風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

なんとなく更新。

今日も梅雨らしくザーッと雨が降りましたね…

今制作の休憩中です。

1日中ヘッドフォンをしてるのでラジカセで普通に音楽を聴くと何だか物足りなく感じます(笑)。
ふと思ったのですが皆さんはどんな環境で音楽を楽しんでますか?

音楽は人それぞれの好みなのでこれが絶対という答えはありませんが、ボクは音楽の世界に浸れて細かく近く聴こえるヘッドフォン環境が意外と好みです。



今日は1日中屋内にいたので明日は雨が降らなそうなのでジョギングでもしようと思います。

さぁ制作後半戦だ!

by fumidoblog | 2011-06-27 22:18 | Comments(16)

Commented by ネコ at 2011-06-27 22:42 x
(^-^)とりくんだ♪(^-^)何を制作してるのかなぁ…と気になる所です。f^_^;
一日中大変ですね~
私は音楽聴く環境、最近車ばかりになってしまったからなぁ。あとは、小さなイヤホンで散歩かごろ寝しながら聴くくらい。

音楽は幸せになれる魔法みたいなもんだなぁ。
そんな魔法の作業しているとりくんがうらやましいよ。
楽しそう(^人^)

引き続きとは頑張ってくださいね~

(^-^)
Commented by mayu at 2011-06-27 22:46 x
私は通勤時ヘッドフォンをして、空を見上げながら歩いて聴く音楽が大好きです!
『さぁ、今日も頑張るぞ!』と気分を盛り上げたり、悲しい気持ちを癒したり…。
音楽から沢山の勇気をもらってます。

でも、やっぱり一番はLiveで生の音を聴くことですね☆
Commented by まーみん at 2011-06-27 23:53 x
なんとなく…って嬉しいですね。

わたしは通勤途中に聴くのが好き。
ぼーっとしながらBGM的に。
また別な日には純粋に音を楽しむために。
疲れた時には元気をもらうために。

水を飲むことや息を吸うことと同じくらい、音楽はわたしにとって必要不可欠なもの。

かな?
Commented by みーこ at 2011-06-28 00:29 x
ジョンくんこんばんは。
なんとなく更新ありがとう(^^)

ワタシは音楽もラジオもよく聴いてます。
電車ではイヤホン♪
家の中で動き回るときはそのまま流してなんとなく聴いてます。

座ってチマチマしてるときはヘッドホンでじっくり聴くことが多いかな~
集中できるし落ち着くしいろんな世界を巡る時間です。
特にヘッドホンから届くベース音がスゴく好きです♪
なんだかホッと癒やされます。
今もちょうど聴いてたとこ♪
いつもお世話になってマス(笑)

まだまだ制作は続くのかな~
後半戦もがんばってね。

あっ!明日はかなりアツくなるみたいだから走りっぷりに?にはお気をつけてくださいまし(^^)
Commented by at 2011-06-28 01:32 x
トリくん こんばんは(^_^)/

制作お疲れ様です!

今日は関東は雨だったんですね~大阪は曇ったりもしたけど晴れてましたよ。

私は家でもイヤホン派ですよ~
最初の理由は音を出してると 隣の部屋で寝てる母が眠れないと怒りだすからだったんですけど(笑)

やっぱりヘッドフォンやイヤホンで聴くほうが好きです。
ベストは音もいいし、ヘッドフォンなんですけど長時間だと耳が痛くなってしまうので イヤホン派です。

トリくんは 夜中も制作中なのかなぁ?と思いながら お先に寝ます(ρ.-)

おやすみなさ~い☆彡
Commented by りょん at 2011-06-28 06:50 x
ジョンくん、おはよう!暑い!笑

あたしは通勤電車でイヤフォンで聴いてます。
朝の気分で一曲選んだら、後は大抵シャッフルで。
時々セットリストにミラクルがおこりますぜ~。
家にいるときはラジカセです。
周りの声や音が聞こえないと困るので、笑。

暑くなりそうだから、ジョグは夕方か夜がいいですよ~
では、今日も頑張りましょう!!
Commented by teruri at 2011-06-28 08:26 x
トリくん、おはようございます☆

制作、お疲れ様~です。
ヘッドフォンで細かく近く音楽を楽しむなんて、
さすがミュ~ジシャンですね♪

私はどうなんだろう~と昨夜から考えてみてたのですが、
意外とどんな場面でも、音楽が流れていればそれで良いいかな~、
ライブハウスで肌から体感する音楽も、
眠りかけながら意識の遠いところを掠めてく音楽も、
じっくり耳を傾けて聴く音楽も、
それぞれに好きだな~なんて想ってしまいました。。。

節操ないね、って云われてしまえばそれまでなのですがf(^^;)

今日のお天気はいかがですか???
明日からお台場でお仕事なので、関東のお天気、気になります。。。
基本的にインドアなお仕事なのですが、やっぱり晴れた方がいいなぁ。
あ、でも、暑い時間に熱中症にならないよう、
運動する時とか気をつけてくださいね☆

ではでは、今日もよい一日を(・ω・)ノ゜

Commented by meg-meg at 2011-06-28 13:38 x
私はイヤホンかなぁ
イヤホンをすればどこででも自分の世界に入れるし
私のためだけに演奏&歌ってくれてるような勘違いもできる(笑)
仕事で嫌なことがあった日でも、昼休みにイヤホンで大音量で聞いて一気にストレス解消♪
ただ、入りすぎて足でリズム取ったりするのが抑えられなくて
さっき揺れてなかった?と聞かれたりして怪しい人化してます(笑)

制作がんばって!
楽しみにしてますよ♡
Commented by ニャンコ at 2011-06-28 21:15 x
今日は職場の人達とBBQでした。
貝はなくて、イカ焼きを食べました。。
いい感じに酔っぱらってます~
…ジョギングできましたか?(^w^)
Commented by 支援者 at 2011-06-28 23:16 x
支援者募集!!某新聞社のすすめで書き込んでいます!
リンクなどの支援だけでもお願いします。支援者、支援団体の募集は、某新聞社のすすめです。
身内による悪質極まりない卑怯な犯罪から被害者一人助け出せない社会、犯罪者を優位にすすめ、被害を拡大した社会から被害者を助け出してください。皆様の温かいご支援ご援助をよろしくお願いします。
関部照美容疑者または、せきべてるみ、関部照美容疑者で検索して、ブログが見れます。
メルアドは、一文字抜けば送れます。
Commented by かん at 2011-06-28 23:22 x
お疲れ様です♪
大好きな音楽も、1日中ヘッドフォンしっぱなしは
しんどくないでしょうか、大丈夫っすか(^^i)?

私も集中して聴きたい時はヘッドフォンですが、
部屋中に音が蔓延してるのが好きかな~♪
Commented by みつラ at 2011-06-28 23:51 x
移動中にヘッドフォンで聴くか
おうちで普通に聴くかです♪

私もヘッドフォンで聴くの好きだなぁ。
立体感のようなものを感じるし
世界にはいりこめるしね♪
入り込みすぎて電車内で口ずさみそうになって
ひやっとすることあるけど(笑)
Commented by みん at 2011-06-29 06:58 x
おはようございます。

トリ君ジョギングするんだ。尊敬します。
熱中症には気をつけて。


私は音楽はほとんど車中です。以前は通勤に往復一時間程かかっていたので結構聴く時間もあったのですが、引越てから往復30分になったので、自然と聴く時間が短くなってます。

家ではヘッドホンやイヤホンで音量上げて、自分の脳ミソの中で鳴り響いている感じで聴くのも好きだけど、
最近はYouTubeでライブ音源を探して聴くのが多いかもです。
Commented by うみ風味 at 2011-06-29 18:40 x
ちはー。
トリくん、なんとなくでいいんやで。そういうもんよー♪

音楽を聴く環境について。
私は、イヤフォンを耳につけると耳が痛くなるのでヘッドフォン派です。
でも外では全然聴いてない。
音に集中しすぎて周りが全く見えなくなり危険なので…。
なので、うちで聴いてます。
普通にね。
確かに物足りないので、休みの日はボリュームあげて聴いてます…。
家でヘッドフォンもアリやなぁ。でも、じっとしてなあかんから
やっぱりボリュームあげて聴いてまうかなぁ~♪♪
Commented by たい子 at 2011-06-29 20:53 x
トリくんおつかれさまです。。。

ぐつぐつ煮詰まってるかしら!

でも、そんな時に生まれる音楽もまたすばらしい物になるかと。。。

いつかどこかで耳にできることを、静かにひっそり待っておりますよー

で、私も音楽を放出する方の立場で、毎日のように自分の出す音を聞いているので、音楽を聴く時は、細かく聴いてしまうかな。

イヤホン派です。

でもそんな時は、何とも色々吸収&発見したくて仕事モードになってるので、ぼさっと聴きたい時は車が一番。

最近は暇さえあればラジオ(笑)

かなりリフレッシュできます。。。
Commented by ルナ at 2011-06-30 13:09 x
私はいつも車を運転しながら音楽を聴いています。
景色が変るのを見ながら、色々な音楽を歌いながら楽しくドライブや出勤をしています。

音楽が変わるだけで、いつも見てる景色もなんか変わるように感じるのは、気のせいでしょうか?

トリくん、頑張ってね(^-^)v
<< デンシケンセツ 涼み。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。