風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

ミュージシャンの部屋から、う…

トリ
「よ~し部屋も片づけたしベースの練習するぞ~でも音が外に漏れるのが気になるな~そうだ玄関や窓の隙間に何かを詰めて音が漏れないようにこう…よ~しこれでいいだろう結構キツキツだぞ~音は空気の振動、空気が漏れなければ音もそとには…」

その時!
インターホンが鳴った。

「ピンポーン」

先輩
「よう!トリ~引っ越し祝いに来たで~先輩が引っ越し祝いにきよったで~しっかしなんなん?玄関のドアがキツキツやな~なんかこう~ドアらしいゆとりがないっちゅうか…まぁええわ、あがるで~」

トリ
「あ~先輩わざわざスミマセ~ン」

先輩
「わざわざ後輩を思って、わざわざ大阪からお前に会いにきたんやで~これはもうオレがお前に掛ける友情の技や~おっ何や、部屋もすっかり片づいてベースの練習しよったんかいな~それにしてもお前の部屋~何だかえらい、し~んとしとるな~」

トリ
「僕は部屋でベースの練習するから音が漏れてお隣さんに迷惑がかかるといけないから、あ~やって部屋の隙間と言う隙間にいろいろ詰めて音、すなわち空気の振動が外にもれないように…」

先輩
「アホ!何かおかしいわ!音すなわち空気の振動じゃなくて、空気の振動すなわち音やろ~ぎゃくぎゃく~まぁええわそんで部屋を密閉してる訳か~どうりで玄関のドアがキツキツやな~って思ったんや~」

トリ
「あっそうだ先輩せっかくなんで一緒に夕飯食べませんか?」

先輩
「なんや早いな~もう夕飯たべるん?まぁええけど、何やどっかに食べにいくんか?」

トリ
「…」

先輩
「何や~何か言えよ!オレはあれか?!電池が切れたリモコンか?反応してくれよテレビ君!トリグチテレビ君!」

トリ
「あっ!いや~その引っ越したばかりなのでちょっと財布と相談してました。」

先輩
「んでそのお前のどう見ても中学から使い込まれている財布君はなんていいよるねん?」

トリ
「今日は自炊にしなさいとの事です。」
先輩
「そっか~まぁたまにはトリグチシェフの料理でも食べますか~お前がどんな料理をするのか?楽しみやな~んでなに作るん?」

トリ
「焼き魚です。」

先輩
「シュールやな~まぁええわ、ほなシェフたのんます~。」

5分後、魚がいい感じで焼けてきた。
先輩
「シェフ!シェフ?なんだか魚の煙りで部屋がモクモクやで~ちょっと換気扇をまわし~な」

トリ
「あっ忘れてました。先輩、何だか魚を焼いてるのをじーと見てると、キャンプファイヤーを見てるような感じになりません?何だか一点を見続けちゃう見たいな…」

先輩
「何を訳のわからん事をいってんねん。早よ換気扇まわさんかい!」

換気扇が回りだす。
先輩
「ト、トリグチシェフ?あの~何だか高い所に登ったときの…耳が詰まったあの感覚わかるよね?あれあれ、今オレ~なぜかあの感覚やねん」

トリ
「先輩もですか?僕も同じなんですよ~な、何ですかねこれ?」

先輩
「解ったぞトリボー!お前の部屋はミュージシャンには最高の部屋や、空気の振動、すなわち音が漏れないからな~音が漏れないイコール、空気が漏れない!すなわち!外から空気が入ってこない!換気扇を回した事で部屋の気圧が下がったんや~今ちょうど高いビルの上におるのと一緒や~」

トリ

「ま、まじっすか?素敵ですね~じゃあ~この換気扇の弱、中、強のスイッチの今は弱だから中にするとどうなるんですかね?押して見ます。」
先輩
「や、やめろや!」
換気扇が弱から中になり更に回転し始める。

先輩
「す、すごいぞ~気温も下がってきたぞアカン酸素が足りてへん、頭がクラクラしてきよった~」

トリ
「せ、先輩!只今の高度はどれくらいですか~?」

先輩
「オレは大学の時な~登山部やったんや~やからこの酸素のナサから推測するに!あのエベレストと同じ位の高さや!しかも換気扇が部屋の空気をすってないせいか、魚の煙りが床に漂って、まるで雲の上見たいになっとる!オレはやったんや~ついに雲の上の頂上に立ったんや!」
トリ
「やりましたね先輩!じゃいよいよ強のスイッチを押して見ます!」

先輩
「アカン!それだけはやめろ!この凄まじい密閉状態でそんなことしたら…トリボー!押したらアカン!押したら、押したら、う…」

先輩の忠告を無視してトリは強のスイッチを押した。

すると…

先輩
「うぁーっ!体が膨張する~っ!トリボー!絶対に目を開けるなよ~今この部屋は!し、真空状態に近づいている!これは!ま、まさに!う…」

トリ
「せ、先輩!うぁー!先輩!こんな非常事態で聞くのもなんですけど!いや、こんな非常事態にどさくさに紛れての方が聞きやすいから聞きますけど!せ、先輩の下の名前は何ですか?」

先輩
「えっ?!な、なんやて?」

トリ
「先輩の下の名前は何でしたっけ?!」
その時ついに部屋の空気が無くなり真空状態になった!
換気扇が回る音すら聞こえない無音の状態!先輩はそんな状態の中、心の中でつぶやいた…

先輩
「僕は…て・つ・お…」

その時、まばゆい光が二人を包んだ…この部屋の密閉状態とあまりにもの真空状態で時空間が無になり、ついにもう一つの宇宙が誕生したのだ…


by fumidoblog | 2008-02-24 06:27 | Comments(59)

Commented by トリ at 2008-02-24 06:54 x
久しぶりの更新ですが…
くだらなくてゴメンナサイ。
Commented by 椿 at 2008-02-24 07:15 x
トリくん更新ありがと~(*≧▽≦)ノ久々更新で嬉しいわ♪一瞬ジョンおじさんが帰って来たのかと思った(笑)ジョンおじさんはいつ登場するのかしら(*^皿^*)
Commented by emiemic at 2008-02-24 08:00 x
ん、実話?
いやいや、それだと最後のくだりがコワい…。
ムチャすんな、トリボー!「強」だけは…!
今日も風が強くて空気の振動つまり音がかなり漏れやすいワタシの部屋は窓がガタガタいってます…。
Commented by りょん at 2008-02-24 08:01 x
トリボー、おはようございます!
くだらないのも大歓迎!
すっかり目が覚めました。
先輩の名前がてつおだと分かって良かったですワ。
マサヤジョンくん、お引っ越しされたんですか?
Commented by こまち at 2008-02-24 08:02 x
ト、トリくん…この発想は天才の域です…笑。
シュ-ルすぎる!!笑。
Commented by mana at 2008-02-24 08:26 x
トリくーんおはよーございます☆
朝から最高ですねーヾ(^▽^)ノ
更新の後にコメント欄にもコメントしてくれてるのがまたうれしいじゃないですか♪
日曜で仕事って憂鬱な気分でしたが一気に元気になりました(*⌒▽⌒*)
ありがとー☆
Commented by わこ at 2008-02-24 08:30 x
トリくん、ありがとうございます(*^^*)
一気によんでいくうちに目が覚めましたよ♪
現実なのか、妄想なのかってのが、ぐいぐい惹き付けられます~
次回作に期待してまぁす!
Commented by サト at 2008-02-24 09:23 x
トリさんおはようございます。

んー!
深すぎる…。
けど、ヤミツキになりますね。
Commented by へいんず at 2008-02-24 09:24 x
ブログ更新お疲れ様っす(≧Д≦)ゞ
トリくんは先輩の下の名前を知らんかったんねw( ̄▽ ̄)w
全然つまらなくないっすよ(*‘‐^)-☆
ストーリー調ブログも最高d(≧▽≦*)b
Commented by のりやん at 2008-02-24 09:25 x
えっ。 えっ! えっ〜! えっ〜〜〜! えっ?
????
てな具合に現実からトリくんワールドにまんまとはまって
しまいました。
ありえそうやから…こわい…
真空パック見るたびに思い出しそう…
Commented by ミント at 2008-02-24 09:31 x
朝早くから更新お疲れ様です☆★☆

トリ君と先輩のやり取りがメッチャ面白くて、ついつい笑いながらツッコミを入れてしまいました(*´艸`)
関西人の性ですかねぇ~…(´∀`*)(笑)

コレで今日の英検頑張れそぅデスww

トリ君ありがとぅ♪
Commented by neren at 2008-02-24 09:38 x
トリボーおもろすぎです(笑)にやけがとまらない~♪
毎日おじゃましてもなかなかドアが開かないからどうしたんだろーって気になってたら~まさかのまさかですよ!!…ひとまずトリくんが無事でよかったです(´д`)
トリくんの謙虚なコメントみて面白み倍増でした★
Commented by う~ at 2008-02-24 09:50 x
トリ君おもろいよ、これ!!
最高☆
やっぱり関西人最高!!コントみたいですね~
しかもどさくさ紛れの質問はトリ君らしいですね~

次回の更新お待ちしてます。
Commented by at 2008-02-24 09:58 x
トリボー!朝からありがとう(^_^)/
今頃寝てるかな?私はさっき起きてベッドの中でトリグチテレビ君の大作を熟読して、朝からニンマリですぞよ~(*^m^*)面白いな~トリくん!ジョンおじさんシリーズが大好きな私は現実とフィクションミックス?のトリバージョンも興味津津(*^o^*)密閉状態で換気扇を回したら部屋の気圧が下がるの?知らなかった~トリくんほんといろいろ知ってるな~感心!感心(*^_^*)これからもトリ博士いろいろ教えてね~(^.^)b
あ~お腹がすいた~(^_^;)トリグチシェフの作ったご飯食べたいな~U^ェ^U。わ~こんな時間!遅刻する(笑)ご飯食べていってきま~す(^_^)/
Commented by ぁーき at 2008-02-24 10:33 x
ぇとぇと…トリくんぉはょーございますヾ(●^∀^●)ノ♪
更新されてて、ほんとにめっちゃ嬉しぃ!!!
眠気眼で覗いてみたンだけど、今もぉ目ぱっちり(*/∀\*)笑

何だか今回のブログで、トリくんがものすごぃ『ドS』の人に見えてしまったのはぅちだけでしょうか(*ノω)
先輩がゃめてーと言ってるにも関わらず、換気扇スイッチ押しちゃうなんて…てか、まぢゥケましたぁ(P∀≦q)♪

トリくんが自炊で選んだ料理が『焼き魚』ってゅうのもツボだったり(笑)
もっと手の込んだモノかと思いきやの、裏切りの一品ですね(・∀・)★
ぁーまぢ朝からテンションぁがりました(≧ω≦)
ぁりがとトリくん♪
Commented by ごえもん at 2008-02-24 10:34 x
“てつお”のオチが最高!
笑わせてもらいました(笑)
Commented by ナツミ at 2008-02-24 11:58 x
トリボ-(笑)
これ面白いですょ!!
くだらなくなぃですって゜*。(*´Д`)。*
すんごぃ面白い(*^ワ^*)
てつおって(笑)
また待ってまぁす☆ミ
更新を・・( /^ω^)/
Commented by 暗刃純 at 2008-02-24 12:29 x
とりくん面白いっす!シュールすぎる感じが・・・!
っていうかなんで焼き魚?
Commented by 笑美 at 2008-02-24 12:37 x
トリ君、おそようございますm(_ _)m(笑)
朝から…お昼から笑わせていただきました(≧ω≦)♪やっぱりトリ君はスゴイです!知識もあるし、発想も豊かだし…素敵です(*/ω\*)宇宙はここに繋がってたんですね(笑)
Commented by ミオ at 2008-02-24 13:23 x
トリくん最高です~!
今風めっちゃ強いですね;
お家がミシミシいってます(**;)
でもトリくんの部屋は空気の振動、すなわち音が漏れないから
そんなことないのかな~(^ω^)?
外出する際は気をつけてくださいねvv
Commented by タツミ at 2008-02-24 13:52 x
トリ君お久しぶりです! 今回のミラクル・トリ・ワールド(勝手に命名)も最高! 最後どうなっちゃったのか気になる…
Commented by とよ姉 at 2008-02-24 15:01 x
トリくん、更新ありがとう。
トリワールド満載の新ブログ、かなり気に入ってます。

読み終わって、前の「宇宙へ」の写真を見つめると・・・
何かストンと、気持ちが和らぐようなのは、私だけかな?
Commented by もっこ at 2008-02-24 15:19 x
かなりくだらなすぎて逆にかなり尊敬します。
わたしここまで考えられない。

朝っぱらから(今朝の7時に寝たゆえ今起きたので)笑わせてもらいました。
これ実話じゃないですよね?もちろんトリくんの空想(もとい妄想)ですよね?(笑)
Commented by み* at 2008-02-24 15:35 x
じわじわわらえてくる~。
そしてけっこう長くおかしさが持続する~~~。
すごい落ちは・・ないのに・・。
なんかまだ・・ぬけられない~~。
トリクン・・変な才能ある・・・。
Commented by 凹姉さちこ at 2008-02-24 15:51 x

この妄想力を活かして、今度のアルバムで作詞してみたら???
って、渡くんに怒られるかな・・・
Commented by りーたん at 2008-02-24 16:28 x
とりくん、更新楽しみにまってましたよ~♪
とりくんワールドにどっぷりはまってしまいました(^O^)
次回作期待してます☆
よ~し今日は『焼き魚』だ♪
Commented by 歯磨き子 at 2008-02-24 19:08 x
初めて書き込みしますっ。
トリくん?トリさん?なんて呼べば良いんだ!笑
とりあえずおもろ!!
てかこれフィクションですかね?笑
Commented by しもじま at 2008-02-24 19:32 x
!!!トリさん、このお話凄いです!!!
私にとっては、未知の空間です(@o@)
Commented by at 2008-02-24 20:24 x
いや!
トリ君くだらなくなんかないですよ!
読んでいてとってもおもしろかったですよ☆
音楽だけではなく文才もあるなんてステキです!
に、しても関西弁お上手ですね~。
先輩(?)のつっこみ方がもろ関西人でもわず笑ってしまいました^^

Commented by むう at 2008-02-24 20:37 x
もうこれは泣くしかないね。笑
美しい話じゃね。笑
Commented by ゆう~こ at 2008-02-24 21:05 x
トリく~ん更新ありがと。一番最初のコメントがトリ君でビックリ(^-^)
つまらなくないよ。楽しかった。読んでで面白かった(^-^)
あ~あどうせブログ更新されてないだろうな……
と思い、ブログを見ると、あ~~題名がかわってる
(^-^)
携帯電話で開いたとき、ちょうど題名が見えそうで見えないけれど、文字の書いてある感じは分かる。てな感じなんだけど、ブログ開いたらあ~違う(^-^)
文字がなんか違う

て思ってうれしかった。ありがと。トリくん作家になれるよ。(((^_^;)なんてね
トリくん元気そうでよかったよ(^-^)
トリくん大好きだよ。また更新楽しみだ。
Commented by くろたろう at 2008-02-24 22:03 x
これ、酸欠…かなり危険ですよね??

酸素奪われて急に誰かがドアを開けた時に火気があったらバックドラフトの危険も!?

なんかよくわからないコメントをしてしまいましたが、これからの風味堂の活躍を期待しています。
NEWSを楽しみにしてます。
Commented by at 2008-02-24 22:29 x
「ピンポーン」大阪弁でいくで~(^_^)/
トリくん!あかん!面白すぎる(笑)帰りの電車で読みかえしたら朝見た時より数倍おもろい~(笑)また電車でツボにはまってしまっておりますヾ(^_^; なにげに大阪弁うまいし~笑いがとまらん(笑)ほんでトリくん 引越ししたん?
(う~ん…大阪弁を文字にするとなんかえらそうな感じになるなぁ~戻します(^_^;)
で、引越ししたお部屋は住み心地はどうですかぁ?(←決め付けてますがヾ(^_^;)ベースの練習の為にいろいろつめたのかな?これからできるフレーズは新しいお家で作られるのかな~楽しみだぁ(*^_^*)早く部屋になじんでぐっすり寝てね(^-^)
Commented by かめの at 2008-02-24 22:56 x
Σ( ̄□ ̄)!まさにJohn world!!
シュールですね★(笑)
自分の世界を活字に出来るって素晴らしいです(*´∨`*)
Commented by ふじちあ at 2008-02-24 22:59 x
ほんまに引っ越してたんですね(゜Д゜)私ぶろぐ引っ越しただけやと思ってましたよ(´;ω;`)
ノリがかなりいい会話ですね~(^ω^)面白すぎですよっ(≧ω≦ゞとりくんと先輩熱い友情ですね+.(●^ω)人(^ω^●).゜
Commented by いそっぷ at 2008-02-24 23:14 x
トリ君、おもしろいです♪♪思わず笑っちゃいました!!

って、どこまでが本当で、どこから作り話ですか~??
それとも全部作り話??全部本当の話ってことはないですよね!?

またの更新楽しみにしてま~す♪♪
Commented by ねずぅ at 2008-02-24 23:29 x

途中まで実話だと思ってましたよ~笑

てつお先輩って実在の人物ですかね??

…とにかく面白かったです☆
Commented by みん at 2008-02-24 23:37 x
星新一も真っ青の不思議な物語。ショートショートの本出して下さいよ!トリくんワールドにどっぷり浸りたいなあ。
気圧の下がった新居にあるポテチの袋はパンッパンになってんだろうな~。
Commented by めっこ at 2008-02-25 00:32 x
トリボー・・・面白ろすぎる・・・!!!
面白ろすぎて久しぶりにコメント書いちゃいました。

トリボーには不思議な才能がありますね!!ちょっとサブカルチャーちっくな。こうゆうの大好きですよ!
コメントで謝っているとこも含め、完璧ツボでした(笑)

ワタリさんにこれを漫画化してもらってはどうですか??
漫画も出版できるバンド・風味堂・・・いいかも!?

それにしてもトリボーってあだ名、気に入っちゃいました。
今度からそう呼んでもいいですか?(笑)
Commented by ライ at 2008-02-25 00:57 x
トリボー、こんばんみー(^-^)v いやぁ~・・・ぱったり更新しないな~制作忙しいんだねぇ~と思ってたら、こんな長編小説を書いていたとは~(笑)初め、実話だと思ってて、途中であ、違う~と思ったら、え?やっぱり実話?を繰り返し、最後には爆笑してしまいましたよ^-^; 近況がなーんにもわからないけど、おもしろかったです(^-^) 先輩の関西弁を全部トリくんが考え付くのがすごいですね!今度は九州弁バージョンでお願いします!でも内容わからなくなるだろうなぁ^-^; 
東京も寒いそうですね。風邪ひかないように、焼き魚いっぱい食べて頑張って下さいね~(^-^)/~~~
Commented by ゆげ at 2008-02-25 09:05 x
実話…じゃないですよね?!(笑)この調子で本だしてください♪
Commented by あゅみ at 2008-02-25 12:41 x
この話面白すぎて、入り込んじゃいました!!

実話だったら・・・大変ですけど、ブログ更新してくれてるってことは元気なんですよねッ!!

トリ君のブログの話が本になったら、絶対買います!!!

なんかまた寒くなってきたんで、風邪とか気を付けてください☆

Commented by ピッピ at 2008-02-25 15:16 x
トリくん、引越しって?

あ、そーか、引越ししたんだ。
Commented by ピッピ at 2008-02-25 15:29 x
トリくん!!
前のところに、
何か、へんなコメントが、書いてあったよ!

削除しなくていいの???
Commented by ぁーき at 2008-02-25 15:43 x
トリグチシェフって聞くと、ハラフウミの時のシェフ姿のトリ君を思い出しあすね♪
すっごくお似合いでした☆

トリグチシェフの一番のおすすめ料理は何なんでしょう?
もしかして・・・焼き魚?笑
Commented by まみーろ at 2008-02-25 19:13 x
会社で読んでて、噴き出さないようにするの、大変でした(笑)!!
トリ君の才能って一体どこまで凄いんだ?!
この世界、天才としか表現しようがない、感激!
次回作にも期待・・・♪♪♪
Commented by あこ☆ at 2008-02-25 20:51 x
トリ君、更新ありがとう(^O^)
楽しく読ませていただきました(*^_^*)
次回作も楽しみにしてますね~(≧▽≦)
Commented by ぁーき at 2008-02-25 20:57 x
のーーー(((( ;°Д゜))))
打ち間違えてる(笑)

正確には・・・「思い出しますね」です(●´ω`●)ゞ
Commented at 2008-02-25 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴゃあこ at 2008-02-26 00:48 x
・・・完全に2人の世界ッ・・・
まぁ...トリ君はそうゆう人やもんな~(^u^m

でも危険すぎやぁ~!!
Commented by ゆう~こ at 2008-02-26 02:18 x
なんか寝たいのに寝れない(-_-;)
トリくんブログ更新してくれないかなぁ(^-^)
面白い話し聞きたいなぁ~風味堂の皆様はお元気ですか?
なんか毎日宮城は、晴れたり雪降ったり日替り定食見たいな天気だよ(^-^)
東京はどうなのかなぁ?
暖かいんだろうなぁ……宮城より
私福岡行ったことないんだ。暖かい所なんだろうなぁ・・・
いつか九州に行ってみたいです。(^-^)
本場のなまりを聞いてみたいです(^-^)宮城と違ってなんかあたたかい感じのなまりの様な気がする(^-^)
あ~長々とメールしちゃいました。睡魔ちゃん迎えに来てくれ~早く寝ないと明日の仕事中、睡魔にやられちゃうよ~トリくん(-.-)Zzz・・・・おやすみ
Commented by ゆい at 2008-02-26 07:17 x
あの
どこまでほんとですか(´・ω・`)www
Commented by もい at 2008-02-26 12:31 x
うけるーーーーーww
Commented by りこ at 2008-02-27 00:29 x
更新ありがとうございます☆
おもしろすぎですっっ!!なんか妄想ワールド??実話??こうゆうの大好きですvv
Commented by パーポー at 2008-02-27 01:31 x
じわじわと、読み終わってしばらくしてから、おもしろさが込み上げて来るのは、私だけ(笑)???

シュールですね~~~w
おもろいです!!!
トリボーワールド全開ですね┗|*`0´*|┛
エベレスト級でした(笑)
Commented by コロ at 2008-02-28 22:41 x
金田ー!!
って感じですかね!

私も好きです☆
Commented by ぴらこ at 2008-02-29 00:23 x
いまさらなコメントでなんですが、トリくん、おバカ?
いや~超大作、楽しませていただきました♪
Commented by せぶん☆ at 2008-03-03 15:02 x
トリくん最高!!
超笑えた☆
今度続きをお願いしまーす♪
Commented by +藍+ at 2008-04-10 00:58 x
おもしろいっ(´艸`*)
てか
意味わからんかも笑
<< 整体。 宇宙へ。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。