しくもなっていきたいです。

トップの画像、プロフィール画像も、ステキッス~!!
Commented by こすぬ at 2008-05-15 20:56 x
トリくん更新ありがとう~!!!
それにトップ画像が変わってましたね♪♪♪ とってもステキですっ❤❤❤

自分のスタンダードな考え方やモノ...そういうのがあるって心強いし、必要ですよね(´ー`)
Commented by まみーろ at 2008-05-15 20:57 x
トップの写真変わった~!!!
前のも癒し系で好きだったけど、こっちはクール!おっとこ前ですな☆
絶叫しちゃいましたよ、フフ。

緑のベース、赤坂で使ってましたね♪
トリくんと一体化してましたよ、体の一部みたいに!

あと、バイクはホンダのスーパーカブじゃないけど、ベンリーに乗ってましたよ♪(カブと似てるよね?)非力ながらも、軽井沢行ったり、伊豆1週したり、よーく働いてくれました♪私のバイクの原点です♪

それにしてもトリ先生、いつも深いね!勉強になります!
Commented by ごえもん at 2008-05-15 20:57 x
こんばんは☆

おぉ~(@゚▽゚@)!!
カブ!!

カブといえば北海道の番組“水曜どうでしょう”で大泉洋がカブに乗って長旅する企画があり、あまりに長距離運転の為、「ケツいてぇ~!」って言いながら頑張ってたな~…って思い出しました(笑)私はこれでカブを知りました(笑)
Commented by みち at 2008-05-15 21:00 x
ひさしぶりのコメント!!

写真、ベーシストみたい!!

この前、夢にトリ君が出てきました。
「いつもブログ読んでます」
と言ったら。トリ君。
照れていました
Commented by ぴのこ at 2008-05-15 21:04 x
昔みどり色のリトルカブ乗ってました~!!!
ちょーお気に入りだったんですけど、おっさんみたいやな~って言われました(;_;)
Commented by あゅみ at 2008-05-15 21:05 x

トップのトリ君すっごいかっこいいですねぇ☆

バイクとか乗ってみたいです!!
私はやっと車の運転に慣れてきたとこだから
まだまだです!

緑のベースは個性があっていいです♪
見れるの楽しみにしてます!
Commented by へいんず at 2008-05-15 21:27 x
お疲れっす(^O^)
緑のベーストリくんか(笑)
スーパーカブも緑色のイメージがありますが。
原付免許取りたての頃親父のカブを使って遊び回ってたなぁ。
ツアーまで2週間(≧▽≦)
DVDまで6日( ´艸`)
今月はそれを励みに頑張らなきゃ!
Commented by 奏子 at 2008-05-15 21:41 x
うわわわーーーー!!!
ト…トリくん、すっごくかっこいいですね!!!!
びっくりしました!!
テンションあがっちゃいました(*^0^*)

トリくんのバイクの話読んでるとバイクいいなーーーって思います☆
そういえば、ずっと前に友達のスクーター乗り回してすごく楽しかったなと思い出しました(^ー^)

あ、わたくし6月1日ライブ参加します☆
わたしにとって今年初めてのライブ…!とっても楽しみにしてます!!!
それまで仕事頑張るぞっっっ!!!
Commented by ケロリ at 2008-05-15 21:48 x
そうそう、梅だの青のりだのフレンチドレッシングだの色々あるけど、結局はスタンダードな味が一番なんだよね~『かっぱえびせん』は。・・・あ、ちょいと違う?
スーパーカブに乗ってブイブイいわせてるトリくんが見てみたいものです。
緑のベースヴァージョンのトリくんが、今度のライヴで見ることが出来るのか?!請うご期待!
Commented by ゆかこ at 2008-05-15 21:49 x
なるほどー

スーパーカブ。

私の部屋の壁も緑色☆
緑色は癒される!

今日は近所の緑が多い広ーい公園で迷子になりました!
Commented by masayo at 2008-05-15 21:52 x
前の温かい感じもよかったけど、HPかっこいいじゃん!!
楽器、ライブで破壊する人達いるけど、音楽をする者としてあれはないよね。職人さんが心を込めて造った楽器。
大切にしてる鳥ジョンは素敵だわ☆☆☆

Commented by ナツミ at 2008-05-15 21:54 x
トリくん、、、
カッコイイ!!!

良くわかんないんだケド、
でもTOPのんゎサイコーーーっ!!!!!
Commented by at 2008-05-15 21:59 x
お!トリくん 登場してる~(*^o^*)
更新ありがとう(^_^)/ 題ながっ(笑)ご飯は終わりましたかね~私はまだ電車でお腹グーグーです(^_^;)トリくんの緑ベース キラキラしててかっこ良かったな~トリくんの体に一番馴染んでるのかも。好きな音とか感触とかは ありますね~そういうのすごい大事です。私はトリくん同様すごい感覚人間なので、すべて自分の勘で選ぶし動きます(^.^)b裏目にでても自分で決めてるから納得いくし(笑)人の意見聞いたほうがいいこともありますけどね~ヾ(^_^;トップ画 携帯からだとよくわからないな~プロフィールは赤坂のトリくんだ~かっこいいぞ!ウホホ(*^m^*)
Commented by +藍+ at 2008-05-15 22:00 x
トリくんその異名ゎ初聞きです
(´ω`)b笑

なんだか、、今日のブログゎ
かっこいいですね♪w


初心?というか、自分の原点みたいなのを
持つコトって大切なのだなあ~と。
思いました♪笑


17のあたしにゎまだそんなものゎないですが
これから
できたらいいなって思います(^^)笑

でゎ。
Commented at 2008-05-15 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりこ at 2008-05-15 22:05 x
とっぷ画カッコヨスどす!
Commented by あか at 2008-05-15 22:07 x
とりくんの話読んでると バイクを手放したこと 後悔します・・・。(TW乗ってました) 気が早いけど のりツアー終わったら 高知にツーリングにおいでよ~。海も山もサイコーだよぅ。
Commented by りーたん at 2008-05-15 22:38 x
とりくんこんばんは!
更新ありがとう(*^^*)
すごくとりくんの言ってることよくわかります。今の私がまさにそうですから(^-^)
自分のなかの大切なものって違うことしていてもきっと消えちゃうことってないんだよね。だから大切に大事にしていかないとダメなんだよね!
大切にしなきゃだね♪
緑のベースくんこれからもかわいがってあげてね(^_^)vのり一発でまたあえるかなぁ、緑のベースくんに☆
Commented at 2008-05-15 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikiko at 2008-05-15 22:51 x
トリクンのブログ読んでて物を大事にしなきゃなって改めて思いました。

緑のベース弾いてるのみたことないから見てみたいな~。そのうち登場したりしないかな~!?
Commented by ネコ at 2008-05-15 22:56 x
こんばんは(^_^)
可愛いとり君の写真が、大人の男、トリくんに…(^_^)カッコイイ(^o^)
どこをみつめているの…
(^_^)
カブじいちゃん乗ってたなぁ~そのイメージが昔からカブにはあるなぁ~(^_^)

ワッツインとCDでーた見ましたよ(^_^)
トリくんのTシャツに鳥…鶴が…(^o^)ごめんなさい(^_^;)
ちょっと笑ってしまった
(^_^)トリくんの帽子かぶってない姿久しぶりでした私見るの。

緑のベースなんかいいね♪私、緑好きです。
鶴の服の鳥クンも、大好きだよ(^_^)
Commented by 017 at 2008-05-15 23:10 x
私はトリさんと言ったら緑ベース、みたいなイメージです。
ライブ行き始めた頃があの緑ベースだったので。だから最近緑ベースを使っているのを見て、その頃のことを思い出したりします♪
Commented by ぴりか at 2008-05-15 23:22 x
ずいぶん感じが変わりました。
トリくんかっこいい!

zeppでも思いましたが、
その洋服すごく似合ってます!!
Commented by ゆうき at 2008-05-15 23:24 x
こんばんは(^∀^)★
[緑のベース]も[バイク]も、トリクンを象徴するモノなんですね!!☆
働くバイクって半世紀も頑張ってるんですね!!(P∀')
凄い(‐_☆)
Commented at 2008-05-15 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぐ at 2008-05-15 23:53 x
鳥口さんこんばんは^^
緑って良い色ですよね。
私のベースも緑です(^ω^)
色々カスタムして大変な事になっているけど…
 
やはり物は大切にしないと駄目ですよね´`;
Commented by ネコ at 2008-05-16 00:00 x
HEROSは風味堂さんのなかで流行りだったのかな
(^_^;)
なんだかトリくんがブログに書いてたようなコメントを渡さん日常絵巻にのせてたから…(^_^;)

ツアーでは、新曲聴かせていただけるのかな??(^o^)
楽しみだな(^o^)

発売日はいつだろう…

8月頃かなぁ…(^_^;)
私の勝手なすいりだけど…(^_^)

♪♪本当にライブが楽しみだよ♪♪

(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
Commented by かずさん at 2008-05-16 00:25 x
トリくん更新ありがとう!
演奏してるトリ君めっちゃかっこいいよ。早く生トリくんが見たいよ~
六月岐阜で待ってるからね♪♪そのときは緑のベース見せてね
Commented by ナキ at 2008-05-16 06:09 x
おはようございます!!

わたり~ご結婚おめでとうございます♪♪(*´▽`*)ノ゛

風味堂の音楽のように、温かく優しい素敵な家庭ができることを
心より願っています♪♪

Commented by サト at 2008-05-16 07:09 x
おはよーございます。

ワタリさん!!
おめでとうございます!!
あ~、ビックリした(笑)

これからも変わらず・・・もとい、更にこれからの風味堂に期待しています♪

どうぞ、お幸せに★
Commented by あか at 2008-05-16 07:38 x
ふだんは朝からホームページは見ないのですが 
今日は朝から !!! ですー。渡さん 奥様になられた方 ご結婚おめでとうございますー。これからも 幸せパワー全開のいい歌 お願いします。と・・とりくん 渡さんに おつたえください(笑)
Commented by ネコ at 2008-05-16 07:58 x
渡さんおめでとうございます。
同じ年の私も、そろそろまじめに結婚考えないと…

なんて朝から考えちゃいました。

本当におめでとうございます。
トリクン」ごめんね。ここに書いちゃった♪

あっ遅刻する~

行ってきます。
トリクン頑張ってください。
Commented by gu* at 2008-05-16 07:59 x
♪♪あ~いしてる~♪♪で飛び起きました(笑
渡サン結婚おめでとうございますっ!!
これからも素敵な曲達を期待しています♪
末永くお幸せに☆

・・鳥くんはそのままでいてください☆
さ新聞買いに行こう!コンビニ巡りだー!
Commented by ぁーき at 2008-05-16 08:16 x
トリ君ぉはようございまーす♪
今日は、朝から嬉しぃぉ知らせぁって、すんごぃハッピーな気分(*^ω^*)

渡サン、ご結婚ぉめでとうございます!!!
皆さんのコメント見て、急いでHP見に行きました☆
何とも渡サンらしぃ結婚報告すね(≧ω≦)b♪
めーっちゃ幸せな家庭を築いてくださぃね★
ほんとぉめでとです!!!

この調子だと、次はトリ君!?
トリ君結婚したらイヤー(ToT)
冗談です(*ノω)タブン…笑
みんなが幸せならそれが一番♪

素敵なぉ知らせ、まぢでぁりがとうございましたヾ(●^∀^●)ノ
Commented by at 2008-05-16 08:32 x
お~渡さん めでたい!めでたい(*^o^*)
いつもより早く目が覚めて もう一回寝ようと思ったら…「おっ!渡さん 結婚!」いや~朝から めでたいですね(^-^)
「渡さん ご結婚おめでとうございます」
いつ するんかなぁ~と思ってましたよ。私的には去年すると思ってたので あれっ?と思ってたら やはり(^.^)b
末永く お幸せに。ベイビーの報告も楽しみに待ってますよ(*^_^*)

トリくん トップ画像見てきました。渋いね~トリくん(*^m^*)これからもどんなトリくんを見せてくれるのか楽しみです。
6/30ライブのHP先行始まりましたね(^_^)/
さて もっかい寝ます(笑)
Commented by よーこ at 2008-05-16 08:49 x
「緑のベース、JOHN!!」
深い話をありがとう。別に裏目に出たっていいよ。JOHNくんらしくね。

そして!!
待ってました!!
渡くん!!
ご結婚本当におめでとうございま~す!!・・・って遅いよっ!!
今か、今か、いつ報告だ~って待ってたんですから。
ばんざーい!!お幸せに~~~~~~^^

JOHNくん!これでこのツアーはキミの一人勝ちだぜ☆ 笑

失礼しました~~^^;
Commented by ひょん at 2008-05-16 08:51 x
ほんまや~写真変わってますね。
のり一発では緑のベースが見れるんかな?

スタンダードな考え方、そうですね。
私も芯の一本通った人になりたいと、常に思っています。
核となるものが自分にあれば、どんなことでも自信を持って前に進めそうな気がします。
でも頑固ではなく、柔軟性のある・・・難しいですね。

そして・・
渡さん、ご結婚おめでとうございます。
笑顔溢れる家庭を築いてください。

6月ツアーで風味堂の3人に会えるのを楽しみにしています。
Commented by じゅん at 2008-05-16 09:00 x
トリ君おはようございます♪
朝HPを見てびっくりぃ~!!!渡さんご結婚されたんですねぇ♪

渡さん、そして奥様♪ご結婚おめでとうございます!!!
笑顔のたえない あったか~い家庭を築いて下さいね♪
さらにパワ-アップした風味堂に会えるのを楽しみにしてま~す★
これからも素敵な曲を届けて下さいねぇ!!!
どうぞ お幸せにぃ♪

トリくんは、もう少し先にしてねぇ(笑)
なんて冗談です・・・トリくんも素敵なお知らせ待ってますよぉ♪
「のり一発]楽しみにしてま~す☆
Commented by 椿 at 2008-05-16 09:16 x
おはようございます♪
渡さん!結婚おめでとうございますヽ(*´∀')ノHP見た時はびっくりしたけど、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いて下さい(^-^)かっちゃんとともに、Babyの報告も期待してますよ(*^皿^*)幸せになって下さいね(^o^)
Commented by かずさん at 2008-05-16 10:12 x
おはようトリくん。朝からいい天気だね。
渡さんからの報告見ました。渡さん結婚おめでとう!
次はトリくんですね。でもでもトリくんはもう少し後にしてね。
んじゃ、今日もがんばりましょう!
Commented by at 2008-05-16 10:23 x
▼関東の皆様!6/5(木)NHKホールでイベントライブありますよ(^_^)/
無料招待制で応募は5/23までですよ。
詳しくはSPEEDSTARのHPで(^.^)b
Commented by すず at 2008-05-16 10:40 x
PC見てたらYahoo!で渡サンのニュースが出てて☆
飛んで来ました(/´∀`)/

渡サン、結婚おめでとうございます(*^∀^)ノ☆
素敵な家庭を築いて下さいね♪♪
HPでの発表は渡サンからの愛ですね。笑

早くライブで『おめでとう』が言いたい気分です(^_-)☆
Commented by emiemic at 2008-05-16 11:37 x
渡さんオメデトー♪
先越されたよ~~。
久々の、ワタリイラスト!
お幸せに。
なんだか、ふふふ。幸せな気分になりますね。
Commented by うめこ at 2008-05-16 12:33 x
渡さんおめでとうございます。ツアーめっちゃ楽しみにしてます。
今朝の802でヒロさんが「かっちゃんととりくんのメールアドレスは知ってるのに渡くんだけ知らないんだ。これきいてたら教えて!」っておっしゃってたらしいですよ。教えてあげてくださーい(笑)
とりくん今日も自転車のってますか?このブログみてたら自転車がほしくなってきた…
Commented by at 2008-05-16 13:18 x
《訂正》6/30のライブHP先行は5/19からでした。失礼しました(^_^;)
Commented by りょん at 2008-05-16 14:30 x
ワ~ッタリサン、おめでとうございます!!
お幸せに!
との、声をお伝えくださいな、ジョン様。
いいな~。いいな~。
早けりゃいいワケでもないだろう(もうしたって早くない、むしろ遅めだ)けど、同じ年頃としては、早くせよとの無言のプレッシャーだわ。トホホ
Commented by つるにゃ at 2008-05-16 15:59 x
初めまして^^
毎回見てたんですが今日は初めて書き込みさせてもらいます!
まず...渡さん結婚おめでとうございます^^♪
あと、緑のベース!素敵ですね!自分は緑が好きな色なので..笑どんな緑なんだろう(゚゚)?
Commented by あゅみ at 2008-05-16 16:33 x
渡サン!結婚おめでとうございます!

幸せな温かい家庭にして下さい!

6月のライブで旦那さんになってる渡サン楽しみにしてます!
Commented by ぽる at 2008-05-16 16:38 x
渡さん結婚おめでとうございます!!!
幸せになってくださいね^^


トリくんの緑のベース聞きたいなあ^^
Commented by くろむ at 2008-05-16 17:42 x
ワタリさん、結婚オメデトーーーーーーーーーーーーっす。
ま、トリくんもそのうちにね。
今は今をガムバルス!!!
Commented by megumi at 2008-05-16 18:26 x
渡さん、結婚おめでとうございます☆彡

お幸せに♪
Commented at 2008-05-16 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミント at 2008-05-16 18:44 x
まず…

渡サン、ご結婚おめでとうございます!!パチパチ…

これからも、
素敵な"singer&pianist"として、
そして`良き夫'として頑張って下さい!!

奥さんと素敵な・幸せな風味豊な生活を楽しんで下さい☆★(笑)


トリ君、緑のギター凄く見たいです!!
また、ライブとかで私たちの前にお披露目して下さいねww
Commented by ごえもん at 2008-05-16 18:50 x
渡さん結婚おめでとうございます!!

素敵な家庭築いてくださいね☆お幸せに(´∀`)☆
これからもあったか~い歌、私たちに届けてくださいね!!変わらず応援しつづけますからっ!!
(●´∀`●)/
Commented by ピッピ at 2008-05-16 19:03 x
渡兄ちゃん結婚おめでとう!
幸せになってネ!
一生ラビュラビュ夫婦でいてください♪
Commented by たぁこ at 2008-05-16 19:30 x
トップ変わりましたね!!
とてもかっこいいです☆

そして、渡サン結婚おめでとうございますヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノ
ずっと仲良しでいてくださいね☆

トリさんだけ取り残されてしまいましたね…。
頑張ってください!!応援してますから!!
Commented by さゆり at 2008-05-16 19:42 x
渡さん結婚おめでとうございます☆
嬉しいけど悲しいけど嬉しいです(´・ω・`)
幸せになってくださいね♪これからも風味堂応援し続けます!
私も幸せになるぞぉ~!
Commented by グラス at 2008-05-16 19:44 x
いやー 渡さんおめでとうございます。
4月22日のトリさんのブログで、渡さんが薬指に指輪してたので
4月28日のライブで発表かな?と彼女とライブ前にヒソヒソしてたんですよ~。

次はトリさんですね^^
Commented by yuki at 2008-05-16 19:50 x
鳥くんのトップの写真。
めっちゃかっこいいです♪
演奏している姿もGoodです。

渡さんおめでとう☆
鳥くんもお婿さんになってしまうのかな…

上の方も言ってみえたように鳥くんの幸せが一番です♪
でもこれからも応援していきますから~~

Commented by みん at 2008-05-16 19:54 x
カブは畑や田んぼに行く時の乗り物のイメージです。(*^_^*)でもたまに若い人が乗ってたりすると、かっこいいなと思います。


それから、渡さん結婚おめでとうございます!
これ以上の幸せはないかもしれないけど、これからもっともっと幸せになれ~。
そんで、私達にもおすそわけしてください。
Commented by 智穂 at 2008-05-16 20:22 x
渡サン、ご結婚おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪これからも、素敵風味を届けて下さい(^^)/\(^^)
Commented by こすぬ at 2008-05-16 20:43 x
渡さん、ご結婚おめでとうございます!
ステキな家庭を築いてくださいねっ♪ヽ(´ー`)ノ♪
Commented by ゆじな at 2008-05-16 20:59 x
渡さん!ご結婚おめでとうございます。前から、渡氏の左手の薬指にゴツイけど指輪をされてたようなんで、私ももしや結婚が近いのかな~と思ってました!末永くお幸せに。あとは、トリくんの幸せな報告を待つだけですね~。のり一発ツアーの準備中だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!福岡には今度いつ来ると?
Commented by アセロラ at 2008-05-16 21:24 x
渡さん!ご結婚おめでとうございます!
おめでたいですね♪
手書きのメッセージをHPにのせてくれているのが、ファンとしてはとてもうれしいです。
あったかい気持ちになりました。末永くお幸せに・・・☆
Commented by mana at 2008-05-16 22:19 x
ワタリさん!
ご結婚おめでとうございま(≧∀≦)
朝みなさんのコメントを見てビックリしました…
幸せな家庭を築いてくださいね↑
『僕が守るよ』を聞いたときに彼女さんにうたってるんだろうなぁと思ったので納得です♪
これからもいままで通りのすてきな音楽を届けてくださいね☆
のり一発の恵比寿で幸せオーラ満載の渡さんに会えるのを楽しみにしています!
幸せわけてくださいね(笑)
Commented by えびせん at 2008-05-16 22:30 x
わたりさん!結婚おめでとうございますっ!!
今すごーくテンションが高いです!
末永ーくお幸せにっっ♪
ぜひ甘いラブソングを奥様に歌って差し上げてください(笑
Commented by ネコ at 2008-05-16 23:18 x
ただいま。

6月4 5 6 7日まで連続ライブだね(^_^;)
倒れないでね(^_^;)

6月6日は元気なトリくんを見たいから♪(^o^)
早く会いたいです。
ライブ楽しみだなぁ(^o^)
Commented by ナツミ at 2008-05-16 23:28 x
まぢですかあーーーーっ!!?
結婚・・・・・・・
渡さんが結婚・・・・・・・・・

ってかもっと詳しく載せてほしかったですぅ・・・・・・?

でもおめでとうございます!!!
末永くお幸せに♪

ライブ待ってるぜぃ☆↑↑
ファイナルだから盛り上げてチョ!!!

トリジョンかっちゃんも宜しくネ!!!!!
もちろんの渡さんもぉ(*^^)v

ファイト~♪
明日に向かってーーーーー♪


ばいばい!!
Commented by azu at 2008-05-16 23:48 x
渡さんご結婚おめでとうございます♪
びっくりしました~!
ほんと、いつまでもお幸せに♪
これからも、さらにいい音を産み出して下さいね☆
Commented by みち at 2008-05-17 01:07 x
今回、2回目!

渡さん。最近、指輪をつけていたのでてっきり、結婚してるんだと思ってた(まだ、まだ最近からのファンなもんで)
付き合いの長い彼女がいるオーラ発してたし。子供もいそうなオーラ発してたし。

トリくんは・・・もう少し、後にしてね。30歳でね。

よろしく!!!
Commented by はるる at 2008-05-17 08:38 x
渡さ~ん、ご結婚おめでとうございます☆
とうとうこの日が…とちょっぴりさみしくも感じつつ~だけどすごくうれしいです!末永くお幸せに…!!
これからもずっと素敵な曲、歌声楽しみにしてますからね♪

トリくんはもう少し、自転車とベースを相棒にしてて欲しいな~(^.^)
Commented by ぁーき at 2008-05-17 09:23 x
トリ君ぉはよぉございまーす(●^∀^●)
今日もイイ天気で、ほんとょかったぁ♪
なぜなら(・∀・)
今日は同じ研究班の仲間たちと…BBQをするのでーすッ(*/∀\*)☆
ゃったね(^皿^)v

親睦会とでもいうのでしょうか。
普段一緒にぃない仲間と班同じになったンで、ここで一気に仲良くなりたぃと思います!!!
けど…実は今日、大大大寝坊しちゃいまして。。。
ぁほたれ自分ス(*ノω)ぷぷ
Commented by パンプキン at 2008-05-17 11:52 x
トリくん

こんにちは。トップ画いいじゃないですか~~!!
いつか聞いてみたかったメリークリスマス、、、。のジャケットのかっちゃんの目線もそうだけど、その目線の先には一体なにが??

スタンダードな考え方、私は左右されやすいから、、、
芯のある人間になりたい。

ワタリさん

ご結婚おめでとうございます。
昨日は興奮しすぎて心ここにあらずでしたが、
ようやく一夜明けて落ち着いてきました(^_^;)

本当によかったですね!私も嬉しいです!!
でも、しばらく忙しいのが続いてますよね。
奥様に癒されながら乗り切ってくださいね!!
Commented by JamJam at 2008-05-17 18:48 x
まずはこの場をお借りして、渡サンご結婚おめでとうございます!!
前々から左薬指のリングには気付いていたので、発表はいつ頃になるかな~?とは思ってましたが、とうとうその日が来たんですね~☆いつまでもお幸せに~
(^o^)/


トリ君まで急ぐ必要は無いかもしれないけど、趣味が合う相方だったら最高ですね。

あたし、かなりトリ君と趣味かぶるんだけどな~(笑)ベースは弾けないけど。

まぁ私はこれからも自分の相方と、F1観たり、バイクやら車やら楽しみますよ。もちろん風味堂の音楽もね♪

ちなみにカブは憧れのバイクっス☆
トリ君の赤い相棒もカッコイイ!!
またバイク話を楽しみにしてます。
Commented at 2008-05-17 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わこ at 2008-05-17 20:52 x
トリくんの緑のベース素敵ですね。ナキムシのプロモの映像で弾いてたベースですよね?
実は最近息子のベースを新しく買ったのですが、多分トリくんの緑のと色違いみたいです(亀田さん色!?です~)
凄く弾きやすいみたいで毎日頑張ってます(^_-)
トリくんみたいに、ずっと大事に使っていって欲しいな。

遅れ馳せながら…
渡さん、ご結婚おめでとうございます♪
いつまでも、今の気持ちを忘れないで、末永くお幸せにo(^o^)o
これからも、ずっと応援してますよ~
Commented by +藍+ at 2008-05-17 23:34 x
たはー(ノ∀`*)

渡サンまぢっすかw


ほんっっとに
おめでとうございます☆!
うれしい気持ちでいっぱいです♪


お幸せに∩^ω^∩


トリくんゎみんなのトリくんですね♪w
Commented by ぁ-き at 2008-05-18 18:33 x
トリ君こんばんわー☆
DVD発売日と、のり一発ツアーが日に日に近づいてきましたね(^O^)/
楽しみがたくさんで、ほんとテンションあがります!!!

今日、『ファイト』のPV見ましたo(〃^▽^〃)o
めっちゃカレー食べたくなったよぉ(笑)
今夜はカレーにしたくなるような・・・家庭的なあたたかさ。
ほんと心温まるPVでした(*^.^*)
最後のシーン、めちゃ胸ズッキュンでしたけど(〃∇〃)
笑顔には滅法弱いので。。。(*v.v)。

あ~ぉ腹減った♪
トリ君、今日の夕ご飯は何ですかぁ^^?
Commented by ライ at 2008-05-18 20:31 x
ジョン、こんばんは(^-^)v 更新ありがとうございます!そしてトップのお写真変わりましたね!意外と変わるのが早かったな~と思いますが、どうしてですか?今後も変わってゆくのかなぁ?ベースにバイクに、トリくんのスタンダード話をありがとう♪ ほんとにスタンダードだからいい時と、それが裏目に出る時と、いろいろありますよね。人生は難しいですね(´Д`) 
そして、渡くん、ご結婚おめでとうございます!!これからもさらにあったかい歌を届けて下さいね!渡くんがしっかりと報告してくれて、嬉しいです。安心しました。トリくんは自由人だから、結婚はまだまだだろうなぁ(笑) 
Commented by かめの at 2008-05-18 22:08 x
ぉ疲れ様です◎
DVD発売が来週に迫って待ち遠しい日々です。
CDでーた。読みましたょ(=゜ω゜)ノ写真の日差しが暑そう&眩しそうでしたね★(笑)

遅ればせながら。。。
渡sanご結婚ぉめでたぃです(*≧∨≦*)毎日happyな日々をぉ過ごし下さい!!
次のLIVEでhappyのぉ裾分けを楽しみにしてます♪
Commented by ネコ at 2008-05-18 23:49 x
こんばんは(^o^)

先日ブログに早朝からPV撮影、の写メ載せてたのは、ファイトの撮影だったんですね(^o^)

花と椅子で分かりました♪
カレーもしや朝から食べてたんですか?(笑)

違うか(^_^;)

うまそうにカレー食べてましたね♪

はやくDVD欲しい(^_^;)

では明日も頑張って下さいね♪



おやすみなさい
Commented by トリ at 2008-05-19 14:21 x
カレーうまかったよ。
Commented by マック at 2008-05-19 14:25 x
お~、鳥くんやん!そっか、PVでカレー食べたかぁ。見たいな、帰ってPCで見ようっと!
Commented by ぁーき at 2008-05-19 14:31 x
ぅまかったですか(^皿^)♪
ぉいしいカレー食べたいです☆
自分で作ると、何か違うンですょね(*ノω)
母の味に近づきたぃのになぁ。
Commented by emiemic at 2008-05-19 15:16 x
お昼に、カレーうどん。
昨日の昼に、カレー食べたこと、忘れてた・・。
Commented by 佐保 at 2008-05-19 15:19 x
トリくん,こんにちわ!!
奈良より,初カキコミいたしますm(_ _)m
緑のベース…赤坂BLITZの時も使用されていましたか?
違ってたらごめんなさいね。。
何にしても,とりクンのベースを演奏する姿に,
あたしも友達も釘付けになって東京から奈良へと戻ってきたのでした♪
私もいろいろ迷いがあるけど,とりクンのブログを見て思ったケド,
あたしのスタンダードを忘れちゃいけないな。と気付かされました。
それから,悩んだときは風味堂の音楽が
あたしにはついてるからね!!!
これからもいい音楽期待してますね(・∀・)
のり一発!も,大阪に参戦決定vv
整理番号が遅いから後ろのほーーーーなんやけど,
とりクン見守ってるヤツがおったら気付いてやってね☆笑
今からめっちゃ楽しみにしてるからね!!

ということで,100コメント目をゲットしてやろーとした,
佐保でした★
また来るね!!!
Commented by ぁーき at 2008-05-19 15:35 x
emiemicサン、ぅちもぉ昼にカレーうどん食べましたぁ(^O^)♪


あ(・∀・)
そんだけです(*ノω)ぷ
Commented by 椿 at 2008-05-19 15:43 x
あ!トリくんだ(笑)更新が待遠しくて覗きにきたら、トリくんのコメあるし(笑)
関係無い話ですけど…こないだ夜勤明けに車のエンジンをかけた瞬間に、ラジオから愛してるが流れててびっくり!朝から絶叫してしまいましたf^_^;偶然とはいえ、その日の夜勤の疲れが一気にふっ飛びましたよ(* ´艸`)
Commented by りょん at 2008-05-19 16:58 x
惜しい!カレーにしようか迷ってラ~メン食べました。
ワタシも昨日、ラジオから「ナキムシのうた」が流れてきて、何となく得した気分になりました。
早くファイトのPV見たいな~♪
Commented by at 2008-05-19 17:29 x
お!トリくん(*^m^*)
カレー美味かったのかぁ~まだPV見れてないっす!
うちのPC動画がみれなくなってた…なんでだ!(笑)(^_^;)
明日ネットカフェいっておやすみベイビーの視聴とファイトのPV見てきま~す(^.^)b
もちろん明日DVD買いにいきますよ~
楽しみ!楽しみ(*^_^*)
Commented by あか at 2008-05-19 17:45 x
今 仕事jから 戻った。なんか今日は 朝からずぅ~~~っと しんどいままだった・・・。こんなときだからこそ ファイトPV見て元気出します。仕事 失敗してなければいいのだが・・・・・。明日が怖い・・・。
Commented by マック at 2008-05-19 19:29 x
明日、予約してれば貰えるかなDVD。昨日、余りに風味堂ご無沙汰だったので、iTunesに手を出してしまいました。先行って音源だけだったんやね~。まぁ、きっちり買いましたとも。ゆらゆらは、何度聞いても、ありがとう~で泣いてしまいます。いやぁ、買ってよかった。
Commented by ネコ at 2008-05-19 22:12 x
おお~ぉ(^o^)
鳥くんだ♪

美味しかったですか(^_^)
先日あるコンビニのカレー食べたらあまり美味しくなかった(^_^;)
なんか大食いの方の写真貼ってあったから、美味しいかと思ったら…
私はあまり美味しくなかったと思った(^_^;)

美味しいカレーは自分で作るべきですね(^_^;)

トリくんのコメント見たら元気出てきた♪(^_^;)
また私は喉をやられ、変な声に…
明日までに治さなきゃ…
気合いだ~♪気合いだ~気合いだ~♪(^_^;)

なんだか、治りそうな気がするね…治りそうな気がするだけ…だけどね(^_^;)

では

ありがとうございました。
<< カレーをたべ~の。 ナシ。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。